※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の親子集まりで、怒りん坊の年中娘が恥ずかしい。拗ねる理由や対処法について相談あります。

親子でやる習い事や、幼稚園の親子7~8組で集まったときに怒りん坊の年中娘…すごく恥ずかしいです。

すぐ泣くし拗ねるし、もうやらない!もういい!ママ嫌い!と1人でギャーギャー言ってます。
他の子は全然そんな事なくて不安になります。

幼稚園ではそんな事ないようです。
私への甘えだと思いますがどうしたらいいでしょう…
怒っても外じゃ聞きません。
泣かせるほど怒ると今度は立ち直れなくなります。

拗ねる理由は
聞いてくれなかった!(1回呼ばれて気づかなかっただけですごい怒ります)
お友達に外出ちゃダメだよって言われた(出ようとしたんじゃないのに!とギャン泣きで立ち直るのに時間がかかります)

コメント

みいな

全然回答ではないんですが、
自分が幼稚園児のときそんな感じでした…笑
幼稚園で放課後ヤマハのグループレッスンがあったのですが、毎週練習あまりしていかない癖に、出来ないと拗ねてました💦
変に小器用だったので、しなくてもできるーで行って、出来ないってなるとなんで出来ないの!!って自分に怒り。笑

わたしも幼稚園では大人しい子どもだったので、ちょっと似てるなぁと思ってしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    正にそんな感じです‪‪!
    練習しなくても出来る!って言って出来なくて拗ねます😂
    ちょっと器用なとこも同じです🥹

私がいなければちゃんとやるのは良いけど、私がいても外ではもう少しちゃんとやれないかなぁと思います🥲
    周りもだんだん苦笑いになってきて、集まりもいつ呼ばれなくなるかヒヤヒヤします‪‪💦‬
    習い事は断られた事もあります😭

• 5月30日
  • みいな

みいな

確かに、母の前では拗ねていた気がします。
    先生とか友達だけだと自分を出せなかったんですよね…かなり内弁慶な子どもでした。

ヤマハは、小学生になったら普通のグループレッスンになって、拗ねなくなりました(練習しないのは変わりませんでしたが😅)
    家ではすぐ拗ねてましたが、外で大きな問題を起こしたり困ったりしたことはありません。笑
    母には悪いことをしたと思います…

• 5月30日
  • みいな

みいな

小4になり、何をどう間違ったかヤマハの発表会で地区大会に進むことができました。
    しかし元々情熱がなかったので結果は散々で。
    その時、これは本当に好きな子がたくさん練習してるんだ、惰性でやってる自分には無理だわーと思い、上手くやりたいという気持ちはなくなりました🤣

長々とすみません。という訳でわたしの場合解決はしませんでした。。

• 5月30日