※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ri
ココロ・悩み

妊娠19wで不安と悪阻が続き、対処法を知りたいです。

初めての妊娠不安です。
19wに入っても不安が取れず、眠れない日々です。
こんな不安皆さんありましたか?
悪阻も長く、この先不安でメンタルガタガタです。
対処法教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

私もそうでした😅
私はひたすら子供のためにと掃除をしていました😅
なので、気を紛らわすために何かするといいかもしれません

• はじめてのママリ🔰ri

はじめてのママリ🔰ri

ありがとうございます。
    何かしないと不安な事ばかり考えてしまうので!
    動ける範囲で動きたいと思います。

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

分かります。
初期の頃は、安定期に入ればきっと少しは安心して過ごせると思ってそれを目標につわりを乗り越えようとしてたのですが、いざ安定期に入ってつわりも落ち着いても、毎日不安です💦
ちょっとしたことで、赤ちゃん元気かな大丈夫かな?とか、陣痛や出産の痛みを乗り切れるかな?とか...😭

不安になるのは当たり前とは思うので、私は「私自身、健康がとりえなんだから私の子もきっと健康に元気に育って生まれてくれる!」となるべく思うようにしてます👶🏻✨

はじめてのママリ

不安になって当たり前だと思います😅1人目の時は毎日不安でメンタルボロボロでイライラしてました、、、

私はひたすら金銭面を心配してました😅(いざとなれば、なるようになりますが、その時は心配で心配で、、、でした)

なるべく考えないように、1人になる時間を減らしていました😁

まるちゃん

私も心気症で、不安でなりません。
先週、病院で母子健康カードを書いてもらいました。
仕事を休むか短縮勤務にするか職場で協議中です。
今は家でゆっくりしてます。

胎動が分かるようになると、生きてる!だから頑張らなきゃ!と感じます。
ただ、無理すると心が疲れます。
仕事休んでる今は寝れるようになり、仕事がストレスなんだと感じます。

はじめてのママリ🔰

私も元々精神的に弱く、心配性で毎日不安でした
夜も眠れなくて、ソワソワして部屋中歩き回ったりしてました笑
でも仕事も妊娠を機に辞めちゃったし、別に夜寝なくてもいいんじゃない?と思い始めて夜な夜なパン作りをしたり、旦那の弁当のおかずを作り置きしたり、ハリーポッター全巻買ってきて読みあさったりしてました
何か夢中になれることとか、少しでも楽しいと思えることがあると気持ちも楽になります

RitaRico

分かります😢
私も今、妊娠中でまだ初期ですが1人目より悪阻があってダラダラしてますがやっぱり息子を遊ばせてあげないと行けないので動ける時に公園行ったりお買い物行ったり気分転換してます😅

1人目の時は酷い悪阻ではなかったけど、やっぱり不安や心配で不安定になってて毎晩大泣きしながら旦那にハグしてもらって大丈夫、大丈夫!と背中を撫でてもらってそのまま寝るのを待っててもらいました🥺