※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がお茶と牛乳が嫌いでジュースしか飲まず、脱水が心配。保育園でもあまり飲まない。ジュースで水分補給するか、ジュースを取り上げるか悩んでいます。

お茶を飲みません…😭
1歳4ヶ月の娘なんですが、お茶と牛乳が嫌いでジュースしか飲みません😭なるべくジュースは与えない様にお茶と牛乳を飲む練習をしているのですが、ブーっと吐くか顔を背けます…。これから夏なので脱水が心配です。保育園でもあんま飲まないみたいですが、ジュースは出ないので少しは飲むみたいです。
熱中症にならないためにも諦めてジュースで水分補給をさせるか、喉が渇くまでジュースは取り上げるか…。
難しいです💦

コメント

ジュースあげるからお茶飲まないんだと思います。なければお茶飲みますよ😌

• ゆえり

ゆえり

コメントありがとうございます😊やはりそうですよね…
    心を鬼にして辞めないとですね💦

• 5月29日
ママリ

ジュースは糖分が高くて水分の吸収が悪くなるので熱中症に不向きだそうです。飲ませても逆効果なので保育園のようにジュースを飲めない状況を作るしかないと思いました😖

• ゆえり

ゆえり

コメントありがとうございます😊
    そおなのですか😨逆効果ですか…牛乳に少し味をつけたり野菜ジュースにしたら飲んでくれるかなと思ってるんですが…中々うまくいかず💦

• 5月29日
いなりとおあげ

真夏になる前にジュースやめて(外食とかお出かけみたいな特別なときだけジュースOKにして)
普段は水かお茶しかあげないようにしたほうがいいと思います😰

• ゆえり

ゆえり

皆様が言われてる様に、もうジュースはあげないしか方法はない様ですね…💦美味しいものが出てきたらそりゃぁそれ飲みますもんね💦

• 5月29日
みいな

うちの子はお茶が好きじゃないので、お水を飲んでます。
お茶でも好みの味があるといいですよね!
解決策はわかりませんが、頑張ってください👍

• ゆえり

ゆえり

お水も何も味つけてないですよねー?牛乳はどうでしょうか?

• 5月30日
  • みいな

みいな

お水は味つけてないです!一応ミネラルウォーターか浄水器かけた水です(お白湯作るのめんどくさくなっちゃって…😅)
    牛乳は、喉乾いていたら飲みます。ただ量が多いとうんちがゆるくなるので、成分調整牛乳や低脂肪乳を飲ませています。味はわりとあっさりめかな?と思います。

• 5月30日