※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、スプーンを口に近づけると勢いよく吸い込む様子。用意した量は完食するが、このまま続けても支障はないでしょうか?

離乳食無事完了された先輩方、アドバイス下さい!

離乳食初めたばかりなのですが、口を開けずに吸い込みます😅指南書にはスプーンを下唇に当てて口を開けるのを待つ・・・とありますが、当てるどころかスプーンを近づけただけですごい勢いでキスの口の形でおかゆを吸い込みます。笑
用意したぶんだけ完食してくれるのでこのまま続けようかと思っているのですが、支障ないでしょうか??

スプーンはアカチャンホンポでゴックン期用の一番小さいサイズのものを使っています。

コメント

はじめてのママリ

おっぱいやミルクと同じ感覚で吸い込んでるのかな!?想像したら可愛すぎました🤣💕
毎回しつこく「あーん」って目の前で口開けて見せると変わる…かな?下唇にちょんちょんって当てて、吸い込もうとしたらサッと離して「あーんだよ〜!」ってお知らせしてみてください😊
それと歯が生えてなくても歯固めとかで遊ぶ機会が多いと、噛む動きを練習する機会になりますよ💡
あとは中期になれば必然的に吸い込めなくなるので…😅気長に教えて様子見で大丈夫だと思います☺️

• ママリ

ママリ

可愛いです🤣笑
    頑張り方も教えてくださりありがとうございます✨✨
    お手本作戦、歯固め、やってみます!!
    ちょっとやってダメだったらいいやって構えでがんばります🤣
    ありがとうございました♪♪

• 5月29日