※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査を受けたけど、絶食して血液検査をしたことで不安になっています。同じ経験の方いますか?

サイダーとかではなく、血液検査のみで
妊娠糖尿病の検査(血糖値)をしました。

何も知らずいつもどおりに
前日の19時頃に食事を済ませて
それからコーヒーとかも飲まず
水のみで過ごして、
今日の朝9時半頃に血液検査をしました。

けど後からこんなに空腹時間あけて
本当の血糖値の数字でるのか…?とか
調べてみたりして
妊娠中は絶食しての検査だったらよくない
という記事?投稿?もみつけました😭

もしかしたら本当は
妊娠糖尿病かもしれないですよね😢

不安で仕方ないです。

同じように絶食して
サイダーとかは飲まずに
血液検査したことある方いますか?

大丈夫だった方いますか😢

コメント

あおちゃん

一人目の妊娠のときには何も飲まず採血だけでした!
友達はサイダー飲んだりして検査してたので、病院によって違うのかもしれませんね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません😢質問の仕方が悪かったです💦

    絶食をして血液検査をして
    数値は妊娠糖尿病にひっかからなかったけど
    本当はサイダーとか飲むとか
    先生の指示がない限りは
    絶食しての妊娠中の血液検査はよくないとみて
    不安で…

    • 5月29日
🫧🫧🫧(29)

6年前ですけど
何も食べずに午前中の血液検査しに婦人科行ったら
今すぐご飯食べて午後にまた来て!って言われました🥺
ちゃんと食事をしてからの
血液取らないとダメと言われました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥲
    やってしまったかもしれません…
    回答ありがとうございます😊

    • 5月30日