※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POKE
ファッション・コスメ

クラスの子の髪の毛を結び直す時に編み込みで結びました。次の日に、昨…

保育士なのですが、ちょっと気になることがあったので、女の子のママさん回答をお願いしたいです!!

クラスの子の髪の毛を結び直す時に編み込みで結びました。次の日に、昨日と同じやつにしてー?と言われたのでいいよーとまた編み込みをしました。
忙しくてポニーテールにすることももちろんあります。
私は編込みは慣れてるので、そんな時間はかかりません。

数日後、その子が2つ結きの編込みで登園し、「ママがYouTubeみながらやってくれたの!10分もかかっちゃった!っていってたけど、かわいいー?」と見せてくれました!夕方、ママに聞いたら、先生が結んでくれたみたいに結んでほしい!と言われてYouTube見ながら覚えたと話してくれました。

余計な手間を増やしてしまったでしょうか?💦
私が編込みで帰さなければ、ママにリクエストする事もなかったかな……と思い……

お子さんの髪型は、やはり登園時と同じだったり、結びやすいものがいいですか?
お家で出来ない髪型リクエストされてしまうと、やっぱり嫌でしょうか……??💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、編み込みができないので、ママできないーで終わりにしちゃいます💦
余計なことするなとは思わないです。

きっと、ママがやってみようか?ってなってやってくれたんだと思いますよ。

• POKE

POKE

今までは、ママができないから先生にやってもらってって言われた!とか、ママ本人から、私できないから先生に頼みなって言っちゃった!とかが多かったので気にしてなかったのですが、やってみようか?ってなってくれてたなら安心です🥺🥺

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

可愛いねーよかったねーってなります、私なら嬉しいです☺️💖

• POKE

POKE

良かったです🥺お手間をかけてしまったのでは?と不安でした🥺🥺

• 5月29日
おじ

幼稚園ですが、まさしく同じような体験をしました。
上の子の年少クラスの担任の先生がヘアアレンジが得意な先生で、カリキュラムのプール後などに素敵な編み込みにしてきてくれたりして、母は大感動🥺✨(私は不器用笑)そして案の定、その髪型をやってほしいが始まりましたが、私の場合その髪型をどうにかやってあげたかったのでヘアアレンジをYouTubeみながら練習したおかげでそれ以降大体ヘアアレンジができるようになったのでキッカケをくれた当時の担任の先生に感謝してます❤️

• POKE

POKE

余計な手間を!と思われていないと聞いて安心しました🥺💖
    そしてそれきっかけでヘアアレンジができるようになったおじさんもすごいです!!👏
    女の子は、かわいいに敏感ですね😁

• 5月29日
さまちゃ

私がそのママだったら、編み込み覚える良い機会になったなぁと思います😆✨️

• POKE

POKE

ポジティブに考えて下さって嬉しいです🥺迷惑じゃないかと不安でした🥺💦

• 5月29日
(22)

嫌ではないですよ😌
長女が毎日違う髪型で
帰ってくるのですが
長女が毎日くくって
って言うみたいで逆に先生
に忙しい所ありがとう😭って
思うし子供も嬉しいみたい
なので😊
私も髪型みてこーやって
するんや〜って勉強になります😂

• POKE

POKE

良かったです🥺❤️
    この子は本人からのリクエストではなく私が編み込みしていいー?と聞いて結んだので更にきになっていました🥺嫌でないと言って頂いて安心しました!

• 5月29日

同じような経験あります!
私は先生にめちゃくちゃ感謝してます🌈

うちの子は先生がいろんなパターンの髪型(編み込み、オニオンヘアー、お団子)やってくれてみんなにかわいいって褒められたおかげでおうちでもヘアアレンジさせてくれるようになりました☺️

お迎えに行った時に普段とは違う娘が見られるのはうれしかったし、おとなしく髪を結わせてくれるようになったので私もやってみたくなって今ではヘアアレンジするのが子育てにおける楽しみの一つになってます♡

子どもを喜ばせてくれただけでなく、おうちでの楽しみも増やしてくれて先生には感謝しかありません☺️
POKEさんもきっと素敵な先生なんでしょうね🫶

• POKE

POKE

そんなことがあったのですね!😊✨確かにいつもと違う娘の姿とそれを嬉しそうにする姿は可愛くて親としては嬉しく感じますね🥺❤️❤️

肯定的ですごく嬉しく安心しました!🥺❤️❤️ありがとうございます!

• 5月30日
ままり

私自身が出来るので
たまに時間なくて適当に三つ編みだけして行って
帰ってくる時に編み込みだと先生やってくれたんだありがとう〜ってなります🥰
でもヘアアレンジが苦手な友達は前先生やってくれたみたく可愛いのやってって子供が言ってくるし迷惑だしこれくらいしてくださいねって遠回しに言われてるみたいで辛いって言ってました!

なにをしても色んな受け取り方があるので難しい所ですが、先生なら子供が喜ぶ事をしてる時点で良い先生なので良いかと🫰🏻

• POKE

POKE

なるほどです!🤔
    これくらいやって!って感じさせてしまう圧がないよう注意して、子どもの希望ともろもろ踏まえてやっていこうと思います!
    ありがとうございます🥺

• 5月30日