フリマアプリで購入しましたが、発送が遅れています。キャンセルが怖いです。待つかキャンセルするか悩んでいます。対応策を教えてください。
フリマアプリで購入をされたことがある方に質問です。
発送予定日が過ぎた取引経験はありますか?
また、過ぎて何日までなら待ちますか?
購入したのですが、メッセージにて発送予定日を知らせてもらいその日まで待っていたのですが、発送されず2日がたちました。
こちらから催促メッセージを送ったのですが、スルーされています。
メルカリトラブルに関してのママリの質問を拝見したら、取引キャンセルを脅しと取られたという質問を見てキャンセルするのが怖くなりました。
相場より格安で購入できたので、このまま発送されるまで気長に待ちたいという思いもあるし、遅れに対して一言もメッセージをくれない適当な出品者とは取引したくないという思いもあります😑
このまま待ったとしても、購入者側が不利になることはありませんよね?商品が送られず返金もされないとかなったらさすがに…なので😑
似たような経験された方いらっしゃれば、どのような対応をしたか教えていただきたいです。
- saa(4歳0ヶ月)
コメント
退会ユーザー
メルカリ事務局が何らかの対応はしてくれるとおもいます。
私もなかなか発送されず、メルカリ事務局からメールがきてキャンセル手続きしたことありますから。
メルカリポイントにはなりますが💦
saa
コメントありがとうございます!
メルカリからメールがくるんですか!発送を気長に待つとかはそもそもできないのかもですね😓
と、記入していたら出品者から今発送通知がきました…。
遅れたことの謝罪がないですが😑
回答ありがとうございました🙇