※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月でパン粥をまだあげていないのは遅いでしょうか?おかゆやうどんだけで育ててきたが、パンを検討中。牛乳や豆乳はまだ未経験です。

生後9ヶ月なのですが、まだパン粥あげてないのって遅いですか?😓
今まで主食はおかゆとうどんだけでやってきたので、そろそろパンをあげてみようと思うのですが中期ごろから上げていいと書いてあったので💦
ちなみに牛乳、豆乳もまだあげられていません、、。

コメント

みみ

私もあげてなかったですよ!
小麦はホワイトソースとかベビーフードのパスタで食べてたので平気なの分かってました☺️

ちなみに最近食パンちぎってあげたのが初めてのパンです😂😂

☺︎

わたし自身パン粥の見た目が好きじゃないのであげてません🤭パンは9ヶ月に入ってからそのまま食べさせてました☺️牛乳はヨーグルトから慣らして、そのあと牛乳を加熱して調理に使ってました☺️

ママリ

食パンは塩分ちょっと高いのが気になっててあげてませんでした💦
10ヶ月になって食べムラがでてきたころパンあげましたね!
もう10ヶ月だったのでパン粥じゃなくてふつうに食パンにミルクときな粉まぶしたりでしたが😅

はじめてのママリ🔰

遅くないと思います!うちは牛乳を料理に使いましたが、豆乳まだです!!
他の食材も試してないのが多いので…々

ままり

正直もう9ヶ月ならそのまま食パンちぎってあげてもいいのではと思います😆笑
掴み食べの練習にもなりますし…
うちはそのままよりパン粥のドロドロの方が食べてくれる事と卒乳してるので粉ミルクの余りを使ってミルクパン粥にしていますが、そのまま食べてくれた方が絶対楽なので😂

ままり

つい先週初めてあげましたよ☺️
パンなんてまだまだそのまま食べれないかなと思い、先送りにしてました〜
ベビーフードのパンがゆが新品で置いてあるのを発見した、それをちょっとあげただけです🤣
来週あたりには、ちぎってあげてみようかな〜って感じです🍞

にー汰🐈‍⬛

うちの子、すでに普通の食パンを一口サイズにして食べてます😂

牛乳や豆乳は、スープとして出してます!