※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
子育て・グッズ

登園距離、チャリで片道12分って許容範囲ですか🤔??

登園距離、チャリで片道12分って許容範囲ですか🤔??

コメント

サクラ

車があれば
行けると思います✨
うちもそれぐらいですが
台風や雨の日がしんどいです😂

• ちょこぱん

ちょこぱん

コメントありがとうございます😊💓
    車無しなのでチャリ一択です😭😂🚲︎ ̖́-
    やっぱ雨の日の事とか考えると悩みますよね😂😂😂
    今の園がチャリで片道20分弱なので感覚が麻痺してるかもです🤣笑

• 5月29日
mama

バス通園でしたが、バスを嫌がり、今は片道12分自転車で送迎してます( ¨̮ )
車はNGなので雨の日も自転車ですが、私は許容範囲内です!
台風とか天候が荒れてる時は、民間のバスも遠回りで行くの大変なので休もうかなって思ってます(´◦ω◦`)

• ちょこぱん

ちょこぱん

今の園が片道20分弱くらいで、雨の日はボロボロになりながら行ってます🤣笑
    天候次第で休ませるのもありですね🧐✨
    私もバスや電車は結局ややこしくなるので自転車で突っ走る感じです🤯

• 5月29日
  • mama

mama

片道20分は遠いですね💦
    お疲れ様です(´◦ω◦`)
    幼稚園は義務教育でもないし、台風や雪とかで連れて行って何かあるよりも、行事とかでなければ休んでも良いかなと軽く考えてます笑。
    実際休園になったりもしますしね。。

バス乗ってくれたら一番良いんですが、送迎じゃないと登園拒否なので頑張る毎日です😤

• 5月29日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

通園はバスなんですが、行事や親の用事が多い園で、多い時は週2とかで行ってます🤣
    さすがに年齢も若くないので、体力つくどころか干からびます笑笑
    私も次の園は保育園なので、無理せず登園厳しい時は休ませようかなと思えてきました🥺✨

• 5月29日
  • mama

mama

あっ、そういうことですね!
    週2でお迎えって多いですね( °口° )
    バス利用の意味…って思っちゃいます笑。
    これから梅雨もあり、暑くもなるし、こちらの体力が持ちませんよね…

大人も子どもも無理せずに過ごせると良いですね(o´〰`o)

• 5月29日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

バス代払わなくて良いとこなんですが、それにしても多すぎてビビります🤣笑

はい🥺お互い無理せず過ごしましょう😆🌼🌱⋆。

• 5月29日
日月

許容範囲ではありますが、雨雪風雷等 しんどい日もあると思います😭
私は車の運転ができないので、その距離ならバス一択です。

• ちょこぱん

ちょこぱん

やはり天候が心配ですよね😫☔️
    バスや電車を使うと30分くらいかかるので子どもさえレインシートで濡れなきゃチャリで突っ走った方が楽な感じです😂💡
    しんどい日はファミサポを検討してます🤩
    もう少し近いところが良かったんですが、途中入園の空き枠がそこしかなくて、まだ待つかそこに行くか究極の選択です😨💦

• 5月29日
  • 日月

日月

実家との距離がまさにそんな感じの距離で、自転車フル活用してます😂
    天気にさえ恵まれれば、全然毎日でも行ける距離ではあります。
    下のお子さんの予定がなければ!な距離でもあるなぁとは思いました😊
    ファミサポも活用しながらなら、ありじゃないでしょうか✨

• 5月29日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

下はいなくて一人っ子なのでパパっと送り迎えしやすいです😆✌️✨
    『あり』って言ってもらえて心強いです🥺💓合う合わないがあるので、まずは見学してみないとですが、良さそうなら応募しようと思います🥺❣️

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

天気が良ければ問題ないけど、悪天候もそれならきついです😭
大雨の中12分は危ないし…。

• ちょこぱん

ちょこぱん

天候悪い時がネックですよね😭💦
    激戦区なので、もうそこしか空いてなくて、飛び込むか待つか瀬戸際です🤔💭
    さすがに大雨の時は休ませてファミサポに依頼するか最悪職場に連れてくか(子連れ出勤OKの所なので)しようかなと考えてます🤔💡

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミサポが即使える地域、職場に連れてける、かつ他の交通手段もあるなら何とかなると思います😊

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

いまそれくらいです!

雨の日は25分くらいかかりますがバスにしてます。
一回雨のチャリで転んでしまったので😱

• ちょこぱん

ちょこぱん

チャリで転ぶ可能性もあるから冷静に考えたら危険ですね😣💦
    必要な時は時間かかるけど地下鉄使おうと思います😱💦

• 5月29日
れいな

雨の日も風の日もあると思うので自転車一択ならないかなぁ😂💦
車やバスなど他の手段もあるならありです☺️

• ちょこぱん

ちょこぱん

万が一事故の可能性も考えて自転車が危険な日は地下鉄使おうと思います😂🚃𓈒𓂂𓏸
    地下鉄使うと20分くらいかかるので、『チャリの方がすぐ往復できるやーん😁』って楽観視してましたが、事故にあう可能性もあると思うと電車も選択肢に入れようと改めました😂

• 5月29日