※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆmama
妊娠・出産

最近2人目を考えているが、つわりがつらくて心配。流産経験あり。年子を持つ方の意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます😣✨
最近2人目を考えてて‥
年子もいいなって思ってるんですけど
今の子の時すごくつわり酷くて仕事も辞め家でじっとしてる感じでした😢😢
なので今妊娠したら面倒みれるのか心配なのと
何度か流産してやっとできた子なので抱っことかできなくなるのも可愛そうかなと( ゚д゚)
年子をお持ちの皆さんの意見お聞かせください😵😵😵

コメント

まの

年子ではないのですが上の子の時はツワリって何⁉︎っていうくらい絶好調で本当に初期の頃に1週間程度胃がムカムカした態度でした。
今回の妊娠も同じ感じだろうと思っていたら妊娠がわかった5週目から安定期直前の13週まで吐き続けました…
なので必ずしも同じようなツワリがあるとは限らないです!

ただやはり長時間抱っこしたりは難しくなってくるので上の子の我慢も少しは必要になってきます😢

• ゆゆmama

ゆゆmama

コメントありがとうございます😆
    やっぱりつわりは同じとは限らないですよね( ゚д゚)
    我慢させること多くなりますよね‥😵
    やっぱりちょっと考えてみます😢
    ありがとうございます❣️

• 1月31日
sayamaru★☆

私は娘が1歳になる直前に妊娠が発覚しました😊1人目の時つわりがホントに辛くて日中もダラダラ過ごしていました。2人目の妊娠が分かってから嬉しい反面つわりとの戦いで育児はどうなるのか……と不安でした。今少しつわりありますが、1人目の時より大丈夫です。育児もあり気をはってるからかな?とも思います。でも吐き気もあるし辛いです。抱っこも長いことはしないように気をつけてますがしています。妊娠発覚と同時に断乳したのでかわいそうだなと思います。なのでできることでたくさん甘えさせてあげたいなと思います。

• ゆゆmama

ゆゆmama

コメントありがとうございます😊
    やっぱりつわりは同じとは限らないんですね😅💦
    双子ちゃんですか⁉️
    我慢させることが多いのは可愛そうですよね‥( ゚д゚)
    もう少し旦那さんと相談してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月31日
Irishbaby

私は年子を生んだわけではありませんが、自身が年子でしたので子供側からの観点を。。私は年子の上で、小さいときから我慢ばっかりですごくつらかったです。つねに下の子にアテンションがいき、比較されて育って色々悲しかったです。もちろん親がどう育てるかによると思いますが、私自身は年子はかわいそうだから、二人目は数年期間をあけてからと思っています。

• ゆゆmama

ゆゆmama

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね😣💦
    私は長女だったのでそういうことは全くなかったのでそういうことは考えてませんでした😵😵
    我慢ばっかりは可愛そうですね( ゚д゚)
    もう少し旦那さんと相談してみたいと思います😣
    授かりものなのでできるかわかりませんが‥
    ありがとうございます❣️

• 1月31日