※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんと回転寿司に行きたいです。腰座り前、寝返り済みの生後6ヶ月な…

赤ちゃんと回転寿司に行きたいです。
腰座り前、寝返り済みの生後6ヶ月なりたての赤ちゃんと2人きりで回転寿司に行こうと思うのですが、テーブル席で片手で抱っこしながら食べようと思います💦
いけるのかな…?
平日の人がいない時間帯に行こうと思いますが、変でしょうか?

コメント

𝚖𝚒𝚒

大変そうです💦
テイクアウトかデリバリーします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぐろ系や貝系など食べられない定番お寿司があり、テイクアウトだとどうしても満足できなくて💦
    でも大変そうですよね…ありがとうございます!

• 5月29日
kana

いけますいけます!
土日とか連れて回転寿司行ったことありますよ〜!
膝に乗せたまま揺らしつつ食べるって感じで余裕でした🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!経験者の方がいると心強いです💦ちなみにどこの回転寿司よく行きますか?

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐持ってませんか?
抱っこ紐入れたまま食べてましたよ~😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐持っているのですが、赤ちゃん真ん中に来るのですごく食べづらいかな?と思いまして💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰が据わってないならそれが一番安全かな?と思います。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院とかの待ち時間で座るときに、いつも苦しいかな?と気になって、座ると同時に抱っこ紐外して膝に座らせてるんですが💦大丈夫そうですね!食べるときは思いっきり顔を横に向ける感じですか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで気にしてなかったてすが、きもち上向きかげんで食べてました!熱いものはこぼしたら大変なので思いっきり横向いて食べるとか気をつけてください。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!抱っこ紐使えたら両手あくしいいですね!お家でちょっと練習してみます笑

• 5月29日
R

全然行けます!よく行きますよ 😊✨
膝に座らせるか、時々片手抱っこしたり、、寝てる状態であれば抱っこ紐に入れてたり等です 🫧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者の方がいて心強いです😆
    膝に座らせるといいですね✨ちなみにどこの回転寿司によく行かれますか??

• 5月29日
  • R

R

よくくら寿司行ってますよ 🫶🏻
    昨日も行ってきました 😂

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くら寿司行きたい〜✨昨日も行ってきたとか勇気湧きます🥺ありがとうございます!

• 5月29日
まるこ

私もつい先日生後6ヶ月の連れて行きました!
抱っこ紐は使わず膝の上で抱っこして早食いしました🍣笑
万が一ぐずって迷惑をかけないように平日の早い時間に行きましたよ〜!
お寿司食べたいですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜〜行った方がいて嬉しいです☺️安心できます!!
    お寿司めちゃめちゃ食べたいですよね笑
    ちなみにどこの回転寿司に行かれましたか?✨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃から連れて行ってます😂いい子してたら置いときますが、最近はグズグズなので膝の上抱っこしてます!暴れたりすることなく最初から最後までいいこしてます😊
土日の人が多い時でもそうしてます!はま寿司かスシローによく行きます🍣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!抱っこしてるとおとなしいんですね。うちの子も大人しいといいな〜✨
    はま寿司めちゃ近くにあります!行ってみます!

• 5月29日

私も上の娘との2人きりでの外食デビュー、6ヶ月のとき回転寿司行きました😊
お膝の上に抱っこで大丈夫と想います!
人がいない時間よりも、普通にお昼時とかの人がいる時の方がちょっとうるさくなっても周りも気にしないと思いますよ〜🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月デビュー嬉しいです✨
    なるほど、周りも騒がしいのであまり気にならないかもですね!抱っこしていたら、あまり暴れたりぐずったりしませんでしたか?

• 5月29日

退会ユーザー

食べるのは自分だけだし長居するわけでもないので特に暴れずでした🙆‍♀️

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私も生後4ヶ月頃から回転寿司行ってますよ!! 
抱っこ紐の時もあれば、
膝の上で抱っこしてます✨
同じく腰座り前なので手で支えてます!!!!😊
妊娠中我慢してたので、今は我慢したくないので🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ずっと我慢してたので、発散したいです🤤ありがとうございます!

• 5月30日
はじめてのママリ

行きました!

抱っこひもはお醤油をこぼしそうなのでやめました!

左足にお机の方に向けて座らせて、お机におもちゃ、私はめっちゃ足を開いて座って、すごく右にお醤油とお寿司をおいて、さっと右向いて食べる!べびを見ながらもぐもぐって感じでした🤣

やっぱり握りたては美味しいです!お寿司屋さんもすごく配慮してくださって、帰りに「ご満足いただけましたか? 🤗」と声をかけてくれました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!机におもちゃで気をひくんですね…めっちゃ情景浮かんできました!ありがとうございます😊

• 5月30日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

混まない時間帯選んで、ベビーカーで食べたことあります!
同じような方、見かけました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーですか!テーブル席の真ん中の通路に、机に横付けで置く感じですか?ベビーカーだと手が楽ですね💓

• 5月30日
  • ブロッコリーさえ食べときゃいい

ブロッコリーさえ食べときゃいい

そうです😄横付けなのでもしぐずったらベビーカーゆらゆらするか、少し抱っこするのもできるので☺️
    膝の上にのせて食べる勇気は私はありません😂びびりです。笑

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!万が一のことがあったらダメですもんね🙆‍♀️ありがとうございます!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

回転寿司何回か行きました!🥺
スシローにベビーカーで行ったのですが、そこの店舗ではカウンター案内だと椅子を1個寄せてそこにベビーカー入れて隣同士で食べられました💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!めっちゃいいですね、それ🥺

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

自分の方を向かせて、自分の左足を跨がせるように抱っこして片手ホールドの片手食べでやってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん回転寿司行かれてて、俄然勇気が出てきました!片手でいけそうですね💓

• 5月30日
ミッフィーママ

外食はバンボ持参してます😅😅手が器用になってきて色々いじるので抱っこ食べはなかなか難しくなってきました(;・∀・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンボですか!いいですね💓この前、友だちと外食したときに店のバンボ乗ってみたら、割とすぐにぐずったんですが、そんなことないですか?慣れかなぁ?

• 5月30日
ミミミ

子どもと2人ではないですが、子が3ヶ月頃から夫と3人で何度か回転寿司行ってます!一度行ってみてお寿司だったら抱っこでも食べられることが分かって味を占めて…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!!外食へのハードルがかなり上がってしまいましたが、案外いけるんですね💞

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は食べられなかったので、産後はよく行ってます🤣
ベビーカーで行きます🙆‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、我慢してただけ発散したいです💥
    ベビーカーは席と席の真ん中の通路において、ボックス席横付けですか??

• 5月30日
うさたん

2人きりではないですが、家族3人で一度私もやってみましたが醤油が落ちたりしてもいけないし、とにかくテーブルやテーブルの上のものに手を伸ばすし、で大変でした( ߹꒳​߹

なので、写真のような椅子をアカチャンホンポで購入して持って行ってからはだいぶ楽になりましたよ!!-。-;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、うちの子も何でも手を伸ばすのよくやります💦
    テーブルチェア、腰座り前から使えるものですか?それとも腰座ってますか?

• 5月30日
  • うさたん

うさたん

自分でお座りするので腰は座っています💧生後半年から使えるものを祖母に買ってもらったのでその頃から使ってます!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰座ってるのですね!すごい!!うちはまだですが、ちょっと調べてみますね、ありがとうございます🙌

• 5月30日
  • うさたん

うさたん

いえいえ!ベビーカーで連れてったこともありますが、空いていて車椅子の席を使わせてもらえたこともあります!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました!先駆者の方々がたくさんいらっしゃったおかげで、本日外食デビューしました🙌
初めての光景にキョロキョロして大人しかったのでたくさん食べれました🍣ハマりそうです🤤