※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
家事・料理

旦那さんのお弁当ってどのような感じのお弁当ですか?(´・ω・`) 主人はガテ…

旦那さんのお弁当ってどのような感じの
お弁当ですか?(´・ω・`)

主人はガテン系の仕事の為にガッツリ系で
お弁当を作ってるんですけど、、、
量は多いのに中身は女子高生みたいな
お弁当になってしまいますwwww

私も仕事をしてるので簡単な冷凍食品などを
使ったお弁当しかできません(´・ω・`)
1品は必ず手料理を入れて作ってますが
普段あまり服装や髪型やこだわりのない主人は
食べる物だけはすごくこだわりがあるみたいで
おかずのすくない弁当は嫌!米が食べれるのがいい!
と、すごくお弁当にはこだわりますww

なので、みなさんどのようなお弁当を作ってるか
よければ写真があれば見せてください\( ˆ ˆ )/♡

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

写真はないですが、毎日作ってます。
卵焼き、ウインナーは毎日入れていて、はんぺん(チーズ入りとか)、ミニトマト、冷凍食品一品などです!

  • R♡mama

    R♡mama


    いつか、冷凍食品0にしたいと
    おもいつつ便利すぎて
    頼ってしまいます(⚭-⚭ )

    • 1月30日
さ な い ち

かまぼこが可愛いぐらいで、がっつりボリュームある感じでいいですね❤️うちはお弁当じゃないけど、コメントさせてもらいました〜〜

  • R♡mama

    R♡mama


    きんぴらごぼうがかまぼこの下にあって
    茶色ばっかりのお弁当になるので
    あえて可愛いかまぼこで誤魔化すと
    いうびっくり箱方式ですww

    これでもおかずが少ないみたいです😭

    • 1月30日
  • さ な い ち

    さ な い ち

    私も、冷凍食品お世話になってますが、冷凍食品のお肉系のおかずは、結構食べ応えないのもあるので、チキンカツとか、大量にあげて、保存して、いれたり私は毎日お弁当作るならします♪実際に作ってないので、机上の空論みたいでごめんなさい💦

    • 1月30日
  • R♡mama

    R♡mama


    一応、夜ご飯がハンバーグだったら
    お弁当用に作ったりとか色々
    工夫したりしてるんですけど
    カップグラタンとか入れるだけで
    自然解凍で食べれるほうれん草の
    ちょっとしたやつとか入れて
    なんとか完成!って感じですww

    • 1月30日
  • さ な い ち

    さ な い ち

    やっぱ、たくさん食べなきゃ、午後からも頑張れないですもんね💦ミニラーメンみたいなのつけるのは、、、?お湯がないか(இɷஇ )

    • 1月30日
  • R♡mama

    R♡mama


    現場の仕事をしてるんで
    現場によってコンビニが近くに
    あるかないかわからないので
    一応500円渡してます(´・ω・`)

    お弁当難しすぎます( ¯ ¯ )

    • 1月30日
  • さ な い ち

    さ な い ち

    私昔お弁当少しだけ作ってた時は文句多いので、やっすいディスカウント店みたいなところから、買いだめたワンタンスープみたいなの、つけてました!男の人、文句多い!!笑
    感謝しつつも、大変ですよね。ご苦労様です❤️

    • 1月30日
  • R♡mama

    R♡mama


    お小遣いがないので
    毎日の500円を使わず貯めたりなど
    本人なりに工夫して使ってるみたいで
    それはそれでいいんですけどねww

    ほんとに文句ばっかりですよ!
    愚痴になりますけど
    お弁当もいる日は前日報告で
    明日、弁当いるから!って😭
    作った日に限って
    明日は先輩と現場の近くのご飯屋さん
    いくのにな〜って😡😡😡
    先言えよ!作ったわ!と(⚭-⚭ )

    • 1月30日
  • さ な い ち

    さ な い ち

    それあるー!晩御飯でもそういうことある!!!作ったお弁当どうするんですか💦

    • 1月30日
  • R♡mama

    R♡mama


    夜ご飯行きです(´・ω・`)
    なのでその日は夜ご飯作らず
    お弁当食べてますよ😅

    作った意味やろ!とか思いますけど
    夜ご飯作る手間がはぶけるので
    なかなか楽ですけどねww

    • 1月30日
E&Hmama

うちもガテン系の仕事のため
お弁当はガッツリです!
うちは三段BOX弁当で味噌汁、おかず、ごはんて感じです!
私も仕事しているので冷食ばかりの日や
おかず何品か作っていれたり
あとは晩御飯のおかず多めに作っていれてますよ〜〜(*´╰╯`๓)♬

ガテン系のお弁当難しいですよね😂💦

  • R♡mama

    R♡mama


    うちもそれで3段でお弁当作ってたり
    してたんですけど、味噌汁ぬるい。とw
    それなら100円くれ!コンビニで買う!
    と言われてしまいお重に変わりましたw

    私も急遽にめんどくさい日とか
    突然明日は弁当がいいと言われた日とか
    オムライスとか豚の生姜焼き丼的な
    1段のガッツリお弁当です(´・ω・`)

    • 1月30日
インフィニティ23

わたしも仕事してるので
冷食に頼ってしまいます😒
ウィンナーと卵焼きは毎日入れてます、
あとはミートボールとかちくわにきゅうり入れたりとかしてます
必ず1品は冷食です😞😞

  • R♡mama

    R♡mama


    わかります(`-ω-´)

    うちは逆に冷凍食品ほとんどで
    手作りが1品です(⚭-⚭ )

    るぅさん見習わないとです!😅

    • 1月30日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23

    冷食ばっかりいれると
    食べてくれないのでなるべく
    手作りのものや晩御飯の残り物など入れるようにしてますが…仕事から帰ってきてご飯作りながらお弁当のおかずを作るので少しでも楽したくて隙間埋め程度に冷食使ってます(笑)

    • 1月30日
  • R♡mama

    R♡mama


    一応、ハンバーグ日だった時とかに
    お弁当用に作ったりとしてるんですけど
    これ、美味しかった!と冷凍食品の
    おかずを言われたら買い物に行くと
    あ〜美味しかったって言うてたな〜と
    親心みたいにそれを買ってしまいます😭

    • 1月30日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23

    うちの旦那は冷食と手作りのものをすぐ見分けるのでたまにブロッコリーとか冷凍のものを使うと冷食でしょって言われます😔

    唐揚げ作った時とかは残り物として入れて
    もう1回唐揚げ入れてって言われると毎回唐揚げ作ってられないので冷食の唐揚げいれると美味しくなかったって言われます😔

    なんか難しいですよね😞

    • 1月30日
  • R♡mama

    R♡mama


    1歳の娘も保育園でお弁当の日が
    たまにあるのでそれはすべて
    手作りのものをいれてかまぼことかは
    市販の可愛いのとかを入れるんですけど
    旦那さんの毎日のお弁当ってなると
    なぜか冷凍食品に頼ってしまって
    冷凍のコーンとかをカップに詰めて
    バターと塩胡椒をしてチン!して
    そんな簡単な物を詰めたりとか😭

    • 1月30日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23

    そうですよね😒
    全部手作りとか無理です😔
    たまにおふざけで可愛いかまぼことか
    卵焼きハートにしたりとかするんですけど会社の仲間とご飯食べてると恥ずかしいみたいで1人現場のときは別にいいよとかいうのですがいつ1人現場なのかわからないので記念日の日とかは少し可愛らしくピカチュウのかまぼことかご飯の上に海苔で♡作ったりとかしちゃいます(笑)

    • 1月30日
  • R♡mama

    R♡mama


    わかります!わかります!
    さりげなくハートとかしたり
    してるのにうちの旦那さんは
    一切その事に触れません!w

    おにぎりを作ったらアンパンマンの
    ラップでくるんだりしたら
    笑われた。って言われました😅

    でも、めげずにキャラもの入れたら
    無視されるようになりましたww

    • 1月30日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23

    最近は記念日の日にしかやらないからわかってるのかなにも言わなくなりました笑
    はじめはなんで♡だったのとか聞いてきたんですけどだんだん察したのかふれません笑

    私もやります(笑)
    おにぎりのラップとか百均でカワイイの売ってるからそれ買ってそれで包むと
    俺さ~子どもじゃないんだから~って言われます笑
    可愛くていいじゃん。おにぎりくらい可愛くさせてよって言うと移動中食べてると仲間に笑われるんだよ~って言ってるけど内心嬉しいんでしょうねやめてって言わないですもん笑

    • 1月30日
  • R♡mama

    R♡mama


    あぁ!共感しすぎて
    ふふふって笑ってしまいましたw

    やめてって言わないです!
    だから、ヒートアップして
    ピックとかもマイメロとか
    アンパンマンとか可愛いの
    満載でしてます!(*¯∀¯)
    お弁当包む布巾もはらぺこあおむし
    とか、可愛らしさ重視してますww

    新婚さんの時は付箋に一言書いて
    貼ってたりしてたんですけど
    書いた付箋を台所にペタペタ貼るので
    自分でかいた文章が見苦しすぎて
    それもやめましたww

    • 1月30日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23

    そうなんですよ
    やめてって言わないからやり続けます(笑)
    何も言わないと今日のお弁当どうだった?って聞くんですけど
    なんでピカチュウなの俺ピカチュウやだって言いますよ(笑)
    ふりかけとかもアンパンマンのやつとか
    妖怪ウォッチのやつ買って入れても
    普通のないの?って聞いてきます
    袋は可愛くても中身一緒だよって言うと
    やだよ~恥ずかしいって(笑)
    そうゆうこと言いつつも毎日完食して持って帰ってくるから文句言われても入れ続けちゃうんですよね(笑)

    お箸とかもダイソーで電車の絵が書いてあるやつとか持たせちゃいます(笑)

    • 1月30日
  • R♡mama

    R♡mama


    ほんとに!共感ボタンがあれば
    連打したいぐらいですwwww

    うちの旦那さんアンパンマンのふりかけに
    ハマってシールとか集めたりしてますww
    やめてとか言いながら集めてんのかよって
    毎回思いながらふりかけ買ってますww

    ちなみにうちの旦那さんのお箸は
    ディズニープリンセスです😂😂
    完全に私好みですw

    • 1月30日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23

    共感者がいてよかったです( *ˊᵕˋ)ノ

    うちはふりかけならなんでもいいみたいなので買い物行く時の気分でアンパンマンかポケモンかどっちかです(笑)
    たまにジューオウジャーみたいなやつも買ったりします(笑)

    プリンセスって(笑)
    でも子ども用のお箸だからちっちゃいかな?って思ったんですけど文句言わず持ってってるのでいっかあって感じです(笑)

    • 1月31日
梨果

かまぼこ可愛いです♡
うちは、葉物野菜いれないで!と言われるので、いっつも茶色系ばっかりになります😵

  • R♡mama

    R♡mama


    わかります!葉野菜禁止!
    レタスとか入れて食べてなくて
    なんで食べてへんの?!と聞いたら
    だって、飾りやろ?って一言( •̅_•̅ )
    いや、食えよ!黙って!と内心思い
    一生こいつの弁当箱に葉野菜なんて
    入れてやるかこの野郎。と思い
    野菜はほとんど入らず、、、😭

    • 1月30日
ままちゃん

うちの旦那は市販の冷凍食品や惣菜が
きらいなので、全部手作りです!
時間のあるときにおかずいっぱい
作って冷凍ストックしてます(^^)

  • R♡mama

    R♡mama


    すごいです!尊敬します(⚭-⚭ )

    うちの旦那さんが米が食えるなら
    なんでもいい!主義なので
    冷凍食品に頼ってしまいます😭

    • 1月30日
deleted user

うちも写真ないんですけど、卵焼きは毎日入れてます。
日によってネギ入り、チーズ入り、普通の卵焼きをローテーションしてます。
メインは肉か魚か魚介。
他は野菜やポテサラなどバランス良く入れてます。
あと、彩りは気にしますね。
あたしが冷食入れるの嫌なので(旦那は冷食でも文句言いませんが)全て手作りです😊

  • R♡mama

    R♡mama


    家で食べるご飯は栄養を考えて
    野菜多めに作ってるんですけど
    お弁当になると栄養よりも
    量!ガッツリ!を優先してしまい
    野菜がきんぴらごぼうとか
    ちくわきゅうりとかになってます😭

    すべて手作りほんとに尊敬します!

    • 1月30日
egg

うちもご飯進むならなんでもいい!っていわれたのでウインナーと卵焼きは毎回で
とりあえず味濃いめの肉を毎回入れてますΣ(꒪◊꒪ ;)生姜焼きとか照り焼きとか😭✨✨💞

あと野菜ちょっと入れて終わってますΣ(꒪◊꒪ ;)

  • R♡mama

    R♡mama


    うちの旦那さんもなんでもいいと
    いいながら冷凍食品の唐揚げを
    いれると、これチキンやろ?
    唐揚げちゃうやろ?チキンやろ?って
    唐揚げもチキンじゃぁああ!!!!
    って思いながら言う通りに
    指定された物を入れてます😂

    野菜やっぱり入れた方が
    健康面でいいですよね😭😭

    • 1月30日
  • egg

    egg

    チキン!(笑)
    かわいいですね(笑)
    でも仕事してるとお弁当大変ですよね(´;ω;`)私も復帰したあとのことを考えると……(;´Д`)


    うちも味付けしたブロッコリーとかほうれん草の胡麻和えとかその程度ですよ😱お弁当箱が小さいのか卵焼きとウインナーと肉いれたら殆どが埋まってしまって……

    写真のお弁当箱いいですね!!真四角で沢山入りそうです!!!

    • 1月30日
  • R♡mama

    R♡mama


    チキンと唐揚げの違いが気になる
    へんコツな旦那さんなんですww

    お弁当箱って言うより1人用のおせちが
    入ってた重箱なんですよ(`-ω-´)
    ちょうどいいサイズ!とおもい
    お弁当箱にしてますw

    • 1月30日
  • egg

    egg

    チキンはチキンナゲットみたいに胸肉のパサパサってことですかね( ˙࿁˙ )ᐝ??


    めっちゃ羨ましいです!!いいですね!おせちの容器!!

    • 1月31日
けんちゃんマン

可愛くない、普通のお弁当です。
毎回似たようなものばっかり!冷凍食品もよく使いますし生協の焼くだけのお肉ものもよく入れますよ(^O^)

  • R♡mama

    R♡mama


    いやいや!美味しそうです!💓
    私が毎日食べたいぐらいです!w

    やっぱり冷凍食品とか便利ですよね😂

    • 1月30日
ゆきんこ♡

米ガッツリ入れてふりかけつけます!

  • R♡mama

    R♡mama


    すごく美味しそうです💓
    うちも1合入れてます!

    • 1月31日
maru

載せるの恥ずかしいですが…
こんな感じです!
旦那はご飯に合うおかずを何品か入れてと毎回言われるので…
このときは
卵焼き、ハンバーグ、ポテトサラダ、ベーコンのチーズ焼き、ピーマンのバター炒め
をいれました!

  • R♡mama

    R♡mama


    いやいや!冷凍食品使ってなくて
    すごく美味しそうです( ˙꒳​˙)♥︎

    私も見習わないといけません😭

    • 1月31日
  • maru

    maru

    今は結構冷食に頼ってますよ!笑

    • 1月31日
ぐでたま

冷凍食品は入れなくて毎朝作ってます。
うちもガッツリしたお弁当というかお米の割合が多いです。

全部で5品で、本人希望の卵焼きは毎日です。

あとはひじきや切り干し大根、お豆の煮物?の和風なおかず、

生姜焼き、照り焼き、肉巻きなどガッツリしたおかず、

ウィンナー入れたり、ベーコンだったり赤系のおかず、

ほうれん草のお浸しやインゲンだったりみどり系のおかず、

みたいな感じで適当にしてます。

はたらいてた時はまとめて冷食を作ってました!

  • R♡mama

    R♡mama


    わたしもできるだけ手作りを
    多く増やしていこうと思います😭

    みなさん手作りが多くて
    すごいです!(´・ω・`)

    • 1月31日
こっとん様

うちも旦那が建築で、私は専業なので全部手作り頑張ってます!
私も仕事してたら冷食頼りますね〜。

今日の弁当は
ゴーヤチャンプルー
パプリカのマリネ
インゲンとウインナー炒め
アスパラとパプリカの豚バラ巻き
ひじきの煮物
じゃがいもとベーコンとコーンのバターソテー
かにかま
です!

  • R♡mama

    R♡mama


    うちの旦那さんも建築業です💪🏻🔨

    どうしても冷凍食品に頼ってしまい
    がちなんですけどみなさん見習って
    できる限り手作り多めにしていこう
    っておもいます(`・ω・´)!

    冷凍食品便利なんですよ😅
    もークタクタで疲れて帰ってきて
    子どもたち寝かせたらほんとに
    お弁当作るの嫌になってきますw

    • 1月31日
さっちゃン♡

お弁当うちは昼と夜とで2食分作ってました♡
最近は忙しいからなんか作業しながら食べれるようにお弁当ではなくおにぎり6個作って持たせてますがやっぱりおにぎりなんか達成感なくて嫌だーーーー(·︿· `)

るたをちゃん

がっつりなメニューなんですね🍱

わたしは、冷凍食品を一切使わないのです!
(冷凍食品体に悪いし、美味しくないため)

晩ご飯の残り物をいれたり、今は寒い時期なのでお味噌をつけています🎶✨💕

卵焼きは、欠かせませんよね😄☝️

ほうれん草の胡麻和え、小松菜のおひたしなど入れると彩りよくなりますよ😋

ぽん

うちはガテン系じゃないですが、よく食べます!
私も仕事しているのでわかります!
あまり時間を掛けたくないですよね💦

私はシリコンカップにおかずを小分けして冷凍してます。
それを詰め込んで、後はおかずの残りや卵焼きくらいですよ(^^)
写真のおかずも唐揚げとポテトサラダは前日の夕食の余りです(笑)

ぽんぽこまめ

味濃いめのものとかお肉とか多めにしてます🎶

この弁当のおかずは
とり肉、しめじ、玉ねぎ(焼肉のタレ)
ちくわ、ブロッコリー(塩コショウ、マヨネーズ)
ウインナー、ピーマン(ケチャップ)
チキチキボーン
ナゲット
です!ぜんぶ簡単です!

  • ぽんぽこまめ

    ぽんぽこまめ


    嫌でなければ、ご飯を下に敷くとおかずの量が多くなります😊

    • 1月31日
ゆ〜たん

写真ないですが、取り敢えず前日のメインとサブ+ミニトマトや冷凍ポテト、冷凍枝豆、冷食唐揚げとかですね〜
息子が週3お弁当なのでその日だけ一品メインを手作りしています。