※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子育て中で精神的に辛いです。働く方いますか?保育園に預けることについて悩んでいます。周りと異なる考え方なのか気になります。

1才、2才の年子を育てています。
経済的に働く必要はないけど
子供と1日中向き合うのが精神的に辛くて
働きにでてる方いますか?(保育園に預けて)

普通は生活のためにやむを得なく働いて
そのための保育園なのはわかっています。
主人にも何不自由なく生活できるのに
保育園に預けるのはおかしいと言われました。

私のような考えで働くパターンは
あまりいないのでしょうか?

子供がいる人はみんな子供好きで
本当なら、なるべくずっと一緒にいたいものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元々子ども苦手ですよー!自分の子だから育ててるようなもんです^ ^それでも精神的にイライラするから本当は保育園預けて働いた方が良いとは思ってます笑(けど専業主婦です😅)

その理由でも全然いいと思います!そんな人たくさんいますよ^ ^

あひる

全然そんなことないと思います!
経済的に働く必要のないっていう基準だって曖昧じゃないですか?
必要最低限の生活ならできるけど、より良い生活を求めて共働きな人なら五万といると思います。

私も主人の収入だけでやりくりしようと思えば出来ますが、欲しいものを気兼ねなく買いたい、子供にも買ってあげたいとか旅行たくさん行きたいとかそーゆー理由で働いてます😂
そして、私も子育て向いてないなと自分で思っていて、ずっと一緒だと私が気が滅入るので、復帰時期早めたりしてます。

年子とずーっと一緒は私だったら発狂すると思います。
それを避ける為に子供の歳の差も計画的に妊活しました。

なので、ままりさんがおかしいとご主人が言うならなら私もおかしいと言うことになりますね😆

莉菜

うちも年子ですが
私も保育園預けてます!
ちなみに自営業ですが!

旦那さん普段育児してます??
ただでさえ育児はしんどいのに
年子なんて。。。
しんどすぎてそう思うのは普通ですよ!!!

はじめてのママリ🔰

子育てしかできないなんて発狂します😂
1歳まで一緒に居られて大満足で保育園に預けました😂
たまに一緒にいるから可愛いんです!!!!!!!!

ママリ

6,4,2歳の3人の子供がおりまして、、、

上2人は幼稚園まで自宅保育していたのですが、3人目で、もう無理🥹ってなりました💦

経済的には、働かなくても大丈夫ではありましたが、私自身が働きたくて、末っ子1歳で保育園に入れて働きました♩

認可外の空きのある保育園を探して、少し高かったですし、家からの距離も遠くて送迎が大変でしたが、それでも保育園に入れて仕事をして良かったです!!🥹✨

もはや、パート代=幼稚園・保育園代だけで消えていましたが🥹
むしろマイナスでした。

だけど、それでも、預けて自分の時間が欲しかったです🥹