※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
雑談・つぶやき

なんかなんかなんか。ダメダメだ。何かあった訳でもないんだけど気持ち…

なんかなんかなんか。。
ダメダメだ。
何かあった訳でもないんだけど気持ちが沈んでる。
旦那に用事頼まれてたのに出かけられなかった。
出かけたらお金使っちゃう。お金たまらない。

おしゃれしたいけど髪の毛ボサボサだしなんかそんな気合い入れてんのも嫌だから
ひとつ縛りにほぼすっぴんにマスク
パーカーにユニクロのあったかパンツにスニーカー
おしゃれとかもうどうしたらいいのやら。

どうしちゃったのかなあ。。。
明日ようやく美容院いける。
ボサボサ卒業したらお化粧もちょっとはするようにして、前向きになれるかな。

コメント

🧸🍯

大丈夫ですかー(´•̥_•̥`)?
わたしもこの前そんな日がありました!

  • みるみる

    みるみる

    コメントありがとうございます☺
    気持ちに波があり、定期的に沈んでしまうときがやってきます😢💨
    気分転換にスーパー行っても綺麗でおしゃれなママさんばかりで。。😢
    皆さん努力されてるんですよね✨

    • 1月30日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    なんだかんだ家事と離乳食と…ってやってるとあっという間にお昼になっちゃって、
    ほんとは午前中公園行きたかったのに〜って思うこともよくあります😂

    わたしも毎日オールバック1つ結びで
    あほ毛ぴょんぴょんです!笑

    わたしが気分転換になったのは
    子どもを数時間見ててもらって1人でお出かけしたのが1番スッキリしました🌟
    特別なところに行ったわけでもなく、何ならいつも行くスーパーだったんですが、1人の時間も大切かもしれません💖

    いつもがんばってる証拠ですきっと!
    明日美容院羨ましいです😍💕

    • 1月30日
  • みるみる

    みるみる

    そう❗そうなんです😭
    淡々と毎日が過ぎていきます。。

    やはり一人でお出かけがいいですね!😍
    美容院ようやく行けます❤
    また2月から頑張れるようにスッキリしてきます!

    • 1月30日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    自分で言うのも変ですが、真面目な性格すぎて自分に疲れることがたまにあるので、60点主義にしようって最近思ってます😭

    もちろん子どもと一緒も楽しいですが、
    たまには1人でお出かけも気楽でいいかもしれません💕美容院楽しみですね😍

    • 1月30日
  • みるみる

    みるみる

    あれも出来てない、これも出来てないと自分を低く評価してしまいがちですよね😞
    60点主義いいですね✨

    明日楽しみです❤
    一人になるのも久しぶりです😁

    • 1月30日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    わかりますわかります( ´ ` )
    なのでたまに旦那さんに褒められるとうっかり泣きそうになります😂
    60点主義わたしも始めたばっかりで慣れないですが、気楽にいきましょう💕

    どんな風にするかもう決めてるんですか😊?

    • 1月30日
  • みるみる

    みるみる

    褒めてくれる旦那様ステキ❤
    泣いちゃうらむむさんも可愛らしくてステキ❤
    気楽に!それが一番ですよね✨

    とりあえずこのうっとうしい前髪を切りたくて切りたくて😢
    でも産後抜け毛が激しくてなんか変に分け目が出来てしまったような気がしてます😱

    • 1月30日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    沸点が低いし涙もろくて😂
    気楽にってなかなか難しいですよね!
    ちょうど年末にモヤモヤした日があったので、今月の目標は 楽しく過ごそう にしました♡

    前髪伸びかけだと邪魔になりますよね( ´ ` )
    ぱっつんにするんですか♡?
    わかります!産後3ヶ月あたりからだいぶ抜けました😱最近新しく髪が生えてきたからか、生え際の産毛というか極短な前髪が出現してます🌟笑

    • 1月30日
  • みるみる

    みるみる

    目標たてるのいいですね🎵
    わたしも2月の目標それにしようかな😄

    下向いたときにタラーッとたれてくるのがほんと最近イライラしてしまって😓💨
    もういっそのことぱっつんにしたいんですがなんせ顔ぱんぱんなもんでよけいに強調しちゃうのも嫌だしと悩んでます笑
    極短前髪わかります!⚡
    こいつらがやっかいになりそうです😢

    • 1月30日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    おはようございます☀
    ゆるすぎる目標ですけどオススメです💖

    下向いたとき前髪出てきちゃうの
    地味にストレスになりますよね🙈
    あと一息伸ばすかそれとも切るか悩みますね!
    わ〜極短前髪やっぱりありますか😂
    いつも前髪も一緒に1つ結びしてるんで変な髪型になりそうです笑

    • 1月31日
  • みるみる

    みるみる

    おはようございます😌
    楽しくって単純そうでなかなか難しいけど大事なことですしね🙋

    ありますあります‼
    わたしもピンで止めちゃうとピョンっとヤツが飛び出ててどうにもなりません笑

    • 1月31日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    そうですね〜!
    わたしは無洗米と思って3ヶ月ほどリピートで使ってたお米が無洗米じゃないことに昨日
    気がついてビックリしました😂

    今日お天気良くて美容院日和ですね☀️
    前髪、美容師さんにヘルプミーしてみましょう💖笑

    • 1月31日
  • みるみる

    みるみる

    なんと!(゜ロ゜)
    それ衝撃ですね笑

    晴れて嬉しいです😍
    プロならどうにかしてくれますよね、きっと!🙋

    • 1月31日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    旦那さんは笑ってましたが、おかゆも洗わないで作ってたのがショックです😭

    前髪重要ですもんね👩
    予約は午後ですかᙏ̤̫͚ ?

    • 1月31日
  • みるみる

    みるみる

    遅くなってすみません😣💦

    赤ちゃんの分もってなるとショック大きいですよね😭⚡

    美容院行って来ました!(°▽°)
    前髪切ってもらいましたよー‼
    今のところ変にハネたりせず問題なくいます😌
    ただ全体的に整えてもらった分あほ毛が目立つようになった気もします。。笑

    • 1月31日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    いえいえ!美容院おつかれさまでした(*^^*)

    赤ちゃんのはショックでした😭
    離乳食始めて1ヶ月経ったので
    今日2回食始めようかと考え中です!

    前髪無事にカットしてもらえてよかったです😊🌟あほ毛目立つようになっちゃいましたか!!これしばらくの間、存在感アピールしてきそうですよね😂

    • 2月1日
  • みるみる

    みるみる

    お!二回食デビューですね😍✨
    楽しく食べてくれるといいですね🎵

    ウザイくらいに存在感アピールしてきそうです( ´_ゝ`)笑
    でも短くなって快適です✨

    • 2月1日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    2回食大変そうであまり気は進まないですけどね😂おかゆのストック作ったばかりですが、お米ちゃんと洗って作り直します!笑

    わかります😭わたし前髪も一緒にまとめて一本結びですが、ぽやぽや前髪のおかげでちょっとしたライオンみたいになってます🦁
    美容院行った後は髪の毛いい香りだし幸せですよね♡

    • 2月1日
  • みるみる

    みるみる

    ストック作りが更に大変になりますね( ´_ゝ`)
    でも機嫌よく食べてくれると嬉しくなります🎵
    次からはしっかり洗ってバッチリですね😁

    ちょっとしたライオン!笑
    まさかのたてがみが現れるとは😜😜
    もう少ししたらしっかり伸びて一緒に結べるはず!🙋

    • 2月1日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    嬉しくなりますよね💞初めての2回食ドキドキでしたがぺろり完食でした😳🍽
    お米も洗って達成感です!笑

    短すぎて妙に立ち上がってます🦁笑
    お子さん8ヶ月だと同級生ですかね♡?

    • 2月1日
  • みるみる

    みるみる

    完食めでたい❗❤
    お米洗ってほんと完ぺき😁😁

    産前はまさかこんな抜けるとは思ってなかったですよね。。
    5月産まれです!😍
    同級生ですねー(*´∇`*)

    • 2月2日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    いいお天気ですね〜☀️
    今日はやり忘れてた予防接種と離乳食の時間がかぶるので2回食お休みしちゃいます😭

    ほんとですよね!シャンプーの量が
    少なく済むようになりました💞
    同級生嬉しいです(//∇//)♡

    • 2月2日
  • みるみる

    みるみる

    朝は雪舞ってましたがぽかぽか天気になってよかったです😍✨
    予防接種無事済みましたか?☺
    毎回泣くからこっちが心痛くなっちゃいます💨

    たしかに笑
    わたし元々毛量が多いので少なくなってちょうど良くなったかもしれません😁笑
    わたしもです😍
    こんなお話できて嬉しいです🎵

    • 2月2日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    雪が降ってたんですね〜☃️
    こちらは晴れてましたが強風で、
    まつげが飛びそうでした🙄笑

    予防接種無事終わりました!
    心痛くなりますよね(>_<)わたし自身がものすごく注射苦手で毎回直視できないです😭次は1歳ですよね😊?

    わたしも毛量多めです♡シャンプー節約で抜けてラッキーかもしれないですね!笑
    ママ友いないので、お話できるだけでも
    なんだかほっとします(o˘◡︎˘o)
    ありがとうございます💖

    • 2月2日
  • みるみる

    みるみる

    大事なまつげっ‼笑
    しっかり守らないとですね😍

    無事終わってよかったです😁
    わたしも苦手ですが子どものは「こんなほっそい針が入るのか。。」なんて見てしまいます笑
    次は1歳ですね!毎月のように予防接種でしたが少し落ち着きますね✨

    節約バンザイですね!
    わたしもママ友いないので嬉しいです😍❤

    • 2月3日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    お父さんは強風でメガネが吹っ飛んだことがあるらしいです👓まつげより凹みますよね😭ってどーでもいい話すいませんw

    お子さんの注射は見れるんですね⭐︎
    多分わたしはじーっと見たら倒れます!笑
    最初の頃は予防接種のスケジュール意味分からなかったですが何とかなるもんですね😄

    節約何気に楽しいですよね♡
    わ〜💖それなら尚更ここにコメントさせてもらってよかったです😍

    • 2月3日
  • みるみる

    みるみる

    メガネ!
    まつげも大事だけどメガネなかったら困るー‼💦
    吹っ飛んだってかなりびっくりですね😜

    自分じゃなかったら大丈夫なのかも笑
    倒れたら大変‼
    ほんと予防接種たくさんあって焦りましたよね😓

    ほんとコメントしてもらえて嬉しいです😍❤
    支援センターとか行きたいなあとおもいながらも一歩勇気が出なくて😣

    • 2月4日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    メガネなくなったら不便ですしね😭
    みるみるさんは視力いいですか(*^^*)?

    なるほど!自分じゃなければいけたりするんですね😆妊娠中、少し注射慣れたかもと思ったこともあったんですが、やっぱり注射は一生苦手そうです!笑

    こちらこそお返事くれて嬉しいです😍💕
    支援センター毎日のように行く人と、全然行かない人で分かれますよね!私は全然行ってなくて公園とかコンビニにお散歩行くのが今のところ好きです💖今の時期インフルとかも怖いですよね!
    支援センターはお友達できたら楽しいんですかね( ˙꒳​˙ )?

    • 2月4日
  • みるみる

    みるみる

    わたしは良い方ですね!
    でもメガネ憧れます😍

    妊娠中も何回も採血されましたよね。。
    中には注射好きって人もいるんでしょうけど。。
    考えられないですよね😱

    インフルエンザもらいそうですよね💦わたしも全然なんです😓
    職場の方に聞いたら友だちと何人かできてランチ行ったりして楽しそうでした🎵

    • 2月6日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    視力いいんですね!羨ましいです✨
    育児をするようになって目が悪いの初めて後悔しました〜😭

    妊娠中採血4回くらいでしたっけ?
    注射好きな人もう尊敬しますね😢
    そういえば妊娠中、筋肉注射しましたが今は考えるだけで嫌です😂

    今年はインフルGWまで続くかもって
    ミヤネ屋で言ってました(°_°)さすがに5月まではなさそうと思いましたが🙉
    支援センターは仲良くなれる人が見つかれば楽しいのかもしれないですね💖

    • 2月6日
  • みるみる

    みるみる

    育児してると色々不便なこと出てきますよね😓

    筋肉注射!?😨
    それめっちゃ痛いんじゃ。。。😱😱

    ええそんなに!?💦
    さすがにそこまでいかないにしても今年は長引くのかなあ。。
    いまかなり流行ってるみたいですよね。。。
    子どもを遊ばせることができるのと、自分も話す相手が出来て良いんでしょうね🎵

    • 2月7日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    不便なことありますよね〜!それこそ前髪とか😭そして今日ひさびさに生理来たっぽいです💦

    切迫になっちゃった時、筋肉注射しました😱おしりにしてもらったんですが、あとあとが地味に痛かったです!

    GWまでだったらさすがに長すぎですよね🤔話し相手がいるだけで気分転換になりますもんね💖みるみるさんがご近所だったら一緒に公園行きたかったですね〜😊😊

    • 2月7日
みるみる

前髪ほんとうっとうしい!笑
出産後初ですか?わたしもこの前来ました。。憂鬱ですよね😢

なるほど💦
うー痛そう😭😭

ほんとご近所さんだったらいいのにー‼(°▽°)

🧸🍯

産後50日経つ前に1回生理になって、それ以来でした😭約半年空いちゃいました(°_°)
産後の生理軽くなる人が多いって本当ですかね?

ご近所さんだったらきっとお天気いい日は公園とかで何か飲みながらお話ししてますね☕️💖

最近ハマってることとかありますか(*^^*)?

  • みるみる

    みるみる

    そんな早く来たんですね😱💨
    次が半年先って。。時間かけて順調になっていくのかなー。
    軽いんですね✨それは聞いたことないですね。。でも軽いのは嬉しいですね😌

    あーいいですねそれ😍
    なかなか一人だと公園でまったりもできないし😢
    わたしなかなか趣味が出来なくて💨
    ドラマ録画して昼間に一気に見るくるいしかないです笑
    らむむさん何かありますか?

    • 2月8日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    悪露終わった数日後に来た感じです😭
    最近基礎体温が高温期だったので、もしや生理かな〜と思ってたら来ました!
    みるみるさんは産後初の生理は妊娠前とおんなじ感じでしたか?

    公園でまったりお話なら途中で泣いても大丈夫だし理想的ですよね〜💖
    わたしはヨガくらいですかね!
    てかわたしもですーー😍笑ドラマ何観てますか?

    • 2月8日
  • みるみる

    みるみる

    久しぶりだったからかお腹の痛みにやられちゃいましたが、
    でもたしかに量はそんなに多くなかったかも。

    ヨガいいですね🎵
    気持ち良さそう😁
    ドラマはカルテット、就活家族、大貧乏見てます!
    ママリ見てるとタラレバもおもしろそうですよね😍

    • 2月9日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    おはようございます☀
    わかります!久しぶりだと痛みにやられますよね( ´ ` )陣痛より辛くないことは確かなはずなのに😭

    なかなか気持ちよくてヨガとストレッチのミックスみたいなの毎日やるのが習慣になってきました(*^^*)

    わたしもカルテット観てます😍
    あれ音量いつもより大きくしないと聞こえないけど独特で面白いですよね🌟タラレバも面白いですよ💕録画いっぱいあると楽しみ増えますよね!

    • 2月10日
  • みるみる

    みるみる

    たしかにあの陣痛に比べたらなんてことないですよね💨

    ヨガもストレッチもいいですね✨
    教室に通ってるんですか?☺

    今なんて言った?と何回も見直したりしてます笑
    リアルタイムではなかなか見れないから昼間の楽しみですね❤

    ママリでこんなにお話したの初めてです😌
    こんなに話してていいんだろうか😁

    • 2月10日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    陣痛中に痛みの波が去ったタイミングおトイレ行ったらお掃除中で、そんなこんなで陣痛の波がまた来ちゃって…あの時は立ってるのがほんとにキツかったです😱笑

    教室なかなか行けないので自分で好きなのやってます💕毎日おんなじようなのになっちゃうけど、筋肉つけたくて🌟

    わかりますわかります😂特に別府さんが聞こえにくいです笑 リアルタイムで観れないのは何でもかんでも録画しちゃいますよね💖

    ほんとですよね!嬉しいです😭💓
    今日はうちの方は軽く雪が降ったんですが、みるみるさんの方も雪でしたか☃️?

    • 2月10日
  • みるみる

    みるみる

    そのタイミングで掃除中って辛すぎですね⚡
    ほんとあの痛みはもう味わいたくない😣
    2人目欲しくなっても陣痛はいらないですね。笑

    赤ちゃんいながら通うのは難しいですよね💨
    でも家で好きなときにできるから気分転換にもなるしいいですね✨
    わたしもからだ硬いし肩こりもひどいからストレッチからやってみようかなあ✨

    別府さん笑
    この前ゴミのことめちゃ怒ってましたよね笑

    雪少し降りました!
    なので買い物行こうとしたけどやめました😜

    • 2月10日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    掃除のおばちゃんは、あ〜ごめんごめんって感じだったんですけど、痛すぎて何も言えませんでした😭2人目いずれは欲しいけど今は全く考えられないです😱笑

    みるみるさんも肩こりなんですね!私は肩こり治したいと思ったのがヨガ始めるきっかけでした🌟テレビで肩こり特集とかやってるとついつい観ちゃいます😳笑

    ゴミのとこの、春!夏!秋!冬!ってやつ面白かったですよね(*^^*)みるみるさんだったらどの季節にしますか?

    一緒ですね☃️💕
    うちも今日寒すぎて引きこもりました🏠

    • 2月10日
  • みるみる

    みるみる

    掃除のおばちゃん軽すぎる笑
    こっちは陣痛と戦ってるのに!て感じですよね😱

    出産して肩こり悪化しました。。
    ヨガ効くんですね😍
    わたしも特集見ちゃいます😌でもなかなか続けられないのがダメです💨💨

    季節で分けるってやつですね笑
    わたしはぽかぽかの春かなあ🎵

    寒い日はやっぱり引きこもりですよね笑

    • 2月12日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    軽いですよね!陣痛室のおトイレなのでもう少し察してもらえるものかと思いました😂笑

    産後肩コリ悪化しますよね( ´ ` )
    めまいとかしちゃって一時期やばいなと思いました😭私も健康番組観るものの、結局オススメ食品とか食べてないです!笑 続けるの難しいですよね🙄

    私も春がいいです😍🌸薄着で行けるしお花見とかひなたぼっこがてら捨てに行けますよね🐾

    いったいいつまで寒いんですかね〜❄️
    おさんぽも気が進まなくて子どもに申し訳ないです😂

    • 2月13日
  • みるみる

    みるみる

    おばちゃんもう少し察してほしいですね笑

    めまいは辛いですね💦💦
    いまは改善されましたか?

    日向ぼっこいいですねー😍
    早くこの寒さがなくなってそんな季節になってほしいです✨
    わたしもお散歩は全然。。
    車で出かけちゃいます💨

    • 2月13日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    めまい今は大丈夫です🙆
    肩こりMAXになってくるとたまにしますが😂

    ひなたぼっこ大好きです💖
    寒いと子どもにアウター着せて自分も支度して…ってのが面倒な時ありますよね😵💦
    車運転できるんですね!私だいぶペーパーです😱

    離乳食の相談してもいいですか😢?
    今2回食なんですけど、1回目の量をトータル小さじ15くらいあげてて、そのうち小さじ5をお粥にしてたんですけど、配分的にもっとお粥でいいですよね( ´ ` )?進め方がわからなくなってきちゃって😭🍽

    • 2月14日
  • みるみる

    みるみる

    すみません遅くなりました💦

    昨日から肩こりがひどいです😱😱
    劇的に効果のあるものはなかろうかと考えてしまいますね。。。😭

    田舎なので車がないと不便で💦

    わたしもペースト状から少し形のあるものへ移行したばかりですが、本見てると大さじ2
    とか3って書いてますね!
    増やして良さそうです😍
    離乳食ほんと手探りですよね😢

    • 2月18日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    いえいえ!気にしないでください😊

    肩こり大丈夫ですか(>_<)?
    私はあっためたり肩甲骨のストレッチすると若干和らぎますが、劇的に効果があるものあればいいのにって思います🤔どらえもーんって感じです😭🌟

    移行したところなんですね(o^^o)
    離乳食ストック作るの大変ですけど、食べてくれると嬉しいですよね🍽
    教えてくれてありがとうございます💓

    • 2月19日
みるみる

肩こり辛いです😞
やはりストレッチですね。
肩回すとゴリゴリいうてます😓
ドラえもん来てくれないかな😍

そろそろ嫌がる時期がやってくるようなので心配ですが今のところ大丈夫そうです😌
でも納豆はダメでした😜

🧸🍯

ゴリゴリなりますよね(>_<)
冬は縮こまるから肩こり悪化しやすいみたいですよね😢頭痛とかは大丈夫ですか?
お家に本当にドラえもんがいるの想像したら何か面白いですね😂笑

納豆ダメでしたか!うちは私が納豆苦手で先延ばしにしてます💦そのうち離乳食ぶーってする時期がくるんですかね?

今日はカルテット録画観ながら朝ごはん食べました💖なかなかの急展開でしたね!

  • みるみる

    みるみる

    頭痛も酷いときは辛いですね😞💨
    今回は肩と首に痛みがきてます😓
    ドラえもんいたら私も頼りまくってしまうだろなあ😜

    わたしも納豆苦手です笑
    臭いに耐えながらあげたんですがダメでした💨
    残りは全て旦那に食べてもらいました😜
    ぶーっとする時期がくるらしいですよ。。。

    カルテット見ました!
    夫さんとの話はなんか響きました。。
    素を見せすぎてもダメなんだなあ。。
    そしてアリスちゃん!
    びっくりした!

    • 2月22日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    肩こりほんとあなどれないですね😥⚡️
    ドラえもんいたらお皿洗ってくれる道具出して欲しいです💓

    みるみるさんも納豆苦手ですか😍昔は好きだったのに今は匂いも全てダメです💦
    ぶーってする時期どんくらい続くんですかね😭?

    夫さんの言葉、何気に考えさせられますよね!自分の旦那さんもあんな風に思うようになったらどうしよう(°_°)アリスちゃんビックリでしたね!!そして家森さんが毎回じわじわウケます♡

    ママリ見てたら、みるみるさんのつぶやきにたどり着いたんですけど初節句私も家族3人でやりたいです😭💕

    • 2月22日
  • みるみる

    みるみる

    お皿洗いいいですね!😍
    洗濯たたむのもお願いしたいです笑

    どんぐらいでしょうね💨
    長く続くと気が滅入ってしまいそう。。。

    わたしの旦那は若干思ってそう。。笑
    いつまでもラブラブでいたいのにわたしは母になっちゃって後回しにしてるところがあるので。。申し訳ないけどなかなか上手くできません😢
    家森さん笑
    おサルさん見つかるかな😃

    らむむさんも義母さんから連絡ありました?
    わたしは実両親もOKなら26に食事会することになりそうです😖

    • 2月23日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    肩こってる時にお皿洗うの辛いですよね😵
    あ〜洗濯たたむのもお願いしたい!!

    希望としては2〜3日くらいがいいですよね🍽ストック作るだけで精一杯なので、ぶーってするの必ずみんな通る道じゃないことを祈ります( ´ ` )

    私もです🙄すっかり母モードになっちゃいました!変わらず仲良しではあるんですが、やっぱり子ども優先になりますよね😭もうTHE生活感って感じです!
    すずめちゃん可愛いですよね◡̈💖

    うちはまだ連絡きてないです!初節句ってそんなに大事なんですかね🤔?26日台風とか来て欲しいですね💦って不謹慎ですいませんm(__)m

    • 2月23日
  • みるみる

    みるみる

    あの姿勢しんどいですよね😓

    ほんとストック作り大変😖
    いつまでもニコニコ食べてくれることを祈りましょう❤

    そう生活感半端ないです‼
    家族でもいい距離感て大事なんでしょうね✨
    すずめちゃん好き(*´∇`*)

    孫に会う口実のような気もしますがね。。
    あと義母は見栄っ張りなので豪勢にやりたいのかも😖
    季節外れの台風!笑
    ぜひ祈りましょう笑

    • 2月23日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    前かがみ系しんどいですよね(ToT)
    ストック作りも集中力切れてくるとどっと疲れます😭ベビーフードって使ったりしますか?

    確かにお気に入りの本を鍋敷きにしちゃったらかわいそうだなとは思いましたけど、その他は自分と重なるところも多かったです💦女子力取り戻したいです( ´ ` )

    孫に会いたいんでしょうね!その気持ちは嬉しいけど、私の場合、気を使っちゃう性格だからすごい疲れます😩台風こいこーい!

    • 2月23日
  • みるみる

    みるみる

    ちょちょい使ってます😌
    今日はレバーと野菜を粉末にしてるやつ使いました☺

    本を鍋敷きは辛いですよね💨
    まきさんそれ大事なやつっ‼と叫びそうになりました。。
    女子力!わたしも取り戻したい!

    結局、今日は実母と義父の都合が悪くてなしになりました。
    そしたら昨日義母から連絡あって
    お義父さん3日仕事休みとってるから3日にしようか
    と。
    わざわざ孫の初節句のために仕事休み取ったようです😖
    どんだけ張り切ってるんだか。
    平日は実母が仕事のため無理なんで結局、義両親と食事です。
    一番最悪💔

    • 2月26日
🧸🍯

みるみるさん♡
ベビーフード便利そうですよね!色々な食材に挑戦できるし私もそろそろ使ってみようかな😊🍽

私は小さい声で、あ💦って言っちゃいました😭昼間に録画見てる時間って何気に幸せですよね♡
おさんぽに行く時もいつも同じ服ばっかり着てるので反省です!

今日はなしになったんですね!
台風来なかったので心配してました😢
3日だと当日ですね🌸みるみるさんのお母さんも来られる時に合わせてくれたらいいのにと思っちゃいます(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

  • みるみる

    みるみる

    便利ですよ😍
    レバーとか自分で準備するの大変そうなんでベビーフードに頼りました!

    わたしも同じ服ばっかり笑
    暖かくなってきたし春からはもう少しオシャレしようと思ってるところです笑

    次は3日の台風をお願いします笑
    ってそれだと世間の皆さんが困っちゃいますね😜😜
    そうなんです!
    土日だと仕事休まず出来るのにほんと勝手でイラつきます😭😭

    • 2月27日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    そうですよね😭ネット見てると毎日毎日手作りあげてる人ばっかりな気がして、変な義務感に囚われてたんですが、とうもろこしと白身魚買ってみたので使ってみます💖

    春のお洋服可愛いですもんね😍🌸
    一緒にオシャレなママ目指しましょ♡

    3日了解です🌟笑でも嫌なものは嫌ですよね〜!義母さん何ともgoing my way😢
    自分の親がいてくれたら少しは気が楽になれたのに(>_<)それにお互いの孫なんですが!って思っちゃいますよね💦
    ってみるみるさんのご家族なのにすいませんm(__)mうちもそのうち連絡くるのかな…

    • 2月27日
  • みるみる

    みるみる

    分かりますそれ!
    赤ちゃんには体にいいものを!ていう思いもありますしね😍
    でもたまには...ね。
    毎日毎食でなければ良いことにしましょう✨

    春いいですよね😍
    色もキレイだし薄着になれるのもなんか嬉しくて😌
    オシャレママがんばりましょう🎵

    ほんと自分勝手です。。。
    そう❗お互いの孫なのになんで片方とだけでお祝いなのか意味が分かりません!
    共感していただけて嬉しいです😍
    まだ連絡きてないのならもう大丈夫かもしれませんよ‼
    というかもう家族3人でお祝いするんで‼て言いたいですよね!

    • 2月27日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    添加物とかできるだけ気をつけたいとは思うけど完璧は難しいですもんね😢がんばりすぎると疲れちゃうし、たまには使うことにします💖みるみるさんに聞いてみてよかったです!

    わかります♡薄着でお出かけできるの嬉しいですよね🌸この前うっかりノーブラでお買い物行っちゃってビビりました🤐笑

    きっと孫が可愛くて仕方ないんでしょうね(>_<)うちは男の子なので今後来るかもしれません!みるみるさんのお子さんなので、みるみるさん一家の希望を優先というか尊重してほしいですよね🌟

    • 2月27日
  • みるみる

    みるみる

    出来る範囲でがんばりましょう😄
    わたしも試行錯誤です😜

    ノーブラびっくりですね笑
    薄着のときじゃなくてよかった😜😜
    わたしは妊娠中からブラトップ愛用です☺

    孫を可愛がってくれるのは有り難いんですがね。。。
    もやもやです💨💨
    男の子でしたら5月ですね!

    • 2月27日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    試行錯誤ですよね!いつかは3回食になるなんて大変そうで自信ないです😭🍽

    わたしもビックリでした(°_°)笑
    たまーにTシャツノーブラのおばあちゃんとか居ますけど、そういう人になっちゃうところでした🙄
    ブラトップいい感じですか?私毎日カップ付きキャミなんですけど将来やばいですよね😱

    それはモヤモヤしちゃいますよね(>_<)
    初節句おめでとうって連絡だけでも十分なくらいなのに🌟後日みるみるさんのお母さんとお祝いできるといいですね💖
    5月どうなることやらです😢

    • 2月28日
  • みるみる

    みるみる

    3回食。。。
    わたしはそろそろ始める時期かもしれません💨
    うー躊躇しちゃうな💨💨

    おばあちゃんさらけ出し過ぎですね笑
    ブラトップいいですよ😍
    わたしも産後はカップ付きキャミにしてたんですけどまたブラトップに戻りました✨
    引っ張ったら授乳も出来るし、しっかりしてるしいいです😍

    ほんとそれだけで十分です😖😖
    5月はGWですし集まろうかってなりやすそうですね。。。

    • 3月2日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    躊躇しますよね(´-`).。oO
    私は離乳食も気が進まなくて6ヶ月からゆっくりスタートしたので、3回食もゆっくりにしちゃいそうです🍴完全に私の都合ですが😭

    スポーツジムとかにもたまにいますよねノーブラのおばちゃん😳笑
    ブラトップ気になってきました😍オススメのメーカーとかありますか♡?

    みるみるさんはついに明日ですか(>_<)🌸
    台風念じてます💨
    5月お休み合わせようって連絡きたらもう諦めるしかないですよね😭

    • 3月2日
  • みるみる

    みるみる

    そう完全に母親の都合ですよね😓
    焦る必要はないでしょうけどねー😌
    3月入っちゃったし余裕あるときにステップアップしてみようと思います😜

    おばちゃんになるともうどうでも良くなっちゃうのかなあ。。。笑
    わたしはUNIQLOです!
    それ以外使ったことないですが😜

    明日です😖
    明日は食事会以外に新車の納車もあってなんかドタバタしそうです😖
    楽しく1日過ごせたらいいな😞
    連絡くるまえにもう家族で予定たててしまいましょう‼😍

    • 3月2日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    でも親が楽しくできるのが大事ですよね💖
    ゆっくりマイペースにいきましょ〜😋🍴

    できたら自分はそういう風にはなりたくないですよね😂笑
    UNIQLOですか😍オススメの種類とかありますか?ブラトップはそんなに種類ないかな🤔今度見てみます!!

    納車もあるなら大変ですね(>_<)でも新車というお楽しみがありますね💖楽しく過ごせますように⭐︎それか自分の両親の予定は確実に確保しておくかですよね☹️

    • 3月3日
  • みるみる

    みるみる

    遅くなってすみません😣💦
    3日なんとか終わりました。。。
    義両親とも娘と一緒に食事がしたいのか
    「何か食べれるものないかなあー。なんか私らだけ食べて○○ちゃんに申し訳ないなあ。」
    て呟いてました。
    0歳児なんだから食べれなくて当然だし申し訳ないとか意味わからんわと思いました笑
    どうしても一緒に食べたかったのか、プリンを買ってきましたが全力で拒否。
    全卵まだ試してないんで...と言ったら
    「そうか全卵がダメなんか。。。全卵か。。。そうか。。。」
    と何度もブツブツ言うてましたわ( ´_ゝ`)
    そのへんイライラしましたが、娘は機嫌良かったしまあ良しとします( ̄^ ̄)

    UNIQLOのはキャミタイプもあるみたいですが、わたしの近くのお店には売ってないので、わたしはタンクトップのブラトップ着てます☺
    キャミタイプの方が肩ひもを下げやすくて授乳しやすいとママリで教えてもらいました✨

    • 3月5日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    おつかれさまでしたーーー😭💖💖
    かわいい孫と一緒に何か食べたかったんですね( ;∀;)それかお腹空いたらかわいそうと思っちゃったのか…
    でもでもプリンは危なかったですね🙀🍮
    何も知らないとプリンって赤ちゃんでも食べられそうって思うのわからなくもないですが、卵って色々リスク高いんだから!!と教えてあげたくなりますね_φ(・_・
    無事に終わってよかったです🐣🌟

    そういえば妊娠前、UNIQLOのキャミタイプの使ってました😍✨何色かあって可愛いですよね💖タンクトップのも使いやすかった記憶です!!

    先日ついにベビーフード使ってみました😊🍽コーンと白身魚とっても便利だったので、みるみるさんに背中を押してもらってよかったです😭💞

    • 3月6日
  • みるみる

    みるみる

    孫が可愛くてたまらんのでしょうけど
    色々慎重にやってるこっちとしてはイライラでした(..)
    ほんと終わってよかったです✨
    お話聞いてもらえてよかったです😍

    ペラペラでもなく、良い感じにしめつけ感があってわたしは好きです😌
    なんかもう普通のブラには戻れなさそうです...😖

    ベビーフードデビューしたんですね!😍
    まあそんなこと言ってもらえるなんて嬉しいです😌✨

    • 3月6日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    正直色々言われたくないですよね!
    息子はまだつかまり立ちしてないんですけど、ゆっくりだねって義家族に言われたのがじわじわイヤでした😐全く悪気はないと思うんですけどね(´ω`)

    若干しめつけ感ありますよね🌟妊娠してからしめつけ系苦手になっちゃったんですけど久しぶりに着てみようかな💞わかります!普通のブラして毎日過ごしてたのが今では嘘のようです💦

    デビューしました💖お母さんも、いろんな食材を食べさせてあげられるからベビーフード使うのもいいことだよって言ってて少し楽になりました😭本当にありがとうございます😊🍽

    • 3月6日
  • みるみる

    みるみる

    成長に関すること言われたくないですよね😣⚡
    気にしないようにしてても気になっちゃうところだし...

    ほんと可愛いブラつけるとテンション上がったりしてたけど
    そんな気持ち忘れてしまった笑

    そうですね!
    ベビーフードだと挑戦しやすいですよね✨

    今週のカルテット見ましたかっ!?

    • 3月9日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    言われたくないですよね〜!
    特にゆっくりだなとも思ってなかったのでほっといてほしいなと思っちゃいました😂

    上下セットにしてたのも遠い昔のように感じます\( ˙▿︎˙ )/笑

    最近離乳食丸飲みでこれでいいのかちょっと心配です💦
    カルテットみました〜!!みるみるさんもみました?…すずめちゃん😭💓そしてマキさん(・Д・)

    • 3月9日
  • みるみる

    みるみる

    ほんとほっといてほしいですね(-_-)
    わたしも言われたらイラつきます💨💨

    ほんとそんなときもあったなあ...
    上下セットじゃなきゃ嫌!なんてこだわりもってたんですけどねえ笑
    わたしショーツもUNIQLOです。笑

    娘も丸のみかも❗と思って心配だったけど
    いちょう切りにしたバナナあげたらもぐもぐしてました‼(°▽°)
    バナナとかお豆腐はもぐもぐ練習にいいみたいですよ✨

    すずめちゃん切なすぎた...
    家森さんもね。好きな人がお腹空かしてるだろうからたこ焼き買ってくって優しい(*´ω`*)
    そしてマキさん!まさかの展開ですよね!
    何者なのだ!

    • 3月11日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    本人は悪気ないんでしょうけどね💦つわりの時に言われたことも今だに忘れられません😭根に持ちすぎかなw

    ありましたよね上下そろえてたとき😂!!UNIQLOショーツもあるんですね😍✨ゆっくり見に行きたいな〜💕

    娘さんもぐもぐできたんですね💓バナナつぶしてあげてたので少し形を残してみます🍽お豆腐も練習にいいとは知らなかったです‼︎ありがとうございます🤗💖

    すずめちゃん健気ですよね😢家森さんもじわじわハマります♡マキさん気になりますよね!急展開でビックリしました(°_°)

    • 3月12日
  • みるみる

    みるみる

    つわりの時なんて言われたんですか😱

    UNIQLOのショーツはきやすいですよ😍
    おしゃれより実用性重視です笑

    もぐもぐしてくれるとちょっと感動です(*´ω`*)

    カルテットハマりますね!
    なんか展開がたくさんあっておもしろい!

    • 3月12日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    つわりで食べられなかったとき
    でも食べないとね〜…って言われたのがイヤでした😢つわり無かった人にはわからないんだろうなと(>_<)

    実用性大事ですよね💓体調崩しちゃってまだお店には行けなさそうなのでネットで下見してみます😍

    もぐもぐ嬉しいですよね😋✨高野豆腐は唯一もぐもぐしてますw

    カルテット別府さんもたまにいいこと言ってますよね💖私も仲間入りしたくなります🏠

    • 3月13日
  • みるみる

    みるみる

    食べたくても食べれないのに!
    食べれたら苦労しないよって感じですよね😞💧

    体調大丈夫ですか?😣

    高野豆腐未体験です😍
    今度買ってみます🎵

    カルテット見ましたか😍
    ほんとあの4人いいですよね🎵
    家森さん面倒くさいけどでもお話してみたい笑

    • 3月16日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    そうなんです(;_;)
    自分が1番不安なのにって感じでした!

    リンパが腫れてて病院で咽頭炎って言われたんですけど、肩こりが原因っぽいです💦スッキリ治らなくて困っちゃいますm(__)m

    高野豆腐便利でしたよ💖小麦と卵デビューもまだなのでそろそろチャレンジしないとです😭🥚

    カルテット次が最終回でしたっけ😳?
    終わっちゃうの寂しいですね(;_;)

    • 3月18日
  • みるみる

    みるみる

    ほんとですよね💨
    そのへん分からないのかなあー...

    肩こりから咽頭炎にまでなっちゃうんですね😱💧
    辛すぎですね💦💦お薬もらったんですか😞

    高野豆腐買ってみました😍
    すりおろして野菜に入れたんですが、どんな食べ方してますか?☺

    最終回ですね😭
    バラバラになっちゃうのかなあ...
    寂しいですね😢😢

    • 3月18日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    よくわかんないんですけど、そんなこともあるらしいです😭首と肩こり怖いですね💦

    胃腸も調子悪くなってきちゃったんですけど、失礼ながら今度義母に会う約束ができたからかもしれません(;_;)会えば楽しいけど毎回こうなります…

    高野豆腐細かく刻んで、トマトスープに入れたりしてます😊🍽かつおだしもおいしそうですよね💖

    バラバラになっちゃうんですかね😢マキさん早く帰ってこれるといいですよね🏡

    • 3月18日
  • みるみる

    みるみる

    肩こり侮れないですね😱💦💦
    義母さんとのことがストレスになってるんですね😖
    そう!実際会うとなんであんなに拒否反応が出てたのかな?て思うぐらい普通になっちゃうけど
    それまで辛いですよね💦
    わたしも旦那に義実家とか義祖母のおうち行こうかと言われると
    え!😨とすぐ嫌な気持ちがでてきます😢

    スープに入れるのいいですね‼
    かつおだしも合いそうです😍

    うーん気になる!
    火曜日が待ち遠しいですね‼

    • 3月18日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    家事と育児って前かがみ系多いですもんね😭ストレッチがんばります( ˊ࿁ˋ )

    そうそう!そうなんですよね〜💦
    会うとそう思えるんですけどね😢
    やっぱなんだかんだ気を使うんですかねm(__)mえ!😨ってなるのすごいわかります😂

    大人が食べるとしたらトマトスープに高野豆腐って…って感じですけど、本人はおいしそうに食べてました💖今日豆乳初挑戦したんですけど、豆乳でも良さそうですよね🌟

    最近録画を楽しみに生きてます📺笑
    次のドラマも面白いのあるといいですね😍

    • 3月18日
  • みるみる

    みるみる

    たしかに結構負担かけてますよね😓💨
    無理なさらないようにーっ‼

    気をつかってるんでしょうね💦💦
    やっぱり自分の親と同じようにはならないですよね...

    たしかに高野豆腐は煮物ですよね笑
    豆乳かー‼まだ未体験です(*´ω`*)
    普通の大人が飲むような豆乳にしましたか?☺

    わたしもです笑
    最終回ばかりで寂しくなります😢
    次も楽しみですね‼\(^^)/
    チェックしないと🐤

    • 3月19日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    ありがとうございます😭💕
    近々整体とか行ってみようと思います!

    ほんとそれです( ´ ` )
    自分の親と同じくらい好きにならなきゃ行けない気もしてたけど、それは難しいですねw

    送ってから思ったんですが豆乳と高野豆腐って、豆腐豆腐で栄養的に微妙かもですね😂
    無調整の豆乳にきな粉入れました💓でもわたし豆乳好きじゃないので、残りをどうしようかなって思ってるところですw

    カルテットのお話しできるのみるみるさんだけだったので嬉しかったです😆📺
    次もハマれるのあるといいですよね!
    好きな芸能人いますか♡?

    • 3月20日
  • みるみる

    みるみる

    難しいです笑
    何年か経ったらそうなれるのかなあーいや、無理かな。笑

    たしかに豆腐豆腐ですね😜😜
    わたしも豆乳苦手で😢
    余りをどうするかわたしも課題です💧

    カルテット終わっちゃいましたね!
    わたし録画してまだ見てないんです😭
    好きな芸能人かー
    めっちゃすき!て人は特別いないかもしれませんねー🙋
    面白そうって思ったドラマは見たり。

    • 3月23日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    ひと段落しました😆気分的に少しスッキリです✨うーん、、同じくらいは何年経ってもやっぱ難しいですよね😩お寺とか行って修行しないと無理そうです笑

    豆乳のおいしさあんまわかんないですよね😭豆乳クッキーとかならまあ食べられるんですけどね🍪

    カルテット見ましたか♡?
    私もめっちゃ好きって人いなくて💦ドラマみてるときだけハマったりはあって、一時期斎藤工にハマりました😍w

    • 3月27日
  • みるみる

    みるみる

    少し良くなったようでよかったです✨
    修行!笑
    でもたしかにもうそれぐらいして悟りをひらかないと無理かもしれない。笑

    豆乳クッキーか‼
    余ったらクッキーにするといいかもですね😍
    結局まだチャレンジしてなくて...
    毎回同じメニューでマンネリしてます😞
    そして3回食にしました‼

    カルテット見ました!😍
    らむむさんも見ましたか?☺
    斎藤工!年末の笑ってはいけないでやってたネタのイメージが強くなっちゃいました💨笑

    • 3月31日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    悟りをひらく、笑っちゃいました😂
    しばらく会わなくて済むかと思ってるといつの間にか月日が経つんですよねw

    豆乳クッキー作ったことないんですけど、作れたら何か女子力高そうですよね🍪💕
    最近なかなかゆっくり作るのも難しいですもんね💦

    お〜💖3回食始めたんですね😍🍽
    うちストック作ったらなくなるまでずっと同じ…とかよくありますよ😭うちもいつから3回にしようか考えてたところです🤔

    カルテット観ましたよ〜📺
    あの4人の空気感が好きでした💓
    笑ってはいけない全部観れなかったんですけど、斎藤工何してたんですか(°_°)?笑

    • 3月31日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    わー!お返事気づかなかったです😿💌
    みるみるさん元気かなー?と思ってました!
    私も義実家行くとかの話出ると、あからさまに顔に出てると思います😭笑

    普通のクッキーじゃなくて豆乳ってとこが女子力感じますよね💖笑
    種類とかタンパク質足りてるかとかよくわかんないですよね😥🍽わかります!1日があっという間ですよね💦そして夕方にどっと疲れる🙈

    いぇえええぇい!!って人ですよね(°_°)
    youtubeで斎藤工みてみようと思います!

    • 4月3日
  • みるみる

    みるみる

    なんか続きじゃなくて下に投稿されちゃったみたいですね💧
    すみません💨

    色んなもの食べさせてあげたいけどいつもワンパターンになってしまいますね😞
    でも今日は思いきってカッテージチーズを買ってみました!
    自分も食べたことないのに笑

    そうですそうです笑
    けっこうはまり役です😁

    • 4月3日
みるみる

もうその境地までいっちゃいますよ笑
そうー急に実家いこかとか向こうから突然連絡があったりもするからもう嫌んなりますね😞

たしかに女子力高い❗
そんな女子なりたい!笑
同じく!ストックつくったら毎日それです笑
ストックを数種類つくったらいいのかもしれないけどそこまで余裕がなくて...😖
自分も3回ごはん食べてるから一緒のはずなのに、なんか1日過ぎるのがめちゃ早く感じます(..)

カルテットよかったですね😍❤
最後いい終わり方だったなあ🎵

斎藤工はサンシャイン池崎っていう芸人さんの真似してました!

🧸🍯

みるみるさん♡
いえいえ😊💓
わたしもたまにやっちゃいます📩

ワンパターンになりますよね💦
カッテージチーズ私も食べたことないです😍✨どうやってあげましたか🍽?
今日はお麩に初挑戦しました🌟

youtubeでみました😂斎藤工のイメージだいぶ変わりますねww

  • みるみる

    みるみる

    カッテージチーズはさつまいもと混ぜてみました😌✨
    嫌がらず食べてくれました!
    自分も食べてみたらもそもそしてるけど美味しかったです😜
    お麩いいですよね👍タンパク質とるために結構使ってます👍
    あと手づかみ食べの練習にと人参スティックを持たせてみたんですが指でつかんでぐにょぐにょにするだけでダメでした💦

    イメージ変わりますよね!
    全力で叫んでる笑

    • 4月4日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    話してた矢先にわたしもお返事下にいっちゃいました😂すいません!

    さつまいもと混ぜるとは、おいしそうですね😍🍠お麩よく使うんですね🌟タンパク質とれるし調理が楽な食材にもっと色々出会いたいなと思っちゃいます💖
    手づかみ食べわたしも気になってたところです‼︎今日ハイハインで練習したんですが、いまいち食べ物ってわかってなさそうでした😭野菜スティックも何度も繰り返せば自分でお口に運ぶんですかね🥕?

    面白かったです!
    教えてくれてありがとうございました😆📱

    • 4月4日
  • みるみる

    みるみる

    とんでもないです😌✨

    昨日義母から連絡あって今日昼頃家に来ることになりました(..)
    憂鬱。笑

    お手軽な食材見つけたいですよね🎵
    ハイハイン娘も認識できません😖
    つかむけどポイしちゃいます。。
    わたしが手のひらにのせて見せたら手ではなく、口が近付いてきて食べようとします笑
    練習あるのみなんですかね😓
    あとマグも上手く使えません。。
    ストローも嫌がるし😖

    よかったです😍

    • 4月6日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    まーたやっちゃいました💌😭
    これ、コピーして貼り付けるとダメなのかもしれないですね💦

    • 4月6日
🧸🍯

みるみるさん♡
なんと😱!!憂鬱ですよね( ´ ` )
早く時間が過ぎますように😓⏳
遊びに来る時ってお菓子とか何出しますか🍵?

わかります!!うちも手のひらにのせるとそこから食べようとするか、わたしの手ごと引っ張ってきます😂
うちもマグまだ使えません\( ˙▿︎˙ )/ストローは習得したんですが、マグになるとめっきりです😭練習することいっぱいありますよね💦

  • みるみる

    みるみる

    大丈夫ですよー✨

    いま帰られました...
    お昼のお弁当を買ってきてくれたので何も出しませんでした💧
    らむむさんいつもお菓子出されてるんですか?素晴らしいです😍

    ストローはなにか練習しましたか?
    娘は手で遠ざけて嫌がります😣

    • 4月6日
  • みるみる

    みるみる

    それと...
    義母がお金を置いていきました...⚡
    結納のときに、わたし家族は必要ないって言ってたんですけど、義母がやりたいと言い出してやったんです。
    そのときに結納金頂いたんですけど、
    本来渡そうと思っていた金額より少ない金額にしたようなんです。
    その残りのお金をずっと渡したくて持ってたの
    と言って...
    20万は洗濯機そろそろ買い替えだろうからそのときに使ってと。
    残りはあなたのお小遣いにしなさいって。
    有り難いのかもしれないけどなんか衝撃が大きすぎて😓💧

    • 4月6日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    おつかれさまでした😭✨
    お弁当買ってきてくれたならわたしも何も出さないです🍱👍
    お金ビックリですね😳💦結納のとき何で本来の予定より少なめにしたのかもよくわからないですけど、ありがたくいただいて残りは貯金ですかね💰

    ストローはベビー麦茶で練習してストローに慣れてきたので、今日マグであげてみたら飲めてました🌟今日も最初はマグ手で遠ざけてたんですけど、何回かトライしたら麦茶って気づいたみたいです!

    • 4月6日
  • みるみる

    みるみる

    ありがとうございます!
    もう何か今さら?ですしわたしの常識にはないことをされるのでついてけません💧
    すぐATM行って入金して忘れようと思います💦

    そうなんですね‼
    何回か練習したら分かってくれるのかなあ😌

    • 4月6日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    今日はゆっくりしてください😊🍵
    なんだか不思議ですよね💰孫が可愛くて気が変わったとかなんですかね💦ATMに入金して忘れましょう💖

    ベビー麦茶のストローくわえたときに紙パックを少し押して、麦茶を出してあげて練習しました💓ストローできるの楽しみですね🎶

    • 4月7日
  • みるみる

    みるみる

    今日は引きこもります(*´ω`*)

    その方法で飲ませると一口は飲むんですが、次飲ませようとすると手で遠ざけちゃうんですよね💧

    • 4月7日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    わたしはほぼ毎日引きこもってます😉笑

    手で遠ざけるのうちもよくやります💦タイミング見てしつこくやったらできるようになりました😂

    • 4月7日
  • みるみる

    みるみる

    わたしも出かけるにしてもスーパーくらいです😜
    支援センターとか児童館とかデビューしたいんですが勇気がでなくて...😖

    らむむさんのお子さんもやりますか!
    わたしも機嫌悪くならない程度に粘ってみます!🙋

    • 4月7日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    少し話せる人は欲しいけど、変な人というか面倒くさい人とは関わりたくないなと思ったりして支援センター行ってません😂

    できたとき大げさに褒めてていざマスターしたら、一口飲むたびドヤ顔で見てきます\( ˙▿︎˙ )/焦らずゆっくりやってみてください💓

    • 4月7日
  • みるみる

    みるみる

    それありますね...
    ママ友トラブルとか大変そう😖💦

    どや顔可愛い!❤
    大げさに褒めるといいですね😍
    夕食からチャレンジしてみます🙋

    • 4月8日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    いい人がいるかもしれないし子ども同士交流できるのもよさそうですけどね😉わたし出不精なので😭

    ストローどうでしたか(o^^o)?
    今日野菜スティックしてみましたが、にぎって終わりでした😂🥕

    • 4月9日
  • みるみる

    みるみる

    わたしもなかなかそういう場が苦手で...😖

    ストロー変わらずでした(  ̄▽ ̄)
    わたしの演技力が足らなかったかな。笑
    野菜スティックにぎってパクっまでいってほしいんですけどね😁
    でも今日ハイハインあげたら手でもって食べました!
    急にできるようになりましたよ(°▽°)

    • 4月10日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    幼稚園とか小学校入ったらいずれお友達できるだろうし、今はいいやと思ってます😊

    今日うちもストロー飲みたがりませんでした😂またわたしも演技しないとかな笑
    ハイハイン成功したんですね!手から手に直接渡してますか( ˙꒳​˙ )?

    • 4月10日
  • みるみる

    みるみる

    今の時期って子どもよりママ友づくりがメインのような感じしますね☺

    はい!手から手に渡しました😌
    そしたら握ってそのままパクっと‼(°Д°)❤
    わたしの手のひらに乗せておいたら、口で迎えにくるんじゃなくて手で取って食べてました。
    急成長です😍

    • 4月10日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    それ思います!ママ友つくりに支援センター行ってる人のが多そうですよね(o^^o)

    そうですね!うちも手のひらから食べちゃう可能性高そうです💦笑
    手から手、わたしも明日やってみます😍
    お皿にのせてもひっくり返しちゃいますもんね😂つかみ食べ成功嬉しいですね😉⭐︎

    • 4月10日
  • みるみる

    みるみる

    話し相手がいるのは確かに救われる部分もあるだろうけどなあ...

    お皿にのせたらお皿のほうが気になっちゃう感じですよね😓

    • 4月11日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    そうですね〜!話せる人いるといいですよね💕今日旦那さんお休みなので、気分転換に1人で自転車でパン屋さん行きたかったんですけど雨でチーンです(T ^ T)

    お皿ばっかいじりますよね😂3回食は順調ですか🍽?来週から始めようかなと思ってますが時間がどうなるのやら( ´ ` )

    • 4月11日
  • みるみる

    みるみる

    せっかくの気分転換できるときだったのに残念でしたね😖
    近くにパン屋さんあるっていいですね😍

    3回食はなんとかやってます(..)
    最近になってうどんとか野菜を嫌がることもあります💨
    そろそろ卒乳も考えないといけないのかなあー...
    らむむさんも来週から始めるんですね!
    8時、12時、18時にあげてます😌
    でも今日は寝坊しちゃって9時になったので、お昼は13時になってからにしようかなと🐤

    そして今から義父と義祖母がきまする💔
    今から行っていいかな?の連絡嫌すぎます😭

    • 4月12日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    最近パンが好きなので近くのパン屋さん検索したりしちゃいます💖今日はベーグル作ってみたら失敗しました😂笑

    うどんとお野菜嫌がることがあるんですね🥕好みがはっきりしてきたんですかね🍽?
    うちは朝あげて11時にミルク、
    12時頃から2時間ほどお昼寝、
    起きたらご飯、って感じでお昼がいつも遅くなっちゃいます( ´ ` )そういえば卵もまだ挑戦してないです🍳💦

    今から行っていい?って困りますね😱
    大丈夫でしたか(>_<)?居留守使うのも旦那さんに気まずいですもんね😢

    • 4月13日
  • みるみる

    みるみる

    わたしもパン好きです😍✨
    街の小さなパン屋さんってなんか雰囲気も良くて好きです🙋
    わたしも近くに欲しいです(*´ω`*)

    好みがはっきりしてきたのかもしれませんね!
    イヤイヤ期の前兆でないことを祈ります...😖
    お昼寝の時間決まってるんですね!羨ましいです😍✨
    娘はなかなか寝なくて...
    卵アレルギー心配ですよね💨でも問題なければ黄身なんて美味しいのか喜んで食べるのでレパートリーも増えますよ🎵

    ちょうど寝たとこだったので断りたかったけどそんな勇気なくて...
    1時間ほどで帰りました💨
    孫フィーバーいつまで続くんでしょうか😱

    • 4月13日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    パンおいしいですよね〜😍🍞
    わかります!パン屋さんの雰囲気も好きです💖パン教室通ってたことあるんですけど、こねてるとパンが可愛く見えてきますw

    イヤイヤ早い子はもう始まったりするんですかね⸜( ⌓̈ )⸝
    お昼寝の前にお昼あげちゃいたいんですけど、11時にミルク飲んでその後すぐ離乳食食べられますかね🤔?みるみるさんのお子さんはお昼寝しない日もありますか😴?
    卵クリアしたら色んなの作れて楽しそうですよね😆💕

    わ〜タイミング…😫せっっかく寝たのに😱って思っちゃいますよね💦連絡気づかないふりしたらそのまま来ちゃいますかね🏠?

    • 4月13日
  • みるみる

    みるみる

    パン教室憧れるー‼😍❤
    ベーグルご自分で作れるのも素敵です✨
    パンに愛着でてくるんですね✨
    パンって発酵とか難しそうで作る勇気が出なくて...

    ミルクでお腹いっぱいになっちゃいそうですよね😖
    離乳食あげてからミルクにするかですかね💨
    お昼寝しない日のほうが多いですね😓
    なので夕方になると眠さがピークになってグズります😖
    車に乗せると寝るのでお昼寝もかねてドライブ行ったりもしてます💨

    そのまま来そうです😖
    仕方ないのかなあー...

    • 4月13日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    発酵とかよくわかんないですよね!パン教室も言われるがままやってたので、結局今だにわからなくてホームベーカリー任せです😂笑

    ミルクで満腹になっちゃいそうですよね💦朝が9時の時もあるのでスケジュールが難しいです😓
    お昼寝してくれ〜って願っちゃいますよね😴🌟車の揺れが気持ちいいんですかね🚙
    私は1人で運転できないのでドライブ羨ましいです💕

    うーん…たまには断るのもありだと思っちゃいます😭こちらにも生活リズムとかあるし!!

    • 4月13日
  • みるみる

    みるみる

    ホームベーカリーいいですね😍
    わたしも欲しいなあと思いながらなかなか購入に至らなくて😜

    なかなか毎日同じ時間にって難しいですよね😓
    離乳食にしようと思っても寝ちゃったり、睡魔の方が強くってグズって食べてくれなかったり😓
    ドライブ行くと自分の気分転換にもなります✨
    都会だとなかなか難しいですね...

    そうですよね⚡
    何より娘優先ですよね!

    • 4月13日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    昔実家にあった時はすぐ飽きちゃったので、ホームベーカリー買うのだいぶ迷いました😂🍞ホットサンド作れる機械もお蔵入りしてますw

    そうなんですよね💦ご飯あげたいけど眠れるなら寝ちゃってほしいとも思ったりして…
    みるみるさんのお子さんは18時ごろご飯あげてだいたい何時頃寝てますか😴?
    ドライブ気分転換になりそうですよね💖THE都会って感じではないんですが、もう3年以上運転してないので怖いです😭

    いい断り方みつけたいですね!気を使うし頻繁に会うのは疲れますよね😢

    • 4月13日
  • みるみる

    みるみる

    遅くなってすみません😣
    ホットサンド作れるものも欲しいなと思ってたところです!
    お蔵入りしちゃってますか笑

    お風呂上がっておっぱい飲んで寝るっていう流れなんですが、
    飲んだ後テンション高くてなかなか寝なくって💧
    10時過ぎになっちゃうときも多いですね😓💨
    運転してないといざ運転するとき怖いですよね😓

    ほんとです💦
    来月1歳の誕生日なので今からちょっと憂鬱です⚡
    らむむさんは初節句ですね😍

    • 4月18日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    いえいえ💖ホットサンドマシーン買ったばかりの頃はハマりました😊🍞たまには使おうと思います笑

    テンション上がっちゃう時があるんですね!この前一度だけそんな日がありました😭眠そうにしてたのに…って思いますよね💦

    お誕生日どうなっちゃいますかね😵🎂一歳を迎えたら少し落ち着いてくれるといいですね!
    うちは初節句とお誕生日まとめてお祝いしますって言っちゃいました💌

    • 4月19日
  • みるみる

    みるみる

    色んな具材挟んだりして楽しそうです😍✨

    元気が有り余ってるんでしょうかねー...
    すんなり寝る日のほうか少ないかも💨
    眠いなら寝ようよって思っちゃいますね😜😜

    1歳が一つの節目かなと思ったりしてるんですがね...
    孫フィーバーがどこまで続くかですね😖
    まとめてお祝い!それがいいと思います🙋🎵
    みんなで集まれる日にお祝いはして、当日は家族で幸せにお祝いするのが一番ですよね(*´ω`*)

    • 4月20日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    いつか使ったときはご報告します😂🍞笑

    眠いなら寝ようよってわかります!
    今日は15分しかお昼寝しませんでした😭
    午前中たまごデビューしたんですが、今のところ大丈夫そうです🥚✨

    可愛がってくれるのは嬉しいけどフィーバー落ち着いてほしいですね💦
    当日は家族だけが理想ですよね💖盛大じゃなくても気を使わずに過ごせるのが好きです🐣💕

    • 4月21日
  • みるみる

    みるみる

    ぜひ😍✨
    わたしもオーブンで作れる簡単なパンからチャレンジしてみます😁

    やっと寝たのにすぐ起きちゃうことありますね💨
    娘も午前中は抱っこしながら寝たけど午後は寝そうにないので夕飯前くらいにグズりそう😖😖
    たまごデビューおめでとうございます‼
    アレルギーも大丈夫そうですね🎵

    そうですよね‼盛大じゃなくても家族でお祝いって幸せですよね😍
    じいじばあばがいるとやっぱり気をつかって普段のようにはいきませんもんね💨

    • 4月21日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    昨日ちょうどオーブンで米粉パン作りました🍞パン作るの楽しいですよね💕ストレスたまるとパン焼くクセがあります🤣笑

    すぐ起きちゃうときガッカリしますよね😭昨日は夕飯前ぐずぐずでしたか(>_<)?
    次は黄身だけ耳かき2さじあげたらいいんですかね🥚?地道…😂

    そうそう💖家族だけが色んな意味で幸せです👍義姉さんが夏に姪っ子連れてお泊まりきたいって言ってて、😨って感じです。

    • 4月22日
  • みるみる

    みるみる

    米粉パン!❤❤
    素敵‼もちもちしてて美味しいですよね✨
    わたしも夜な夜なお菓子つくってる時期ありました笑
    ストレス発散なりますよね🎵

    グズりました💔
    なので仕方なくおっぱいあげたら6時過ぎまで寝ちゃって夜なかなか寝ずそれはそれで大変でした(  ̄▽ ̄)

    耳かき2さじってほんと微量ですよね。。
    何もなく食べれるといいですね✨

    お泊まり!?😱💧
    なぜお泊まり...?
    姪っ子ちゃんと遊んだりできるのはいいけどめちゃ気をつかいますよね😨
    よく遊びに来られるんですか?

    • 4月22日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    もちもちでおいしかったです🍞お菓子作りもいいですね😍💖何かよく作るのありますか🎶?

    やはりぐずぐずだったんでしたか(>_<)
    お昼寝のタイミング難しいですよね!毎日夕方にどっと疲れちゃうんですけど、これから歩き始めたらもっと大変なのかな😭

    何もないことを祈ります✨耳かき何さじまで試して、小さじ1にしましたか🍳?

    ほんとなぜ😢今年は元旦に来てくれて以来ですが、お泊まりからのプール一緒に行こうって😓去年の夏も言われたんですけど、子どもが産まれたてなのでさすがに断りました💦

    • 4月22日
  • みるみる

    みるみる

    いいですね😍米粉って普通にスーパーに売ってるんですか?☺
    チョコスコーンにハマってるときがあってそればかり作ってました笑
    一人でぺろりと食べちゃったりしてやばかったですね😜笑

    お昼寝のタイミング難しいですね😓
    いつも決まった時間というわけにはなかなかいかず😖
    1歳過ぎると定着してくるなんてことも本には書いてましたけど...そうなるといいですよね。
    歩き始めたらすごそう...(  ̄▽ ̄)

    わたしたぶん3日試して問題なかったんで小さじ1にしたかなーと思います🙋

    ブールかー‼(°Д°)
    それって義姉さん夫婦と、らむむさん夫婦も一緒にですか?
    旦那さん抜きの義姉さんとらむむさんだけ?

    • 4月22日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    米粉スーパーにも売ってますよ💖ご飯よりパンのが好きになっちゃって、小麦ばっか食べて体が心配になったのでグルテンフリーのを自分で作れたらな〜と研究中です😂🍞
    チョコスーーーーン😍おいしそうです💕

    お昼寝ずれるとご飯が難しくないですか( ´ ` )?いまだ3回にしてないんですけど、腰が重いです💦1歳過ぎると定着するんですね!まだまだ歩かないでほしいと思っちゃいます😭
    他の食材の時みたいに小さじ1の次は2、3の流れですかね🥚卵警戒しまくりです!笑

    義姉さんの旦那さんは来なそうで、その代わり義母さん来そうな予感が…義家族と会うときは必ず旦那さんいる時にしてますが、お泊まりは避けたいですよね(´・_・`)

    • 4月22日
  • みるみる

    みるみる

    米粉探してみます😍
    グルテンフリー‼らむむさん料理研究家ですね😍

    そうなんです😖
    変な時間に寝ちゃうとズレズレです😖
    3回食大人とおんなじだけ食べてるのになぜかめっちゃ疲れます笑
    でもそろそろですね😌
    昨日ニンジンをスティックにしたら喉につまらせたようで苦しそうにむせてヒヤヒヤしました😨😨気を付けないといけないですよね...

    そうです🙋同じように進めていったらいいと思います‼
    アレルギー怖いですもんね💧

    えっということは義母さんもお泊まり?😱
    避けたいですねー😭😭

    • 4月22日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    探してみてください😍🎶米粉、ベトベトしやすくて難しいのでクックパッド見まくりです😂一時期スタバのチョコスコーンにハマってたので、みるみるさんがご近所さんだったらお裾分け欲しかったです💖

    わかります!めっちゃ疲れますよね😖まだ3回やってないのにすでにヘトヘト😭笑 子どもがむせると、本当にヒヤッとしますよね😱😱そういえば野菜スティックまだ挑戦してませんでした🥕むにゅむにゅしなくなりましたか?
    ありがとうございます!調べれば調べるほどわからなくて( ´ ` )お話してくれて嬉しいです💓

    お泊まりは勘弁ですよね(´・_・`)そんな広くないしお布団もないよ!って旦那さんには言ったんですけど、夏だしそんな気を使わなくても大丈夫だよって旦那さんに言われて、、トホホです😰

    • 4月22日
  • みるみる

    みるみる

    わたしもクックパッドで簡単なレシピ探しまくりです😄
    そう❗あのスタバみたいなチョコスコーンが食べたくて😌
    チョコスコーンとパンでお茶会出来ますね😍

    柔らかすぎるとむにゅむにゅしちゃうので、噛める範囲の少し固めにしました。
    そしたら口に運ぶんですけど、手にもったもの全てを一口で食べるのでサイズが大きくてむせちゃいました💦

    気を使わなくてもって違うんだなー...
    気を使わないって無理ですもんね⚡

    • 4月23日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    クックパッド便利ですよね👨🏻‍🍳💕
    チョコレートチャンクスコーンでしたっけ😍?スタバのものにハマると出費になっちゃうけど、つい食べたくなるんですよね😭
    1人でスタバとか行きたい😂☕️
    ピクニックもいいですね🎶

    茹ですぎないのがポイントなんですね!昨日きな粉ご飯おやき作ったら、おいしそうだったけど後半ベトベトでした!一気につめちゃう時ありますよね😱かといって小さく作ると持ちにくそうで難しい😖

    気を使わないの無理ですよね💦断るときもうまく言って欲しいなーと思うことがたまにあります😩

    • 4月23日
  • みるみる

    みるみる

    遅くなってすみません😣💦
    返信したつもりでいました💧すみません💨💨
    一人でスタバでゆっくりなんて夢のまた夢って感じですよね...
    一人の時間がほしい。。

    きな粉ごはんおやき!
    美味しそう❗ぜひレシピ教えてほしいです😍😍
    小さすぎると持てないんですよね💧加減が難しいですよね...

    その後お泊まりの話は何か進展ありましたか😱
    こちらは5月中旬にお誕生会をそれぞれの両親も呼んで行うことになりました😌
    プレゼント何にしようか悩んでます✨

    • 4月29日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    大丈夫ですよ〜\( 'ω')/昨日子どもが初めて風邪ひきました!季節の変わり目は気をつけないとですね💦
    1人の時間あったら何もしない時間も欲しいな〜😭

    きな粉ご飯おやきは、きな粉とご飯混ぜて形にしてフライパンで焼くだけです🍳笑
    3回食のリズムがようやくつかめてきたんですが、ストック大変ですね( ´ ` )

    お泊まりは進展ないですが、夏になったらまた浮上しそうです😩お誕生日会いいですね💓プレゼントわたしも考え中ですがベビーリュックを作り始めました🎶

    • 5月6日
  • みるみる

    みるみる

    お子さん風邪大丈夫でしたか?💨
    何もしない時間ほしい!
    誰にも邪魔されずに好きなことしたいですよね✨

    きな粉ご飯おやになんと簡単‼😍
    作ってみます❗
    3回食デビューしましたか😌
    ほんとストックすぐなくなりますよね😱💧
    朝起きてご飯のストックが無かったときのショックでかいです💨

    お泊まりの日だけ台風に来てもらいましょうか...(..)
    明日お誕生日会です😌
    楽しく終わればいいなあと。
    ベビーリュック手作りされてるんですね!(°▽°)❤
    すごいなあ❗
    わたし裁縫全くできなくて...
    子どものものを手作りするっていいですね🎵

    • 5月13日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    みるみるさん♡
    遅くなってすみません( ; ; )
    熱は2日くらいで下がったんですが鼻水は長引きました💦今はすっかり元気です😊✨

    ストックないショックわかります🙀☀️
    ストック作るの今だに時間かかっちゃうわりに、なくなるのはすぐで😂🍴
    最近手づかみ中心にしたら、おにぎり一気に詰め込んじゃってあっという間に食べ終わってしまうので、どうしたらいいのか考え中です🤔🍙

    お泊まりの日だけ台風おねがいしたいです😭笑 お誕生日会おつかれさまでした✨どうでしたか😳🎂?そして1歳おめでもうございます💖

    • 5月27日
  • みるみる

    みるみる

    ほんとストックなくなるの早いですね😖💧
    一気に食べちゃうの分かります!
    お皿に少しずつのせますが休まず食べてすぐなくなる💧

    誕生日会は娘が機嫌よくいてくれたので楽しく過ごせました😌✨

    • 6月2日