※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明石市の学童について、ハチャメチャな雰囲気や落ち着いた雰囲気があるか気になりますか?

明石市の学童なのですが、
色々噂を聞くのですが

そんなにハチャメチャな雰囲気なのでしょうか?
(子供が多すぎてスタッフさんの手に負えない??)

落ち着いた学童も存在するのでしょうか?

コメント

まる

1年生で学童行ってますが、特にそんな雰囲気は感じないです💦

ベル

我が子、児童クラブにお世話になって3年目ですが、そんなことないですよー。
落ち着いて学習する時間も、楽しく遊ぶ時間も、確保してもらえているようです。

…が、場所によっては、、、みたいなことも耳にしたことはありますね。

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
全然そんな雰囲気ないです🥺
学童の入退室もアプリで通知きますし安心して預けてます!
着いたらまずは宿題をしていて先生方が確認してくれています。
わりとしっかり見てくれている感じです🙏

なしこ

児童クラブに通わせてますが、ハチャメチャって事はないですよ。先生も気さくで迎えに行った時は子どもちゃんにこんな話を聞きましたよ〜とか教えてくれます。
宿題をやるように促してくれますし。子どもは今日のおやつはアイスがあった!とか喜んでる時もあります。

学童が悪いとかではなく、ちょっかいかけたり気性の荒いタイプが学年に何人かは必ずいるので、その子と一緒になるのが嫌だという子はいます。

あとは静かなのが好きな子は、やはりあまり広くない部屋に1から6年まで幅広い年齢の子がガヤガヤしてるのが苦手という子もいるかと。

学童は幼保と違って保育士さんが保育計画を色々立てて保育する場所ではなく、帰宅時に大人がいない児童が支援員の下で安全に過ごす為の場所という意味合いが強いです。

学童の先生に保育士のような期待をして入ってきた保護者は「ハチャメチャだ!」と言う傾向が強いかもしれません。

勿論、何かしらのトラブルがあって、そのように仰っている可能性もありますが、少なくとも児童数が多い学童でも特に我が家はトラブルなく過ごしてます。
支援員の先生も優しくて好きだそうです。