※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき(*´∀`)♪
子育て・グッズ

産後の仕事について、遠方に実家があり子供を預けられない状況の方からの相談です。子供の年齢や病児保育について知りたいそうです。資格もなく不安な状況のようです。

《産後の仕事》いつもお世話になってます☺︎
実家が遠方で子供を見てもらえない状況の方でお仕事をされている方、お子さんがどのくらいでお仕事開始されましたか?
あと保育園に預けて病気の時は病児保育という感じですか?
家計が苦しく働きたいのですが有利な資格も持っておらず産後の仕事についても無知すぎて…(・・;)
回答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

アイママ♪

私は実家は遠方ではないですが、まだ、親が仕事をしている為預けたりはできないです。
旦那は、沖縄出身なので頼るのは無理です(•́✖•̀)
現在、保育園に行ってますが、病気をしたときは、私が仕事を休む形になります(•́✖•̀)
実際に、先週金曜日から今日まで、娘が熱を出したため保育園お休みしており、私も仕事を休んでます。
病児保育するところがないので預けるのは出来ません。

さき(*´∀`)♪

病気の度に仕事休むのは大変ですね´д`;
毎日お疲れ様です。
休んでも融通がきくお仕事なんですか?

アイママ♪

私が働いてるのは、写真屋なんですが、パート店で常に社員はいません。
パートの人数も私を含めて四人ですね(>人<;)
できるならなるべく休みたくはないのですが仕方がないです(>人<;)

さき(*´∀`)♪

本当に大変ですね´д`;
そうですよね〜融通がきく仕事ってなかなか無いですよね(~_~;)
私も覚悟しなくては…(*`へ´*)
ちなみにお子さんがどのくらいの時からの仕事開始ですか?

アイママ♪

うちは、6ヶ月からです(๑•.̫•๑)

さき(*´∀`)♪

回答ありがとうございます☺︎
6ヶ月ですかー!

さき(*´∀`)♪

途中でした(・・;)
気合いを入れて仕事探してみます☺︎
ありがとうございました♩

アイママ♪

良いところが見つかるといいですね(๑′ฅฅ‵๑)
頑張ってください!