※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月10日の低出生体重児、現在3400g。完ミで100×7は多い?80から100に変えたが、ゲップの有無にかかわらず吐き戻しあり。寝ている時はなし。

1ヶ月と10日ほどの小さめ赤ちゃんのことです。

低出生体重児だったので現在3400gほどです。

完ミなのですが、100×7は多すぎるでしょうか?

80から100にしたのですが、どちらの量でも、ゲップの有無にかかわらず、吐き戻しはあります。
大人しく寝ている時はないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく1ヶ月の時に3400gほどだった娘を育ててます‼️

大きくしなくちゃ、いっぱい飲ませなきゃと私は思っていたのですが、吐き戻しはかなり多かったです。今飲んだ分全部吐いたのでは…?と思うくらいの量吐く時もありました😭

あまりに吐くので受診したときに先生に言われたのは、体重(キロ)×150飲めてたら十分だから、あんまり気負いすぎないでね、ということでした‼️

なので700飲めるならそれに越したことはないですが、飲めなくても今は一日510飲めたら良いんだと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!
    同じくらいの月齢と体重だったんですね✨️✨
    わたしも小さく産まれたので増やさなきゃいけないタイミングは逃したくない…という気持ちが強いかもです…
    1ヶ月の時はどれくらい飲ませていましたか?🥹

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲みムラもあったので700飲めた時もあれば400しか飲めてない日もあり…って感じでした‼️

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど(◜ᴗ◝ )!!
    700飲めたらラッキーという気持ちでやってみます、回答ありがとうございました😽🫶🏻

    • 5月29日