※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

近所の子が息子の行動を度々確認しに来るので困っています。息子は週末はじいじの家にいることが多く、休みの日もそこにいることがあります。どうすればいいでしょうか?

近所の同じ学校の子が休みの度に、○○くん(うちの息子)いますか?って朝家にきます。
ほんとにうんざりしてます。
上の子は週末じいじの家に泊まりに行くことが多いのでほとんどいません。
休みの日はじいじの家に行ってていないよと言って帰すけど、私が買い物とか行って戻ってくるとまた来て、○○くん帰ってきましたか?って言われます。

どうしたらいいですか?

コメント

こまさん

私だったらですが、、
「学校がお休みの日はお友達とは遊ばないで家族でお出かけとかすることになってるからまた平日に遊ぼうね」とか言いますかね😭💦

そういう子っているから対応が難しいですよね😭

  • シンママ

    シンママ

    毎週毎週来るからほんと嫌で💦
    親の顔も知らないし、、、

    次来たら言ってみます💦

    • 5月29日
  • こまさん

    こまさん

    うちは、親同士が連絡取り合える関係じゃないと遊ばせません😭💦💡
    何かあった時困るし、アレルギーとかもあるか分からないので😭

    小学生になると
    友達関係めんどくさいですよね🥹
    その家庭によって方針など全然違うし😂

    • 5月29日
  • シンママ

    シンママ

    保育園とは違って親と顔合わせる機会も減るし、人数も多くて誰の親だか分からないし💦

    どう対応していいのか困ります💦

    習い事させようかなとか考えちゃいました😅

    その子は18時30分まで遊んでるんです、、、ほんと家庭によっていろいろですよね💦

    • 5月30日
がるぼー

私なら親に連絡します。
親と連絡先交換してない子は家にあげません。トラブルになった時、怒りのぶつけようがないから。

  • シンママ

    シンママ

    親のことも分からないです💦
    最近息子と仲良くなったのか、急に来るようになって💦

    • 5月29日
  • がるぼー

    がるぼー

    トラブルになった時本当に怖いですよ。怪我させるかもしれないし、させらるかもしれなあ。自身の身を守るためにも相手の親の連絡先は聞いといた方がいいです。

    • 5月30日
  • シンママ

    シンママ

    ほんとですね💦

    連絡先交換してもらえるか、その子を通して聞いてみたいと思います💦

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

お休みの日はおじいちゃんの家に泊まりに行くから
帰ってこないんだ😊
また学校で遊んであげてね😊

と言っても来ますかね??😭

  • シンママ

    シンママ

    次来た時言ってみます💦
    毎週毎週うんざりしてます、、、

    • 5月29日