※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

最近、胎動を感じることが増えて嬉しいけど、旦那が動くのを怖がる。26歳で子供に対しては喜びつつも慎重で怖がり。他の旦那さんも同じかな?

最近毎日思いっきり胎動感じられるように
なりました❤️

旦那と一緒に寝ていて、旦那の手がお腹に当たっていた
時に動いたようで、『怖いからあっち向いとく』
と言って離れて行きました😂
やっぱり男の人にとっては少し怖いんですかね?
まだ26歳なので実感も私よりは全然ないのかもしれません。
子供ができた、産まれることに対してはものすごく喜んでいますが、とても慎重で何するにも怖がるので、
そこまで??笑 と思ってしまいます🤣

みなさんの旦那さんもこんな感じですか(でしたか)?

コメント

deleted user

うちは旦那が触ると動かなかったので悲しんでました笑
たまに動くと名前呼んで喜んでました😌

  • まる

    まる

    なんかあるあるみたいですねそれ!🤣
    私も一緒に喜びたい!!笑

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

私の夫はエコー見ても怖いって言ってました😂
3dエコーを見た日は本当に人間なのかなって言ってたくらいです😂
胎動も怖がってました!
ちなみに血が怖い、グロいの嫌いだから立ち合いしたくないってずっと言ってましたww(立ち会い禁止だったので結局できない産院だったのですが…)

  • まる

    まる

    私の旦那もそれです!!
    初めての出産なので、立ち合いして欲しいのですが、怖い怖いと言ってます😂

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はむしろそれを面白がってました😂
    うちの夫は「動物の出産YouTubeで見たよ!感動した!」と元気いっぱい報告されて1人でツボに入って笑いました🤣🤣

    それでも生まれてみると我が子大好きデレデレなパパに変貌を遂げます笑

    • 5月29日
ママリ🐳

私がそうでした🫣笑
自分の赤ちゃんなのに、毎回、胎動始まった頃は怖かったです!!🤭
不思議だし、慣れないし、なんか気持ち悪いと言ったら悪いけど、うあ〜!!!って思ってました😂
慣れてきて、痛い痛いと文句言ってました🥹

ご主人、だんだん、慣れてくると思います♪🥰

  • まる

    まる

    不思議な気持ちめっちゃ分かります‼︎
    お腹の中に生き物がいるって考えたらちょっと怖くなっちゃいますよね💦

    • 5月29日
さくらもち

なかなか胎動を感じさせられなかったですが
(何故かそれまで動いてたのに止まる笑)
感じた時は喜んでました😊
3人目は、同じように寝ている時に感じた様子で「今日はめっちゃ動いてた」と言ってましたが、やはり男には未知の世界なので 「女性ってのはスゴい」と毎回言ってました🤣
エコー写真は説明しても「わからん」って言われます←

抱っこする時は怖がってましたね、3人目となると、慣れたものでしたが😆

  • まる

    まる

    うちも抱っこするの怖いともー今の時点で言ってます!!笑
    絶対立っては抱っこしないって決めてるそうです🤣

    • 5月29日
ぴよ

上の子は夫が24の時の子どもですが
胎動めちゃくちゃ喜んで可愛い可愛いってずーっとお腹にちょっかいかけてました😂

  • まる

    まる

    いいなぁ〜❤️
    そーやって言われたら嬉しいですよね!!
    男性にもいろんな方がいるんだなぁ🥹

    • 5月29日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

上の子の時は19歳で胎動を触らせると気持ち悪い、怖いと言ってました😂
が、ぱぱの手だよ〜と
無理やりよく触らせてました。笑
今2人目妊娠中で1人目の時より
懐かしさからか触りたがる様に
なりましたが、元気よくポコン!と
動くと うわ!気持ち悪っ!と言います😂
興味と男からしたら未知の世界なので恐怖もあるみたいです😂😂♡

  • まる

    まる

    ほんと未知の世界なんでしょうね😂
    まあそれは仕方ないですねっ‼️
    私の旦那も、動くとサッと手引きます🤣

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

私の夫は胎動感じたくてずっとお腹に手置いてたり、お腹つんつんしてきます🤣

胎動感じると嬉しそうにしてるので、人によるかもですねー

女性でも胎動苦手な人いるみたいです💡

  • まる

    まる

    真逆ですね🥹
    パパになる実感がめっちゃ湧いてるんですかね??💓
    私の旦那はまだまだ自分が子供のような感じで笑笑

    • 5月29日