※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママちゃん🔰
子育て・グッズ

離乳食を7ヶ月から始めるのは遅すぎますか?引っ越しのため道具を増やしたくないので、始めるのを遅らせたいです。

6ヶ月と6日になりました!
離乳食をまだ始めていません。
来月末に引っ越しを控えていて、道具などを今あまり増やしたくなくて離乳食始めるのを遅くしたいなと思うのですが、生後7ヶ月から始めるのは遅すぎますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月スタートは少し遅いかなーとおもいます😭スプーンだけなら荷物にはなりませんしbfで進めるといいとおもいます💦

はじめてのママリ🔰

来月末ですか?!
今から1ヶ月もあるなら結構進むと思うので
私なら進めます💦
道具使いたくないのであれば
ベビーフードもありますし☺️

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、スプーンだけ買ってBFの米がゆから始めてはどうでしょうか🙋‍♀️
専用のお皿が絶対必要って訳でもないですし☺️

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月頃から、体に必要な栄養がミルクや母乳からだけだと不足してくるようです🥲BFを利用したり、お粥もレンジで作れたりするのでもう始められた方が良いかと思います😣!

みーちゃん

最近は5ヶ月になったら早めに離乳食を始めて、アレルギーのリスクを抑えましょう!って感じになっているので、早く始めるに越したことないです😊
5ヶ月から始めている子は6ヶ月で卵黄とか始める頃ですよ!
道具なんて、買わなくてもキッチンにあるもので出来ますよ!

はじめてのママちゃん🔰

皆さんありがとうございます!
早急に始めます🙇‍♂️

いずれ買うだろうと思われるフリージング容器を調べていたのですが、皆さんどちらのもの買われましたか?
大きさと個数も合わせて教えて頂けると嬉しいです🙇‍♂️

ぷじこ

リッチェルのフリージングブロックトレー使ってます!西松屋のPBでも似た物売ってますが、使ってみたら強度と蓋の締まり具合が全然違ったので、断然リッチェルがオススメです✨

大きさは3種類ありますが、用途別、月齢別に全て使えるので私は3種類を2つずつ持ってます♪

• はじめてのママちゃん🔰

はじめてのママちゃん🔰

ありがとうございます❤️

• 5月31日