※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんテリーヌ
子育て・グッズ

マザーズバッグについてのアドバイスをお願いします。

マザーズバッグは何を使用していますか?

こんにちは!6月に2人目が産まれる予定です。
上の子は現在1歳10ヶ月で、歩きたがりもしますが
抱っこの要求も多いです。
完母のため、下の子も産まれて暫くしたら完母にしようかな〜と考えています。
現在お出かけ時の荷物は
携帯、財布、500mlペットボトルの水、150mlのプラスチック水筒、おむつ数枚、おしり拭き数枚、おやつ等
がメインです。
次の子が産まれたらこれに追加でおむつ、着替え、涎掛け
あたりが増えるのかな〜と考えています。
もちろん産まれて数ヶ月はこれにプラスしてミルクセットもあるかもしれませんが、
上の子2歳、下の子半年すぎ以降
くらいでの荷物だとどのマザーズバッグタイプが便利なのかなと思い
みなさまがお使いのものを教えていただけると嬉しいです。
ちなみに今はリュックを使っています。
両手は空きますが、やはり荷物の取り出しに少し不便を感じることも多いです。
次の子が産まれて抱っこ紐をするとなると更にリュックだと不便を感じるかな?と思ってショルダーバッグを検討しています。
ショルダーバッグの場合は少し肩紐が幅広な物にすれば大丈夫かな?と考えていますが、荷物多い方でショルダーバッグお使いの方いらっしゃれば
使い勝手など教えていただけると嬉しいです。

ショルダーバッグ、リュック、リュック+ミニショルダー、トート、など色々あると思いますが、
みなさまお使いのもの、教えてください🥺♥️!!

コメント

ママリン

リュックとショルダーバッグの二つ持ちです😅
リュックに頻繁には使わない、2人分の着替え、オムツ、おしり拭き、おくるみ等を入れて
ショルダーバッグに財布、自分の飲み物、上の子の水筒、おやつ等すぐに取り出したいものを入れてます!
スマホは別で首から下げてます☺️
大きいショルダーバッグに全部だと抱っこ紐してる下の子の頭に引っかかったりしそうだったので、抱っこ紐とリュック確かに嵩張りますが両手が空けるとなるとこの2つもちが一番でした😂

  • ぽんぽんテリーヌ

    ぽんぽんテリーヌ

    リュックとショルダーバッグなのですね🥹!! やはりリュック1つだと荷物の多さで必要なものすぐに取り出せないですもんね😭😭 少し荷物入れられるようなショルダーバッグなら子供が大きくなった後でも使えるし、探してみようかなと思います🥺💦

    • 5月29日
うれピコ

私も最初はリュックだけにしようかなとネット色々検索してましたが、実際に手持ちのリュックに入れて出かけると、財布とか取る時まぁめんどくさい🤣
ので、今は必要な分(財布や通帳、母子手帳等子供関連のもの、日焼け止め等)は小さめのショルダーバッグに入れて、他はトートバッグに入れるようにしました✨
下の子産まれたら嫌でもベビーカーを持っていく事になるし、ベビーカーの下にササッと入れられるかなと思ってトートバッグにしました!
2wayなので、肩掛けにも出来ます✨

  • ぽんぽんテリーヌ

    ぽんぽんテリーヌ

    やはりリュックだと貴重品とか取るの不便ですよね🥹💦 トートバッグとショルダーバッグのセットで検討してみようと思います😂!!
    ありがとうございます🥺

    • 5月31日