※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
子育て・グッズ

4歳の娘がプリンセスに夢中。周りからは1年生で卒業すると言われ、1年半で使わない物にお金をかけるのか悩んでいます。他のママの経験を聞きたいです。

プリンセスっていつまで好きですか?
4歳の娘がプリンセスにどハマりしています。3歳の頃はプリキュアで、一通り服やらおもちゃやら買いました。今はほとんど遊ばないし、服も仕方なく着てます。(ほんとはプリンセスの服がきたい)

プリンセスの服が欲しい〜お人形が欲しい〜と言っては駄々をこねますが、周りの先輩ママからは1年生になったらもう卒業するよ、と言われました。

あと1年半しか使わない物にお金をかけるのもな〜と悩みます。娘さんがいるママのお話が聞きたいです

コメント

さらい

五歳ぐらいまでかな。我が子は。

一年生、、
ピンクがキモいと言うようになりました

• 桜桃🍒

桜桃🍒

お隣の1年生のお子さんも、ダサいと言うようになったと仰っていて…買ってあげたいけどもうすぐ要らないと言われるのか〜と悩みます。

• 5月30日
ゆゆ

うちの子はまだまだ好きで、プリンセス風の服とかたまに買います💦
プリンセスのミュージカルに行く時は〇〇プリンセスのミュージカルだから〇〇プリンセスの服着たいと言います💦

• 桜桃🍒

桜桃🍒

まだ使ってくれるなら買い与えてもいいです❣️お子さんによるんですね…_| ̄|○賭けですね🤣

• 5月30日
✩sea✩

小2の娘は、アリエル大好きなので、今もディズニーに行く時には、アリエルのドレスを着て行ってます!
また夏にも行く予定ですが、「アリエルのドレスで行くよ!」と言っています^^*

• 桜桃🍒

桜桃🍒

アリエル娘も大好きです♥️プリンセス全員好きです♥️ですが1年で見向きもされなくなったプリキュアのパジャマやら服やらおもちゃやら…_| ̄|○悩みます。

• 5月30日
✩ひぃ✩

うちの娘もプリンセス大好きでした☺️
ドレス着たり色々買ってプリンセスになりきってましたが、今小2ですが使わなくなってます...
小1の途中からすみっコぐらしとリカちゃんに変わりましたね😣
プリンセス風の服くらいで良いかもです💦

• 桜桃🍒

桜桃🍒

小学生だとやはりすみっコぐらしですかね⁉️お隣さんの娘さんも大好きだそうです。
    人による…もう欲しいの買ってあげようかな…

• 5月30日
ぱん

4歳までずっとドハマリしてましたが、5歳年長さんになってから“こどもっぽいからもう好きじゃない!なにもいらない!”というようになりました。
母的には来年を見越して買ったこの大量のかわいい半袖はどうしたら〜…(;´∀`)です。

• 桜桃🍒

桜桃🍒

まさにそれ‼️です‼️うちもプリキュアのパジャマやら服やら来年も見越して大きめの買ってたんです…そしたらもう着たくない。プリンセスのがいいと…。プリンセスのしか来てくれません‼️それがまた繰り返される…_| ̄|○諦めるしかないですかね😂

• 5月30日
もも太郎

上の子は2歳でプリンセス、3歳でプリキュア、4歳から現在はポケモンで、プリンセスは数ヶ月で終わりました😂💦💦

• 桜桃🍒

桜桃🍒

プリンセスの命短い‼️😂
    自転車買ってあげようと思ってますが、娘は近所の子がプリンセスのに乗ってるの見てそれが欲しい‼️となっております…悩ましいです💦

• 5月30日
  • もも太郎

もも太郎

プリンセスの自転車は悩みますね😣💦💦💦ガッツリキャラ載ってるのとなかなか目立つ色合いも………

好きなプリンセスのカラーの自転車とかどうですかね😄
    ラプンツェル好きなら紫系、アリエル好きなら青緑系?とか。

• 5月30日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

流石に自転車は買い直しするのは無理なので慎重になります〜:( ;´꒳`;):
    なんとか説得してみます‼️

• 5月31日