※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中に無排卵が見つかり、不安と悲しみを感じています。治療で改善するかわからず、子どもの願いとの葛藤があります。前向きに取り組むことが大切です。

気持ちのやり場がなくて愚痴っぽくなるかもですがごめんなさい。
去年の夏に妊娠12週ほどで稽留流産し、3月ごろから妊活を再開しました。基礎体温がなかなか上がらないことが多くなりつつも何度かタイミングを取りましたが妊娠できず。
本日婦人科でホルモン検査をしてもらった結果を聞きに行ったのですが前回の生理日から計算してもエストラジオールの値が低く、排卵していない可能性があるので生理が来たら再来院して治療していきましょうと言われました。
流産して次がんばろうとしたらまさかの無排卵。もうわたしは自然に妊娠できない体なのかなと悲しくてたまらずなかなか前向きになれなくて子どもはほしいけど妊活が気持ちの負担になりかけています。治療してもらっても妊娠できなかったらもう立ち直れません…
根気よく前向きに取り組んでいずれ授かれるといいのですが…ちゃんと無排卵は治るのか体温は上がるのか不安で仕方ありません。
乱文すみません、吐き出さないとパンクしそうだったのでここで吐き出させてもらいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

無排卵は健康な人でもときどき起こることなので大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲無排卵と診断されたのが初めてで狼狽えてしまいました💦安心できるコメントありがとうございます🥹

• 5月29日
ももんが

コメント失礼します。
お辛い経験されましたね😭
私も今回卵胞チェックに行き、内膜も薄く、卵胞も小さい、排卵しないかもと言われました。
薬を飲んで内膜を育てようとしていただけに効果が出ず、今周期まるっと無駄にするのか、ソワソワもできずにただただ整理を待つのかと思うと気持ちが落ち込んで堪りません。
つい辛かったので、妊活辛いの同じだなーと随分前の質問にコメントしちゃいました💦
私はまだ一度も掠りもしないので、自然妊娠って本当にできるのか?と不安でいっぱいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリの通知切ってしまってたもので…気づくのが大変遅くなり申し訳ありません🥲コメントありがとうございます😊✨
    経過はいかがでしょうか?排卵しないかも、とお医者さんからはっきり言われると想像よりショック受けますよね💦お薬の効果も出てそのうちにでもももんがさんのところに赤ちゃんが来てくれますようにと心から願います🙏赤ちゃんを望むママたちはみんな無事に授かって無事に産んでほしい、、自分もネガティブな経験をしたからかもですが心の底からそう願ってやみません😭

• 1月17日
  • ももんが

ももんが

わざわざありがとうございます😊
    この周期はなんと24日で生理がきました。排卵はしていたのかもしれませんが、未熟な卵胞だったのかもしれないです💦
    先月はちゃんと育ち、なんと3個も排卵したんですが妊娠には至らずです😭
    今月はまた早々に排卵してしまって…なかなかうまくいきませんね💦はじめてのママリ🔰さんはいかがですか?
    うまくいっていたら嬉しい限りです☺️

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦3個も排卵ってすごいですね😳タイミングとかいろいろ難しいですし、人間の体である以上完全にコントロールできないですしもどかしいですよね🥲私も数年苦しみました🥲
    前回の返信で書くか迷って辞めたのですが、実は今お腹に赤ちゃんがいまして数ヶ月後に出産の予定です🍀日々感じますが、本当に命の芽生えって奇跡です…自分がうまくいっていないときはみんな当たり前のように妊娠できて、順調に出産して、順調に育てて、って見えてしまいますがやっぱり全て奇跡だし、尊いものなんだなと思います🥹言葉足らずですが、ももんがさんご夫婦の努力が実ったときにはその奇跡はとても愛おしい存在になると思います🫶わたしも産まれてきた子どもを腕に抱くことを想像するだけで涙が溢れるくらい、まだ姿も見ていないのに愛おしくてたまりません。
    長々とすみません💦じゅうぶんすぎるくらい頑張っておられるので、頑張れは言いません!わたしはももんがさんのご懐妊を本当に心から願っているので、またここにでも報告しにきてくれたら嬉しいです💓

• 1月25日
  • ももんが

ももんが

私はストレスを強く感じやすいので、体もそれに影響されるようです💦
    今月は生理も1日ですが早まってしまって…未熟な身体を情けなく思いますが、夫は自分の好きな人を貶すなと叱ってくれます。そう言うと、本当にそういう身体なるから言葉にしないでと…優しい人に出会えてよかったと、日々感謝しています。
    私もどっしり構えないといけないですね💦
    妊娠されているんですね!!
    なんだか嬉しいです☺️本当に奇跡ですよね…自分が生きてここにいることが奇跡なんだなと、妊活を始めて感じています。元気に生まれてきてほしいですね🥰
    その日が楽しみですね!それまでの準備期間もワクワクしますね♪
    私も早くそんな日が来てほしいです。そのために心と身体を強くして待ちたいと思います☺️
    お優しいお言葉を、ありがとうございます!!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ボタンからコメントできてませんでした、すみません🤣

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

ストレスはホルモンバランスに影響しやすいって言いますもんね💦でも抑えようと思って抑えるのは難しいもんですしね〜…ご主人、なんて素晴らしい!ももんがさんを大切にしてくださる方でよかったです🥹🍀
ありがとうございます✨今絶賛逆子でお腹切ることになりそうでヒヤヒヤしていますが無事に産まれてくれれば何よりです😂ももんがさんのところにもいつか来てくれるはずです🎀お互いちょっとずつ頑張りましょうね😊