※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
お金・保険

生活費が月50万以上かかる方へ。贅沢している感じはありますか?同じような方と話したいです。お金が飛んでいくので家計簿をつけようと思ってもストレスで辞めてしまいます。

生活費全部合わせて絶対月50万以上使ってるよって方

特段贅沢してる感じありますか?
同じような方話したいです!
びっくりするくらいお金飛んでいくので、家計簿つけようと思ってもストレスかなぁと思って辞めてます!

コメント

ぽん

月4〜50万は使ってると思います!
うちの場合は外食デリバリー含めた食費が20万近いです。
でも心の平和を保つための必要経費と思ってるので贅沢とは思ってないです!
家計簿はつけてないです!

  • ゆみか

    ゆみか

    ありがとうございます!
    食費多分私ももうちょいいってます!
    家計簿つけれないですよね(^^)
    デリバリーはウーバーとかで夕飯ということですか?

    • 5月29日
  • ぽん

    ぽん

    日曜日は朝昼オヤツ晩Uber eatsだったりします!
    日曜日にいかに休むかで月〜土の戦闘力が変わってくるので!
    あとは平日は基本旦那が家でご飯食べないのでその食事代も結構かかります💦

    • 5月29日
  • ゆみか

    ゆみか

    ありがとうございます!
    朝昼おやつ晩Uberってカッコ良すぎますね‼️
    確かに平日の戦闘力たくわえるために無駄な時間は割きたいですね(^^)

    • 5月29日
初めてのママリ

最低50〜60万です
先月は90万未満でした。

無駄遣い全くしてないです😵‍💫

  • ゆみか

    ゆみか

    ありがとうございます!
    春の出費やばいですよね💦私も先月90万超えてました😭
    旦那に伝えたら毎月30万くらいで全部収まってると思ってたみたいです笑

    自分の服はしまむら、子供の服は西松や、ブランド品も3万くらいのバックとか財布を年に一度買うかな!くらいです😭

    • 5月29日
  • あああ

    あああ

    横から失礼しますっ‼️90万って何に使うのですか?🤔めっちゃ気になりました!笑

    • 5月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    余りにも貯金増えないので帳簿管理始めました❤️‍🔥

    子の洋服はネットで購入
    ブランド品買ってないです🥹

    欲しいのが高くて無理です😂値上がり値上がり!

    うちの夫は何も考えてないかも🦆🫨

    • 5月29日
  • ゆみか

    ゆみか

    通常の支払いに加えて、固定資産税、自動車保険一年分とか手術した妹にお金送ったり家電や家具買ったり、支払いが重なりました‼️

    • 5月29日
  • あああ

    あああ

    支払い重なる時泣きそうになりますよね😂普段の50-60万の内訳ってなんですか?🥺

    • 5月29日
  • ゆみか

    ゆみか

    始められたんですね😭
    絶対続けられる家計簿的なの買っても続かないです😂

    子供の服は1200円行くと、あれ?高いと思ってやめてます😂

    • 5月29日
  • ゆみか

    ゆみか

    普段の内訳は下です↓
    ほんと泣きそうになりますよね💦10月も車の残高60万払わなきゃです😭
    住宅ローン16.5
    保育園4
    携帯通信費3←親のも含む
    奨学金2
    庭維持費2
    食費日用品12←実家持参品含む
    水道光熱費2
    外食3
    レジャー4
    子供費 習い事含む5
    実家4
    娯楽費2

    • 5月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    書いてますよ🤑

    うちは、今月固定資産税、車税払いました💦

    4月〜6月は飛びますよね😬
    7月から夏休み😵‍💫
    お盆まで貯めるよ?(笑)

    私は東京よりです🙇🏼‍♀️

    お洋服デパートで見てネットで買ってますよ😂

    4月の幼稚園代、2名分の請求がすごかったです🥲
    値上がりしました。

    • 5月29日
  • ゆみか

    ゆみか

    ありがとうございます!

    やっぱ春はお金飛びますね!
    外食もファミレスとかでも4人で行くと、あれ?ってくらいかかりますね😂

    うちは保育園で私がフルなのでお盆の短期間だけお金かかりますが、旅行行きたいなーと思います(^^)旅行ほぼ毎月行ってます😂

    値上がりしてますね!習い事もあがってました💦

    • 5月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    旅行が趣味なんですか?🥺💛
    夫が休みだとお金使うのでストレスになります🤣

    • 5月29日
  • ゆみか

    ゆみか

    旅行趣味です!
    独身の時から今の主人と海外とか行ってました‼️
    でも今は4歳2歳で準備が大変なのと、行ってもかなり疲れるので、、もうしばらくいいやと思っててもやっぱりしばらくするといきたくなります😂

    • 5月29日
ママリー

一応ざっくり家計簿つけてますが、わかってるのだけでも40万いってるので、夫が使ってる分や抜けてるの含めたら50いってそうです💦
特別贅沢してる感じはないです。 外食はマックやファミレスだし、クーポンめっちゃ使うし、ポイ活もしてます🤣
共働きなので時短のためになることだったら使っちゃってるかも🤔

  • ゆみか

    ゆみか

    あっ同じ感じです!
    最低限書き出したらこんな感じなので、多分55から60使ってます💦旦那も贅沢はしてないですが、、

    あっ私もです!
    ファミレスか定食屋です。
    そしてポイ活してます😂今ポイ活だけで60万くらい溜め込んでるので、増えていくのが楽しいです😂
    うちも共働きなのでいろいろ使ってますし旅行大好きです!

    住宅ローン16.5
    保育園4
    携帯通信費3←親のも含む
    奨学金2
    庭維持費2
    食費日用品12←実家持参品含む
    水道光熱費2
    外食3
    レジャー4
    子供費 習い事含む5
    実家に渡す4
    娯楽費2

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

特段贅沢してません💦
旅行に行った月だけ、感じます!
私も家計簿、全然つけてません😭

  • ゆみか

    ゆみか

    ありがとうございます!
    住宅ローンが少し高め以外は私も特段贅沢してる感覚はないです💦
    旅行は好きで自分の趣味は映画や岩盤浴なのでそんなにお金かからないし子供にもそんなにかけてなくて‼️

    • 5月29日
ママリ

住宅ローン16.5万円なんですね!

我が家も同じです😊
月の支出は63万円くらいです💦
子供が大きいので、
きっと教育費の差だと思います😭

  • ゆみか

    ゆみか

    ありがとうございます!
    教育費はこれからどんどんかかっていきます💦
    もちろん60万超えてる月もたくさんあるので今後が恐ろしいです💦

    • 5月29日
ママリ

うちもそんなです💦
全然贅沢してません🤣子供の服は西松屋かユニクロがほとんどだし、自分の服すらユニクロでよく買います😅
ブランド物興味ないし、なぜ…。

家計簿アプリでざっくり見てますが、先月100万超えてました🤣普段は60万くらいです。

  • ゆみか

    ゆみか

    全く一緒です😂
    西松屋に慣れてるのでユニクロすらちょっと高く感じます笑
    私もしまむらとかアースミュージックのセールの時とかに買ってます笑

    うちよりも高いですね😭

    ちなみに差し支えなければローンや家賃とお子さんの教育費どれくらいですか?
    うちは住宅ローンが16.5で子供の教育費はまだお兄ちゃんの英語とサッカーだけで二万円程度です

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    ローン16万で、習い事と通信教育2人分で2.5万ほどです。
    子供3人なのでこれからもっとかかると思うと気が重いです😅

    • 5月29日
  • ゆみか

    ゆみか

    金額的に同じくらいですね😭
    うちはお兄ちゃんが小学校になったら、民間の学童に行かせようかなぁと考えてます。3人は大変ですね💦
    私自身が家庭教師歴が長いので教えたいのですが、仕事との両立考えるとどうかなぁと思って。

    なんかやることも多いし考えることも、多いし頭パンクしそうです😭

    • 5月29日
ママリ

贅沢してる感覚はありませんよ🥺🫶
楽しんで生活してますよ!

  • ゆみか

    ゆみか

    ありがとうございます😊
    同じような方いらっしゃってよかったです‼️
    楽しむことが一番大事ですね(^^)

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    貯蓄ができてたら良くないですか?気にすることないと思ってます❣️

    • 5月29日
  • ゆみか

    ゆみか

    そうですよね!
    一応毎月60万以上は貯金できてる計算になるので気にしないようにします(^^)
    ありがとうございます😊

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

教育に関する費用が贅沢かな?と思いますが、未来への投資なので贅沢とはおもってないです😂

住宅費用15万
保育料、習い事費用17万(一人っ子です😂)かかるので、絶対45万は飛んで行きます…💸あとは夫の単身赴任費用もありますが…貯蓄や投資もそれなりにできているし、気にしないようにしています。笑

  • ゆみか

    ゆみか

    ありがとうございます!
    保育料習い事費用が1人で17万はすごいですね‼️‼️

    確かに私は出て行くより入って行く方を増やそうとするタイプなので、あんまり気にしないようにします(^^)

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

全然贅沢しては感覚はないてす😱

50万はカードで飛んでて、
それ以外にローン、保育園で15万くらいです。
保育園は育休中の金額で半額になってるので、今年の秋からはさらに出費が、、

  • ゆみか

    ゆみか

    ありがとうございます!
    そうですよね‼️
    贅沢の感覚それぞれあると思うのですが、結構世帯としては稼げてる方かなと思うのですが、ちまちまポイ活したりクーポン使ったりいろいろしてます!

    やっぱり子育てってお金かかるんだなぁと最近改めて思います!

    • 5月30日