※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

妊娠初期症状やhcg400前後の判定について、安心感を得たい方がいます。初めての陽性判定で不安があり、過去の経験も心配です。妊娠初期の症状や経験を共有していただけると助かります。

①妊娠初期症状について②判定日hcg400前後だった方、無事に育ちましたか?

本日BT10、hcg398.5で初めて陽性判定でした🥲🧚‍♀️
ただ1年半前にタイミングで子宮外妊娠をしているため、来週の胎嚢確認までとても不安です。胚盤胞移植なので、ほぼの確率で正常妊娠だとは言われたのですが…
上手くいったことがないので不安でずっと検索してしまいます。

あと生理前のような下腹部痛や下腹部が重い感じがずっとしていてそれも不安です🥲
妊娠初期症状やつわりはいつどんな感じで始まったかや、hcg400前後で陽性判定だった方、その後胎嚢確認や心拍確認などどんな感じだったかなど教えていただけると有難いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

②は分からないので、①だけ回答します!

私は生理前の下腹部痛があって生理もうすぐだなーと思ってたらつわりが始まって妊娠に気付きました!

5週後半の時に朝目が覚めたら始まりました💦

ただ、つわりはない人もいますし、時期や始まり方は個人差あると思います💡

  • なこ

    なこ

    回答ありがとうございます!
    5週~6週ぐらいで始まる方が多いんですかね?人それぞれだと思って、無くても心配しすぎないようにします💦

    ちなみにつわりはどんな感じでしたか?😖

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    つわり始まるの早いねって言われたこともあるので、もっと遅くに始まる人もいると思います💡

    私は最初は重い胃もたれから始まって、胃腸炎かな?と思ったのですが、そういえば生理きてないなと思って妊娠検査薬したら陽性でした!

    最初は食べづわり、その内そこに吐きづわり、よだれづわりなど色々加わりました💦

    つわりと妊娠継続はイコールではないのと、私には本当に地獄の日々だったので、ないのが1番良いと思います😊

    • 5月29日
  • なこ

    なこ

    そうなんですね!安心しました✨

    なるほど…胃腸炎のような胃もたれ🤔
    色々なつわりを経験されたのですね💦
    想像するだけでお辛そうだなと思いました…
    無事に週数を重ねた時に、つわりがなくても心配しないようにします😖
    ありがとうございました!

    • 5月30日