※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返り後にミルクを吐く悩みがあります。対策を教えてください。

5ヶ月になり寝返りをしてうつ伏せで遊ぶことが増えました😊
できることが増えるのはいい事なんですが、うつ伏せになると胃を圧迫してしまいミルクをよく吐きます😥
ミルク後、1時間ぐらいは寝返り・うつ伏せをしないように極力してます。
それでも、1時間以上経ってうつ伏せをするとゲップと一緒に吐きます😢
なにか対策ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

対策ではないですが、息子もまだまだ吐き戻しすごいです😭😭
飲んだ後、すぐうつ伏せになってズイバリして吐いてはそのまま進むので洋服で雑巾がけみたいな状態が何回も😭💦
小児科の先生に相談しても体重が減っていないならまだ吐き戻しする月齢だからしょうがないみたいです😣
そろそろ、ハイハイとお座りしそうなのでそれまで我慢ですかね😣😣

ママリ👩‍🍼

こればっかりは仕方がないと割り切るしかないと思います🥹
うつ伏せをやめさせない限り、対策はないと思います🥲

長女が元々、吐き戻しが多く寝返りが出来るようになったら更に増えました😭
寝返る度に何度も吐き戻ししていました😱
お座りが出来るようになったら、落ち着きました😂
それでも1歳になるまで吐き戻していましたが…😅