※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が出産祝いをくれなかったら気になりますか?独身の友達が赤ちゃんを見たいと言った場合、気になるか聞きたいです。

出産したけどある友達から「赤ちゃん見たい」と言われて遊ぶ時に連れて行ったけど、出産祝いなかったら気にしますか?
その友達は独身だとして。
気になるか気にならないか聞きたいので、「普通そんなの期待しない」とかいう批判的なコメントはご遠慮下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

ちょっと気にします🥲
年齢が若ければしょうがないのかなとは思います…💦

はじめてのママリ🔰

そりゃちょっと気にします!笑
何歳かにもよりますが、、
出産祝いじゃなくても、手土産に何かくらいは欲しいですよね😂

はじめてのママリ🔰

え?って思います…。

ぴいたん

自分も実際、友達の結婚式でお祝い挙げていて、自分の結婚式は、フォトウェディングだったからなくてもいいと思うけど、久しぶりに赤ちゃん連れて会いましたが特になにもなかったです。
会うんだったらくれてもいいのに。って思います🤔

独身の人だと、年齢とか教養が出来てるかによると思います。23歳社会人なりたての自分の妹は出産祝いくれませんでした。くれませんというと変な言い方になりますが、、、
それに比べて旦那側の兄は35歳で家庭持ちで出産祝いと遊びに来たので菓子折り持ってきました。🥺

はじめてのママリ🔰

関係性にもよりますが、特に気にならないです!
逆の立場だったら私ならちょっとしたプレゼントを持っていくかもしれませんが。
お祝いいただいたらお返しを気にしなければいけないのがしんどくて💦

はじめてのママリ🔰

今23ですが気にしません!
年齢とかにもよるかなー?と思います😊
20代後半だったら気にするかもしれません💦

o

気になりません☺️
抱っこしてくれて子連れでも一緒に遊んでくれるのがありがたいです🥺

全然気にならないです🥹✨

まゆ

関係性にもよりますかね。
昔からの友達ならガッカリというか、お金や物が欲しいわけではないけど、ちょっとしたおもちゃや絵本など気持ち程度でももらえたら嬉しいですね。
そこまで仲良くない友達なら気にしません!