※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年少男の子の面談で、集団指示には従うが自分のやりたいことがあると遅れる。お迎え時はいい子になるが、園では違う様子。喧嘩や我慢が苦手。

年少クラスになり初めての面談

一斉指示は通るけど、やりたいことあったり、他に意識あると、指示が聞けなくて人より遅れる
我慢ができなくて、順番待ちも苦手
楽しいものがあるとそっちにいきたがる
切り替えが出来なくなる時がある

優しくていい子なんだけど、いい日とダメな日?の差が激しい

みたいな感じで家にいる時と同じでした🤣

お迎え行くとめっちゃいい子にできてて、それはいつもの園の様子とは全然違います🤣とのことでした

全部悪いふうにいわれたわけではないです!

年少の男の子ってみんなこんな感じなのでしょうか😱

座ってられないのとか、お友達のもの取っちゃうとか、、、

今日はお友達と喧嘩した?らしく、おでこに引っかき傷つくって帰ってきました😂

コメント

かなみ

年少さんならそんなものかなーと思うのですが、みんなはちゃんとできてるんですかね?
我が家は女子なので比較的しっかりと言うか注意する方でしたが、男の子はみんなそんなイメージです。変に良い子すぎても...って思っちゃいます。やんちゃな方が可愛い❤️