※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちや
妊娠・出産

妊娠初期で疲労感が強く、仕事中もつらい。休みたいけど甘えてるのか分からず、無理しない範囲がわからない。休日と仕事日の体調差に驚き。

現在7週の妊娠初期です。
嗚咽はしますが吐いたりしてないのでまだ悪阻は酷い方ではないのかなと思いますが、、疲労感やだるさがやばいです。。

仕事も配慮はしていただいてますので、ありがたいんですが、人相手なので神経つかいますし正直疲れます。
できるなら横になってたいですし、早く上がらせてもらった日はすぐ寝てます。

休もうと思えばきっと休めるんでしょうけど、頑張れる具合が自分でも分かってないですし、休みたいとか自分の甘えなのかと思うと、休む事がなかなかできません。

無理しない範囲内ってどこからが無理してるってなるんだろ笑

そりゃできるなら寝てたいし何もしたくない笑
休日と仕事の日の悪阻具合が全然違くて驚いてます笑
仕事嫌いではないんですけどね、、
やっぱり休みがいい。。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
9週で同じこと悩んでます。吐かないけど、だるいし息苦しいし眠いし常に横になってたいですよね。立ち仕事なので途中5分でも座りたいーって思うのですが休憩なし5時間勤務なのでサボってるって言われるなーと我慢してます。まだ職場に報告してないのでそれもまた辛い…。

前回の妊娠中お医者さんに相談しても、食べれてるし吐かないから大丈夫そうだねって終わりでした😣健康ってことかと思えばいいけど…つわり中のお仕事しんどいですねー。

  • ちや

    ちや

    コメントありがとうございます🥹
    まだ報告してないんですね🥺わたしも安定期まで悩みましたが、身体がもたなそうだったのでかなり早めですけど言っちゃいました😅言うだけでも少し楽になりますよ🥹

    確かに良いふうに捉えたらそうですよね笑
    でも仕事しんどいです😂😂😂
    安定期まで休む予定は無いですか?

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにわかってもらえない辛さもしんどいです…わたしの場合流産経験があるのでもう少しと我慢してます。
    しんどいので来月1週間ほどの休みを貰おうと思い調整中です😏年間で3回長期休めるのです。でも、体の負担的には一日おきに出勤とかの方がいいかなぁとか思ったりしてます。

    • 5月30日
  • ちや

    ちや

    確かに安定期まで本当はふせておきたい所ですよね🥺

    ほんと悩みますよね😩
    働き方、、
    横になってるのが一番楽です🤣

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし食べづわりで、仕事中は常に飴生活でそれも辛くて。今日休みなのでお昼からそうめん食べた後足りずにおにぎりも作って食べすぎちゃってます。食べてる時だけが幸せです〜。もう終わり…🤢

    • 5月30日
  • ちや

    ちや

    飴なめてるだけでも楽になりますか?私も食べ悪阻な気はするんですが何食べたいってのも無いし常に気持ち悪いし…でも食べると落ち着くような気はします🥺
    わたしも今日お休みです☺️
    ひたすらぐーたらしてます🥲
    こうやって分かり合えるだけで嬉しいです☺️

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも共感してもらえて、話が出来て嬉しいですー!何かしら口にしてれば平常で、食べてないと🤢って顔してる気がしてます(笑)ミルク、べっ甲、サイダーの飴と、しょっぱい昆布、種無し梅干しのをポケットに入れててしょっ中口に入れてるのでパートさん気づかれてたら「何この人?」って思われかねません…できれば寝る前も飴食べてそのまま眠りたいくらいですがさすがにね。寝る間際、苦痛です。
    ちやさんは、お昼ご飯食べたらゴロリですか?😊

    • 5月30日
  • ちや

    ちや

    お話しできるだけで楽になりますよね♡
    食べ悪阻だとそうなりますよね🤣

    私は先ほど心拍確認に行ってきました🥰7週だと思ってたらまさかのまだ6週ぐらいっぽいです😅
    そしてまたゴロリしております笑

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

健診お疲れ様でした😊心拍確認できるとホッとしますね☺️
わたしも子供差し置いてソファでうたた寝してました…気持ちよく寝れたけど起きたらまー気持ち悪い…ちやさん夜もゆっくりしてくださいね🌸