※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間ずっとギャン泣きで、普通なのか心配。体調は悪くなさそうだけど、何か痛いところがあるのか気になる。

生後1ヶ月半の赤ちゃんを完ミで育てています。
新生児の頃は昼も夜もミルクをあげたら寝てくれていました。
ここ3週間くらい毎日ずっとミルクをあげても
昼間に寝てくれなくなりました。
たまに抱っこで30分寝るくらいです。
そしてずっとギャン泣きです。
体重は5.5kg、ミルク1回140mlです。
ミルク140mlあげてもオムツ替えても気温室温を気にして
服装にも気をつけてますが1日中ギャン泣きです。
ご機嫌じゃなくてもいいから
無の時間って普通ありますよね?
これって普通ですか?
起きてる時間=ギャン泣きしてます。
どこか痛いところでもあるんでしょうか?
ミルクはよく飲むし吐き戻しも少ないので
体調は悪くなさそうなんですが…
ワンオペで1日中ギャン泣きなので
うちの子だけ異常なのかなって最近思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

メンタルリープですかね?
うちも1ヶ月半くらいから昼間起きてる時間が増えましたがずっとギャン泣きはお母さんも赤ちゃんも疲れちゃいますね😢😢
体調が悪くなければおしゃぶりを使ってみるとかコニーなど抱っこ紐使ってみるのはどうでしょうか?😢