※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
妊娠・出産

体質的に流産しやすいのでしょうか?6年で5回の妊娠経験あり。流産3回、子宮外妊娠1回。3人目を考え中に流産。流産が多い場合、体質的な要因が影響する可能性があります。

今まで6年の間で合計5回妊娠しました。
ですがそのうち3回流産しました。

1回目 流産
2回目 出産
3回目 出産
4回目 子宮外妊娠
5回目 流産

長女が4歳 次女が2歳とそろそろ3人目を考えており妊活を始めたところ子宮外妊娠となりその半年後に妊娠し心拍が確認できないまま流産となりました。
流産は誰でも有り得ることだと分かりきっていますが
こんなにも回数が多いと私の体質的にやはり
流産しやすい体質というものなのでしょうか

コメント

しほ

子宮外は流産ではないですよね。
と考えると、少し多いけど微妙なところだと思います。
2人産めてらっしゃるのでたまたま続いただけかもしれません。

不安なら不育症の検査や夫婦の染色体検査を受けてみることも検討してみてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

流産が2回続けば不育症検査の対象にはなりますが、無事に出産されてる歴があると基本的には不育症にはならないと先生から聞きました。
精子の質に問題がある可能性も高くなるということも仰ってました。

ラティ

3回連続で流産したら不育症、とか読みましたが実際はわかりませんね💦
年齢等もあると思いますし。

ちなみに私は
1回目流産、
2回目出産、
3回目流産?
4回目出産、
5回目出産です😌
※3回に関しては お風呂あがりでそれっぽいのが浮かんでました。受診はしなかったです。

詩羽

私は1人目普通に出産
緊急帝王切開でしたが💦
2人目の前に化学流産
9週で稽留流産
9週で稽留流産でした。
不育症の検査して不育症でした。
1人目生まれたのは運が良かった
ただ帝王切開になったのは
不育症が関係していて呼吸が難しくなったのかもとの事でした💦
2人目の時はお薬飲みながら無事出産することが出来て
検査してよかったなと思いました😊