※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

妊娠中は授乳は問題ありません。

以前、妊娠初期に抱っこ紐は使って大丈夫か質問した者です。その節はありがとうございました!

違う件で気になることが…
妊娠したら授乳はしない方がいいのでしょうか?

コメント

c*chan

切迫とか出血とか母体に異常がなければ授乳しても大丈夫ですよ(*^^*)
ただ人によると思いますが、妊娠すると母乳の量は減る気がします!

• ハル

ハル

コメントありがとうございます
    母体に異常なければ大丈夫なんですね!子宮収縮するのかなと心配でした💦
    母乳が減ったり味が変われば卒乳出来るかなと淡い期待もあります(笑)参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 1月31日
yocco♡

妊婦さんの体調、一人目出産時の状況によるみたいですが、診てくださる先生によって意見が違うみたいですょ!

• ハル

ハル

子宮収縮するのかなと心配でしたがその時の状況によるんですね!
    先生に相談して決めていこうと思います💦参考になりました!

• 1月31日
ゆこrin5

おめでとうございます💕
授乳による刺激で子宮が収縮してしまい、流産につながる可能性があるので妊娠したらおっぱいはやめた方がいいですね🤔

• ハル

ハル

子宮収縮するから生産期までは乳頭マッサージしない方がいいと言われてたので授乳はどうかなと思って心配で💦刺激は少ない方がいいですよね!今度先生に相談しようと思います(^-^)
    参考になりました!

• 1月31日
三姉妹まま

授乳時に乳首への吸てつ刺激でオキシトシンというホルモンが分泌されます。オキシトシンは子宮を収縮させる作用があるので、切迫になる可能性が高くなります。それでやめたほうがいいと言われています。
最近は先生によって考え方が違うようですが。

• ハル

ハル

乳首は触らない方がいいって言われてますもんね💦
    子宮収縮すると経過も不安定だし入院なんてなったら子どもいると大変になるし。
    先生に相談しようと思います!
    参考になりました!

• 1月31日
ほしみさ

先生により考えが違うようですが、私が通う産院ではわオキトシンが子宮収縮に影響するのは、22週頃からなので、それまでは変わりなく授乳していい、と言われました◡̈なので、今のところ変わりなく授乳してます♬

• ハル

ハル

• 1月31日
  • ハル

ハル

あれ、ごめんなさい途中で送信してしまいました💦
    子宮収縮が心配でしたが、22周からなんですね!!
    確かにお腹が張るなーと感じ始めたのは妊娠後期に近い時期でした。
    先生にも相談してみます!
    とても参考になりました、

• 1月31日