※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるちゃん
子育て・グッズ

新生児のオムツ交換について、すぐに替えた方がいいですか?少し時間を置いて交換していますか?教えてください。

生後22日目の新生児がいます☺️皆さんオムツって1日何枚ぐらい替えてますか?すぐに替えるとまたしてしまい、また替える感じになっていっぱいオムツ消費します…気がついたらすぐに替えたほうがいいんでしょうか?少し時間置いて交換してますか?教えて頂けたら嬉しいです🥺🥺

コメント

deleted user

授乳する前と後って教わりました。

  • ぽちまるちゃん

    ぽちまるちゃん

    授乳前と後以外にもその都度替えてたら20枚以上替えてて…🥲

    • 5月29日
のん

オムツパンパンになるまで替えませんでした😂
オムツかぶれなくオムツで泣かないのであれば1日5.6回でしたよ〜

  • ぽちまるちゃん

    ぽちまるちゃん

    最近20枚以上使ってて😂
    かぶれなくて泣かなければ少し時間おいても良さそうですね😌

    • 5月29日
  • のん

    のん

    20回は変えすぎかと💦疲れませんか?
    泣かなくてかぶれないなら大丈夫ですよ😊

    • 5月29日
  • ぽちまるちゃん

    ぽちまるちゃん

    やっぱりそーですよね😅めちゃオムツ変えすぎて疲れてきちゃって…😂
    泣かなくてかぶれないようであるばそのままにします🥹
    教えて頂きありがとうございます✨助かりました😭

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

オムツかぶれしちゃうかもしれないんで、気がついたらすぐ変えてます😊

  • ぽちまるちゃん

    ぽちまるちゃん

    毎回替えてたら毎日オムツ20枚以上使いますよね…?
    交換しすぎかなって感じてしまって😂

    • 5月29日
みん🦅

完ミだったのでミルク前にオムツ交換を行ってました!
💩のときはミルクの時間関係なく気づいた時に変えてたので、1日8~9回ほど変えてたと思います😊

  • ぽちまるちゃん

    ぽちまるちゃん

    💩の時は関係なく替えたほうが良さそうですね…なんかうちの子は💩の回数が多いような気がしてて🥲

    • 5月29日
  • みん🦅

    みん🦅

    確かに生後1ヶ月頃は💩の回数多かった気がします🤔
    今は1日1~2回の量感になったのでいつかはオムツ消費はマシになります🥺!笑

    • 5月29日
きなこちゃん

生後25日です☺️
一日10回くらい替えています!
泣いたらまずおむつ替えてから
授乳という感じです。
うんちはおむつかぶれしそうなので
したらすぐに替えています👍

  • ぽちまるちゃん

    ぽちまるちゃん

    20回ぐらい替えてて…😂
    タイミングなのか取り替えるとまたすぐする感じです🥹

    • 5月29日
  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    20回は疲れちゃいますよね🥺
    うち、なかなかゲップが出なくて
    その代わりにおならとうんちが
    授乳の後にすぐ出る感じです💩
    少しのおしっこは見なかった事にしてます笑

    • 5月29日
  • ぽちまるちゃん

    ぽちまるちゃん

    オムツかえってこんなにするのー😳ってしてたけどだいぶ疲れてきちゃいました😂
    うちもすぐおならと💩します…笑
    かぶれたり泣いたりしなければ見なかった事にします🥹
    ありがとうございます✨✨

    • 5月29日
🐻‍❄️

1日で13回くらい変えてました!
肌がまだ弱いので荒れたらやだなと思って起きてる時に汚れてたら都度変えてました!

  • ぽちまるちゃん

    ぽちまるちゃん

    荒れたらイヤですよね…💦
    と思って都度かえてると20回以上かえる感じになってしまって😂

    • 5月29日
ゆうか

新生児の頃はしょっちゅう変えてました🥹
でもだんだん面倒になって、ミルク前・💩した時くらいしか変えず、1日7枚くらいですかね😅

  • ぽちまるちゃん

    ぽちまるちゃん

    分かりますー!オムツ変えすぎて…またー🥹ってなってました😂オムツ何枚あっても足りないよって感じです!笑
    少し様子みて変えようと思います😅😅

    • 5月29日
はじめてのママリ

生後28日目の新生児を育ててます!毎回は変えてません💦
授乳の前に変えて、授乳中にうんちしてしまったら、また変えてます!おしっこの場合、わざわざ変えてません😂オムツ被れが気になったらポリベビーを塗ってますよ☺️

  • ぽちまるちゃん

    ぽちまるちゃん

    そーなんですね😌おしっこだけなら泣かなければ変えなくても大丈夫そうですね✨
    ポリベビー見てみます♡ありがとうございます☺️

    • 5月29日