※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お
妊娠・出産

妊娠7週目で、帰宅後に疲れやだるさ、悪阻で動けなくなり、ご飯作る気力もない状況です。

妊娠7週目です。

仕事終わって帰ってくると一気に疲れとだるさと悪阻で動けなくなってしまいます。

ご飯も作る気になれなくてしんどいです、、、、

コメント

ママリ

ママの身体が1番ですから、無理しないでください!
ご飯なんて冷食、お惣菜、テイクアウト、旦那さんに任せるとかすれば良いですよ😊
お大事にしてください!

• お

ありがとうございます😭
    ただ、旦那の帰りが遅くて任せきれないのが辛いです、、、😭

• 5月29日
くろーばー

しんどいですよね💦
1人目の時は本当に何もしてなかったです。
お米さえ炊いてれば(前日の夜に夫が洗って、予約で朝炊けるようにして保温で夜まで)食べるものは確保出来るので、食べられたらふりかけご飯とか冷やし茶漬けとかだけ食べてました💦
2人目の時も、動けなくて上の子にミートボールをチンして出すのが精一杯…みたいな感じで、孤食させちゃったりしてました💦
無理は禁物なので、使えるものは何でも使ってゆっくりしてください😊

りー🔰

めちゃくちゃわかります!
やっぱ家だと気が抜けるのか、一気に症状出ますよね🤢
料理の匂いもつわりの引き金になることもあるので、最近自炊は全て旦那任せです😊
1人ご飯のときも惣菜やらデリバリーやらに頼りまくってます!
無理せずできる範囲で大丈夫だと思いますよ🥰

• お

共感してくれて嬉しいです🥲🥲
    旦那は帰りが遅いのでもっと惣菜やレトルトに頼ります😭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

こんばんはー!
一緒ですー🤢疲れますよねーー!帰ったら横になりたいですよねー!何にもしたくない。

ご飯は惣菜、レトルト頼りです。とりあえずご飯は炊く、味噌汁はレトルト、サラダとおかずは買ってくるって感じで過ごしちゃってます。これでいいの?って思うけど毎日じゃないしって思って乗り越えましょ😭

• お

共感してくれて嬉しいです😭
    なるほど!!!
    もっとスーパーに頼ってお金はかかるけど体のために楽します😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパも早く帰ってくれたら楽なのにね…わかってほしい😢寝たいけどまだ寝れない、この時間も苦しいですよね。

• 5月29日
たむ

私もその時期ずっと倒れ込んでいて、体調の良い日に作り置き、無理な日は続けてでも外食してました💦

スーパーのお惣菜の匂いやテレビで映るご飯でもよく嘔吐してたので、無理は禁物ですね😫

マックのポテトやケンタッキーをよく食べてました🤗
無理せず、手を抜いて過ごせるといいですね!