※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児を寝かせる部屋は明るい方が良いですか?暗い方が良いですか?

初めての子育てです!教えてください🥺
授乳を終えた新生児を1人、暗い部屋で寝かせるのは良くないでしょうか?それとも、テレビのある明るい部屋で一緒にいた方がいいでしょうか。
教えてください🙏

コメント

何時ごろの話でしょうか🥺?
うちは夜は暗い部屋で日中は明るい部屋にいました!

66

私なら暗い部屋ですかね!
朝と夜の区別をつけるために🥹

JIKI

どっちでも良いと思います!
夜なら寝かせたいので暗い部屋にします。
ただ長い時間1人にはしないです。

夜は暗い部屋で寝かせてあげないと体内リズムが作られなくなっちゃうので、暗い部屋で寝かせてあげたほうがいいとは思いますが、同じ階でも何かあって気付けない距離の部屋には1人にはしないほうがいいと思います🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

夜寝るときですか?
明るい部屋にずっとも気が引けますよね💦
吐き戻しとかもあるかもしれないので、様子がわかるようにカメラとかでは見てた方がいいかなぁと思います😣

ごま🐰

新生児期は22時頃まではテレビを消して電気を暗めに調節してリビングにいて、その後寝室で一緒に寝てました!心配だったので常に一緒に居ました🥲
3ヶ月くらいからはリズムつけたかったのでベビーモニターつけて先に1人で寝室で寝かせてます😊

はじめてのママリ🔰

夜は授乳後一人でお部屋寝ててもらいました!
ワンフロアなので、声は聞こえるお部屋ですが、モニター付けていました😊

はじめてのママリ🔰

日中は明るい部屋、夜は20時までに徐々暗くして、その後は真っ暗闇で寝かせてましたよ☺️
昼夜の区別をしっかりつけたかったので☺️
ですか、ベビーを1人にはしませんでした!
私も一緒に寝ました😂
夜間は授乳ライトで無言で対応を徹底してました!