※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴぽぴ
子育て・グッズ

授乳中、娘が手を口元に持っていくので吸いにくく、痛いです。なぜ手を口に当てるのかわからず、クセになっています。手をおっぱいに当てるようにする方法を教えてください。

完母です。
授乳中、娘が手を自分の口元に持っていきます。
乳首と口の間に指を挟めようとするので
吸いにくそうだし、爪も当たって痛いです(TT)
やめさせると、次は自分の鼻を覆うように
手をあてて苦しそうにしつつ飲みます....
なぜこんな事をするのかわかりません。
本当は手をおっぱいにあててほしいのに、自分の
顔にあててばっかりで(TT)
しかも、もうクセになっているようなのです(ノ_<)
どうすればよいのでしょうか、、、

コメント

deleted user

うちの子も最近口に入れようとします(;o;)
いやいや、飲めないよって感じですよね!笑
鼻覆うの焦りますね(。´Д⊂)
そういう時は手握ってあげるようにしてます!
そしたらぎゅーって握り返してきます💓

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    握り返してくれるなんて可愛いです!
    やってみたら、嫌だと振り放されました💦無理やり握ってもすごい力で離されてしょんぼりです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月4日
つばみ

そういう時期ありました‼指も挟めながら飲もうとよくしていました。
落ち着くのかな~ぐらいにしか考えてませんでしたが、片手だけだったので、授乳中は手を繋いで防いでました。
いつの間にかしなくなりましたよ~

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    いつの間にかしなくなるなら安心ですね!うちの子もそうだといいなぁ😭

    • 2月4日
posso

うちもおっぱい中に指しゃぶろうとすることがあります!
私はもはや出があまりよくなく混合なので、そういうときは母乳が出ていません…
飲み方はそれぞれの赤ちゃんのスタイルかなと思うので、飲めてるのであれば問題ないのかなーと思いますが^ ^
苦しいならばやらないでしょうし。

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    色々スタイルありますもんね(´・ω・`)
    なんとか体重も増えてるので
    あんまり気にしないようにします(*_*)
    ありがとうございます!

    • 2月5日
naminami

うちは混合ですが、おっぱいでも哺乳瓶でも同じことします。指間にいれてきて、指しゃぶりに移行…。おっぱい出してるんですけど…。ってなります(笑)

吸わせ直して、手を握ってあげるか、人差し指をにぎらせるとおさまります。

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    そうなんです、そうなんです!
    おっぱい出してるのになんで
    指にいくのー。゚(゚´ω`゚)゚。ってなりますよね...
    手とか指握らせてもバタバタさせて
    いやいやして結局口に持って
    行くので疲れました...💦

    • 2月7日
やつる

片手は脇に挟んでるのでホールドされてます。
もう片手はおっぱいに添えられてるか、指を握ったりしてますよ。
にぎにぎしてくれてかわいいですよ。

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    わー可愛い☺
    最初にそう教えておけばよかったです(笑)

    • 2月7日