※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がボディ肌着を着用している際に足の裏が擦れて赤くなってしまう問題があります。ユニクロとプチバトーの肌着を試していますが、他のおすすめの肌着を教えてほしいです。

おすすめのボディ肌着を教えてください!

8ヶ月 8キロ 身長70cmの息子です。
ボディ肌着(ボディスーツ)80cmを着せているのですが、足の動きが激しいのか左の太ももの裏だけ擦れて(かぶれて?)真っ赤になってしまっています…
ボタンを3つ止めず、真ん中の1つだけにしても同じです。
最近は止めずにズボンを履かせてなんとかしのいでいる状況です💦

太もももそこまで太くはありません。
着せた時はゆとりもあるくらいです。

今まで着せたものはユニクロとプチバトーの肌着です。

他のものも試していきたいと思っており、皆様のおすすめのものをぜひ教えてください!

よろしくお願いいたします。

コメント

ままりん

ハッカベビーいかがですか?
すごく生地が柔らかくて着心地良さそうでした!
ZOZOで安く買えましたよ!

• しみ

しみ

回答ありがとうございます!
    ハッカベビーはじめて聞きました、ZOZOみてみますね(^^)

• 5月29日
ぱん

すれて皮膚を痛めているのであれば、無理にロンパースを着せるより繋がっていない普通の肌着にしてはどうですか?

生後6ヶ月の娘は皮膚が弱く汗をかくとすぐ湿疹になるのでクリニックに通っていますが、先生に熱がこもるからロンパースのボタンを止めるなと言われました。。。😣

夏場ですしわざわざロンパースにこだわらなくてもいいのかな?と思います✨

• しみ

しみ

回答ありがとうございます!!
    この月齢なのでまだボディ肌着なのかと思い込んでました💦
    普通の肌着もユニクロとかではサイズもありそうなので、息子の皮膚のことも考えてそちらの方向性にしてみようと思います。
    アドバイスいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️💕助かりました☺️

• 5月30日