※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
その他の疑問

4月末頃に風邪を引いてから蕁麻疹が出たり出なかったりを繰り返しています。これだけ続けば慢性蕁麻疹になりますよね🥲

4月末頃に風邪を引いてから蕁麻疹が出たり出なかったりを繰り返しています。
これだけ続けば慢性蕁麻疹になりますよね🥲

コメント

そら

確か1ヶ月以上蕁麻疹が続くと慢性蕁麻疹です。

私も子供の手足口病をもらったのをきっかけに蕁麻疹が出始めて、そのまま蕁麻疹を放置してるうちに慢性化してしまい、治るまですごく時間かかりました。毎日ステロイドのお薬を3ヶ月くらい飲み続けました。それでようやく落ち着いた感じです。

慢性化する前にお薬飲んで治してたら、短期間で治ってこんな事にはならなかったみたいで、早めに病院行けば良かったなぁと後悔しました。

とりあえず皮膚科をまだ受診されてなかったら、行った方がいいと思います💦

• m.

m.

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね…💦
    やっぱり完治に時間がかかりすよね🥲
    一応小児科に行き、アレルギーを抑える薬は貰ってるんですが…やっぱり皮膚科の方がいいですね😳💦
    出てる時になかなかいけないけど、写真見せれば先生分かりますよね😓

• 5月29日