※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギのあーちゃん
妊娠・出産

マタニティブラやショーツの購入についてアドバイスをお願いします。

妊娠が病院でわかったばかりの新米ママですm(_ _)m
早速、マタニティブラやショーツを買いたいのですが、どこに売ってるかどこで買うべきかどんなタイプがおすすめか全くわかりません。ホックを後ろでつけられる人じゃないので、出来ればホックなしを考えてます。あった方がいいのでしょうか?
色々教えて下さい🎶お願いします!!

コメント

なかま

まずは西松屋やアカチャンホンポ巡回したらいいと思います!

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ありがとうございます!赤ちゃん用品だけだと思ってましたが、ママさん用もあるんですね🎶行ってみます!元々、胸が大きい方なのですが、サイズが大きいのありますかね💦

• 1月31日
千春

おめでとうございます❗

私は最近、マタニティーブラなどを揃えましたよ。
赤ちゃん本舗で、色んな種類がありました。
ブラは、かぶるタイプで、ホック無しです。
胸が大きくなるのは先みたいで、まだかなり余ってます(笑)

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ありがとうございます❤

やっぱりその方が楽ですよね🎶✨
    元々、胸が大きい方なので、それを聞いて安心しました(笑)

• 1月31日
  • 千春

千春

私も、元々胸があるので、入るのあるかな?と思って行きましたけど、全然心配いらないですよ(笑)
    むしろガバガバで、大きくなるのか、そっちが不安かもしれません。

• 1月31日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

良かったぁε-(´∀`*)ホッ

• 1月31日
S.R

私はマタニティブラは買ったはいいけど結局全然使いませんでした💦
マタニティブラ付けての外出はちょっと無理があったので😵
それよりもユニクロのブラトップの方が着たまま外にも行けるし、授乳もめくればいいし、おっぱい期間過ぎた後も全然着れるのでオススメです!
ショーツは中期になってから買いました!
後期になるとMだとキツくなるのでMは少なめに買ってLメインにしてました^_^

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ユニクロのブラトップ、評判いいですよね!
    私の大きめサイズがあればいいのですが…💦💦ショーツのことも教えていただきありがとうございます!

• 1月31日
優月

私もホック苦手なので前でボタンでとめられるタイプ購入しましたよ😊
後は冷やしたくなかったので腹巻き、ネックウォーマーなど付けていました🙌
ショーツは大きいお腹が隠れるタイプを購入しましたけど、ローライズ(?)なら産後もはけるので便利です!

ネット通販なら、ベストサンクスやベルメゾン、ベネッセ、ニッセンでも売っていますし
店舗なら西松屋は安く手に入ると思います!

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

腹巻!なるほど〜ポカポカでいいかもしれませんね🎶✨ローライズとはどんなのでしょう?💦ベルメゾンと西松屋、見てみます!

• 1月31日
  • 優月

優月

通常のショーツとあまり変わらない見た目で結構可愛いのありました★
    お腹はすっぽり隠れないのですが、臨月でも締め付けられる事なくはけますよ!
    気分的に可愛い下着付けたい!という時にはいていました😊

• 1月31日
エンドウ豆

初産の場合はマタニティーブラあったほうが便利かもしれませんね✨西松屋とかトイザらスとかあとはネットとかで買ってました😃
後々マタニティーブラはつけた気がしなくて、しまむらとかGUでノンワイヤーのブラとかスポブラ買って使ってました❗

スポブラならホックないしワイヤー入ってないからぺろってめくれるし便利ですよー😃
ショーツっていうのは産褥ショーツのことですかね❔
2~3枚多くて4枚くらいあれば❗

産褥ショーツも最初ぐらいしか使わないです✨(私は生理用のパンツとして使ってましたが)
産後に使う骨盤矯正するガードルとかマタニティーパジャマは私はメルカリで中古で買いました❗
実際高いしそんなに長く使うものでもないからリサイクルショップとかで十分間に合いますね

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

初めてです。めくれるタイプのブラですか?そうじゃなくても大丈夫ですか?しまむら…なるほど✨
    元々、胸が大きい方なので既に胸が張ってて大きくなってきてる気がするんです💦
    ショーツは股上が長くてお腹温めそうなやつです。

• 1月31日
  • エンドウ豆

エンドウ豆

私はめくれるタイプのマタニティーブラでした❗
    でも、それだとなんかつけた気がしなくノンワイヤーブラかスポブラ使ってました❗

• 1月31日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

なるほどぉ。ありがとうございます❤

• 1月31日
こはな

西松屋も見ましたが、バースデーの方が安くて可愛いかったです😊

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

可愛いの履いて気分上げたいですね🎶✨
    バースデー近所にあるので行ってみます❤

• 1月31日
はじめてのママリ

私は母が早速ワコールで買ってきてくれました!
やはり着け心地良いですよ♡

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ワコールは良い品質でしょうから、絶対着け心地良さそうですね🎶✨

• 1月31日
えい

wingのこれいいですー!
スロギーと迷ったんですがこっちの方が盛れるし外出時もいいとお店の人に言われ。
産後授乳は無いのですが心地よすぎて普通のになかなか戻せません。
ショーツはマタニティショーツってのがあります。お腹まであって大きめの。西松屋やダイエーなどでも売ってます。
産褥ショーツは出産後入院中に使うものですのでまだ必要ないかと。産後、悪露がありますがでっかめのナプキンみたいなの使うのでわたしはマタニティショーツ使ってます!
産褥ショーツは入院中、看護師が悪露の具合や傷口を見るために用意するように入院準備品に書いてあります。
帝王切開なら全開タイプとか全開じゃないタイプとかあるやつです!
たまひよ、ベルメゾンの通販にはかなりおせわになりましたよ!!

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

胸が元々大きいので、通販で買ってサイズが合わないってことがありそうです💦
    西松屋に行ってみます!ベルメゾンも覗いてみます🌟

• 1月31日
えい

画像忘れた(;_;)

ゆかり

バースデイやユニクロのブラトップを使用してました!
マタニティショーツはお腹大きくなってから結構重宝しました(b*'Д')b

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

今、ユニクロのフックなしブラの大きめサイズをつけてます。もう少し大きめを買いたいのでバースデー行ってみます❤

• 1月31日