※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
産婦人科・小児科

生後1ヶ月と2週でほとんど寝ていて心配。心房中隔欠損の影響で疲れやすいか気になる。

生後1ヶ月と2週なのですが、ずっと寝てます。お腹減ったら起きて、泣いて、方乳吸ったらすぐに寝ての繰り返しです。母的には楽なのですが、上の子に比べて寝てる時間が多く心配になってます💧

心房中隔欠損あり、2つ穴が開いてます。これが影響して疲れやすいのでしょうか?

コメント

息子もよく寝る子でお腹空いたときしか泣かないし起きない感じ感じでしたよー😊
ある程度大きくなってもよく寝てくれるので夜泣きはほんとにしたことないです。
そういう子なのかもしれませんよ

• おとこのこおんなのこまま

おとこのこおんなのこまま

心臓の穴は関係ないのかもですね
    ありがとうございます

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

心臓の事は申し訳ありません、分かりませんが…
体重が問題なければ寝てるのは問題ないと思いますよ☺️
体重低いと吸う力も弱いので片乳でやめてしまうそうです。
私の子は体重低めでしたので、寝ていても3時間過ぎるようであれば起こしてのませていました😌
暑くなってきたので脱水など怖いのもあり…💦
もし心配であれば、お子さまを産んだ産院の方に電話で聞いてみてもいいと思いますよ💡
それか母乳外来というものがあればそこに行くのもいいと思います。
私は今までずっと母乳外来通っていて、ミルクもあげていたのですが、やっと今日母乳だけでも大丈夫だろうと言われました😌