※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6歳の年長男子が口が悪くて悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

6歳年長男子がめちゃくちゃ口が悪くて悩んでいます😢どうしたらいいのでしょうか?

最近うっせぇな!だとか、いいよーだ!べろべろばー!だとか、やめろ!〜って言ってんだろ!とかとにかく悪い言葉を使います。
パパには言わないのに私ばかり😩
反抗ばっかりされます。

さっきも話しかけたのにテレビに夢中で無視され、聞いてる?と聞いたらうっせぇな!か、うぜぇな!と言われたのでブチギレてしまいました。

もうお風呂も1人で入ってって感じです。
夜ご飯も出さないつもりです。

皆さんはどう対応してますか?
もう男子手がかかりすぎて嫌になります😩

コメント

ママリ

息子のことかなーって思いました🤣💓
息子もオラオラしてます🤣🔥

まだ、ママっ子でママとしか寝ないくせに、ちょっとオラ語を使いたい年頃だよなーって思いながら、たまにガチでキレてます👹🔥

学童のお兄ちゃんたちの言葉とか真似してきてるみたいです😂🔥

でも、基本は流してます😑😑

ママリ

3歳半の息子ですが、もうすでにそんな感じですよ( ; ; )
どうしたらいいんでしょうね。
私はその都度、そんなこと言っていいの!?って叱りますが、それでも言い返してくるなら「もうあなたとは話をしない」って言って無視します笑
でも全然直りません😂