※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後1ヶ月の赤ちゃんとの外出は早いかもしれません。おじいちゃんの一回忌は控えめに考えた方が良いです。外出のタイミングは赤ちゃんの状態を見ながら決めましょう。

生後1ヶ月の子を連れての外出は大丈夫でしょうか?

おじいちゃんの一回忌が生後1ヶ月頃にあるのですがやはり今回は行くのはやめておいた方がいいですよね?💦

行きたい気持ちはありますが赤ちゃんがしんどいですよね?

外出はいつ頃どのくらいから始めたか教えてくれたらありがたいです🙇‍♀️

コメント

ママ

1ヶ月検診で問題無かったら1日10分の散歩とかで外に出してあげました!

夏場ですもんね…いきなり長時間は赤ちゃんきついかもです💦

外にいる時間で決めると思いますが、親戚にも心配されそうです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね💦

    夏場なので頻繁に汗かいてないか気になって💦

    親戚の人は割と外出させていたみたいで、来るでしょ?みたいな感じで言ってきてでも心配だなと思いながら💦

    • 5月29日
ay

こんにちは!
全く同じ状況だったのでコメントしました!!ご参考までに🙇🏻‍♀️
私の場合は、住職の太鼓みたいなやつを叩く音がボーンってすごくうるさいので、びっくりしちゃったら可哀想なので、家で待ってその後のお墓参りをしました!

外出は一ヶ月検診でokが出てからは、10分くらい外をぷらぷらしたりしてたのですが、もう普通にスーパーに連れてっちゃってます笑笑ちなみに一ヶ月半です👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわあ!めちゃくちゃ嬉しい🥲
    確かに結構音大きいのでびっくりしちゃいそうですね💦
    お墓参りから参戦しましょうか💪

    あーそうなんですね!!
    なんだかんだ用事とかあるからどうしよーってなっちゃいます🥲

    • 5月29日
deleted user

1カ月検診終わったあとなら行けなくはないのかと☺️
ただ、距離や時間やどんな場所にもよるのかなぁ〜💦

1ヶ月検診終わって1週間後ぐらいにお宮参りいきましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲

    お宮参りも行きたいと考えててなるほど!!

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分ちょうど一年違いなので時期は被りますかね🤔
    お宮参りも朝イチがオススメです💦
    少しでもすずしいうちに&朝イチは人が居ないので✨✨

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    この時期何着せたらいいかも悩んじゃいます🥹
    朝イチなんですね!
    いいこと教えてもらいました!🥲

    • 5月29日
ぽん

病院から生後1ヶ月になったら外に出ていいよ〜とか言われると思うのでそのくらいなら大丈夫かなと🤔

買い物とか上の子いたりもあるので、1ヶ月前から出てました😅

赤ちゃんもそうですが、ママさんがまだ身体的に辛いなとかであれば無理はしない方がいいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院でも少し聞いてみます!!

    買い物とか用事とかで出る用事ありますもんね🥺

    私自身は全然平気です!
    むしろはやく体動かしたくてたまらないです🤤

    • 5月29日
れい

距離次第だと思いますよー

1ヶ月健診の後1週間経たないくらいでお宮参り(写真→ご祈祷)で半日でかけました
疲れてましたけど、体調崩すとかはなかったですよ!

1ヶ月健診後はほぼ毎日散歩に出掛けてて、車なしなので電車は2ヶ月ちょうどとかから乗せてます
3ヶ月頃からは児童館とか行きまくってますよー笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お宮参りも行きたいし写真も撮りたかったのでそのコメント助かります🙇‍♀️

    えーそうなんですね!詳しくありがとうございます☺️

    初めての子でわかんない事だらけで💦

    • 5月29日
なぎ

一ヶ月検診前に
お宮参り+アリスで撮影しました!
お母さんと赤ちゃんの体調次第だと思います💦
うちは二人目なので、全く外出しないとかは出来なくて😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    お宮参りの写真も撮りたくて!家の近くにアリスあります!
    私は元気ありあまりすぎてて赤ちゃんの体調ですね1番わ!
    2人目だとそうなりますよね🥲

    • 5月29日
  • なぎ

    なぎ

    私もめちゃ元気ですが、今無理すると更年期がやばいと言われてるので、ほんとは引きこもりたいです🤣
    旦那が育休中ですが、役に立たないし😩

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかそう言われますよね💦
    私めちゃくちゃ早く運動したくてたまらないです🤤
    いま里帰り中なのでいいですが帰るの少し怖いです😱

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診終わったので、義実家に一泊で行きました!夏タイヤが義実家に保管されているので、本当はもっと早くに行きたかったのですが、臨月や一ヶ月検診が終わるのを待ってやっと行きました!車だったし片町1時間半くらいだったので、授乳させてすぐ出発すれば車の中では寝ててくれて、着いてもグズるらことなかったです。
ただ、吐き戻しやおむつ交換中にうんちを噴射することが多い子なので、大量のバスタオルや着替えなど、車いっぱいに荷物を積んでいきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    検診終わってからですね!
    お出かけする時荷物大量になっちゃいますよね🥲

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

近場なら行きます!
1ヶ月健診が終わってイオンモール一回行きました😊
あとは近所のスーパーやイオンに何回か行きました
外の散歩は暑くて行ってないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    距離によりますよね💦
    なるほど!
    今の時期暑いですしね😲
    1ヶ月検診まではいい子して家にいます♡

    • 5月29日