※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が転園後、担任の先生に怖がって行きたくないと泣いています。先生の言動が気になり、先生に対する気持ちに戸惑っています。どう思いますか?

年長の娘なんですが
転園してから毎日担任の先生が怖いから行きたくない
と大泣きします。
私の目から見ても少しサバサバしか口調の先生なので
そこが少しキツく感じてしまうのかもしれません。

今朝も私の腕にしがみつき、嫌だと大号泣していて
大好きな先生が宥めてくれていたところに担任の先生がやってきて、その先生に向かって
『いいですよ。私変わります』っていったんですけど

先生にとっては凄く普通の事で悪気も何もなかったのかもしれませんが
私からしたら、面倒な事なのでいいですよ私がやります
的な感じに聞こえてしまい凄く悲しい気持ちになりました。
みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人がどう思ってるのかはわからないので考えすぎだと思いますが
その先生は親の前で怒らないだけで
厳しい先生は普通に園児に対して怒ったりするので
厳しい&怒ってて怖いのは事実なんだと思いますよ🥲

はじめてのママリ

担任の先生との相性はもしかしたら悪いのかもしれませんが、泣いてる時こそ担任が対応して信頼関係を築いていくのが担任の仕事なので仕方ないと思います…

はじめてのままり🔰

去年年少でそのような担任になりました💦夏休み明けから怖いって玄関ではいてなかなか入ってくれなくて💦担任もあんまり対応は良くないなーとは思いました💦