※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちが寝ないことでイライラし、強く言ってしまったことに後悔しています。上の子が自分の気持ちを表現してきたのに、自分の心の余裕のなさを感じています。

2歳9ヶ月と9ヶ月の子、ふたりとも
なかなか寝なくて
2人でふざけあっててイライラしてしまった、

「寝る時間だよ!」「もうおしまい!」
って強く言ってしまった、、、

それから上の子に
「遊ぶならとなりのお部屋で遊んでて!」
とか強めに言っちゃった、、、

上の子が
「まま、眠い?寒い?だいすきだよ?嬉しい?」

って言ってきたから、イライラしてるの
感じてたんだろうなあ

心の余裕のなさにがっかりする

ごめんね、、、

コメント

さくらもち

わかります🥲
上の子が騒がなかったら下の子も騒がないのにと思うとついつい上の子に強く言ってしまったりして…反省します⤵️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子に怒ったあとに、下の子にも怒るようにしていますが、、、
    やはり上の子は当たり強くなってしまってほんと後から反省です、、😭

    • 5月30日
はじめてのママリ

分かります、私なんて子ども1人なのに言っちゃいます🥲
ただ疲れてるだけですよ。子どもは日頃の愛情ちゃんと感じてるはずだから、大丈夫です。
起きたらさっきは強く言いすぎちゃってごめんねって謝れば大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感だけでとても救われます、😭
    起きてから、大好きぎゅーっとたくさんしました😔

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

そのくらいのイライラかわいいもんです😭
私なんて子ども1人なのに毎晩なかなか寝なくてもっと怒っちゃってますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで寝てくれないと余裕なくなっちゃうんだろ、、と自分に嫌気がさします😔

    1人だとしても寝てくれないイライラは同じですよ😭
    ママリさん妊娠中だから余計にイライラしちゃいそうです😭

    • 5月30日