※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

旦那が長引く風邪でワンオペ続き。再度受診し抗生剤もらい、子どもたちが寝た後も家事に弁当作り。疲れている中、旦那に少し同情するが、風邪なので仕方ないと思う。寝たい気持ちもある。

旦那の風邪がなかなか治らず、25日からずっーとワンオペ状態が続いており、仕事行っては途中で帰ってきて。

今日も再度受診し抗生剤をもらいに。

子どもたちが寝たら、家事にお弁当作り。

疲れた…

いびきかいて寝てる旦那に少しいいな。とも思い始めてきた。けどそれは風邪ひいてるし仕方ないよね。
そう思わないと…

このまま寝ちゃいたい…😞

コメント

ママリ

奥さん、優しいですね。
確信犯。平熱なら手伝う範囲ですよ。
かつ、父親の体調不良は自己管理ができていない類ですので、私は容赦ないです。
寝るならつかえないし目障りだから他所で寝てくださいって感じ。家事育児も立派な仕事の一部です。

• かりん

かりん

子どもに移しては嫌なので別室で寝てもらってますが、お風呂の準備(バスタオルや下着類)も、私が準備して置いてます。
    風邪ひいて辛いのはわかるけど少しやれよと思います。
    ありがとう。の一言もありません。
    お弁当作って、私がどうだったー?と聞かないと何も言いません…
    なんか作っている意味あるんですかね。

• 5月29日

分かりますよ😢自分のとこも旦那が風邪で寝かせてますが私は体調不良でもワンオペなので

• かりん

かりん

分かります。
    なぜ、お母さんが風邪ひいたら休みというものがないんでしょうね?
    ご飯食べ終わっても下げもせず、熱測って38.0度あるわ!あっちの部屋行くわ!って別室へ行きました。
    まだ私ご飯も食べてないのに、子どもたちの食器と旦那の食器を下げ、ついでに洗って再度ご飯を食べようとしたら娘がトイレー!って…
    全然ご飯食べれませんでした…

• 5月29日

退会ユーザー

奥さんが倒れたら本当誰も育児できないからしんどくなりますよね😖

• 5月29日
  • かりん

かりん

ほんとにしんどいです。
    風邪じゃなくても旦那は言わないと行動できません。
    それが面倒なので全て私がやってます。
    周りを見て今何をしたらいいのか判断してよ。と言うと、言ってもらわないとわからない!って逆ギレされました…

• 5月29日