※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥺
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを使うか悩んでいます。おしゃぶりで寝かしつけが楽になり、洗い替えを考えていますが、他メーカーのおしゃぶりも使ってもいいでしょうか?

おしゃぶりについて。
2、3ヶ月頃によく泣く時期がありおしゃぶりを試したのですが上手く吸うことができず使わずに今まで過ごしてきました。
基本 添い寝での寝かしつけなのですが
最近ずり這い、ハイハイ、つかまり立ちが一気にできるようになり動くのが楽しいのか眠くても動きまわってなかなか寝てくれません😨
疲れすぎてギャン泣き、目を掻きむしって、頭も引っ掻きまくってイライラしてる感じで結局抱っこして寝るようになりました。
久しぶりにおしゃぶり姿みたいなーというのと、もし吸ってくれたら寝かしつけ楽になるんじゃないかと試してみると上手に吸って15分くらいで寝てくれました。

今更おしゃぶりはやめたほうがいいでしょうか?
もし、おしゃぶり今後も使うなら洗い替えでもう一個追加しようと思うのですが、今ピジョン使ってて、あまり可愛くないじゃないですか?笑
違うメーカーのおしゃぶり兼用するのは良くないでしょうか?

コメント

❤︎❤︎

おしゃぶり卒業の方が大変そうですけど
お母さんがそれでも今が大変だからおしゃぶりさせたいとかなら
全然いいと思います😳
違うメーカーのでも吸ってくれるなら全然いいと思います!
ピジョン可愛くないですね(笑)
一歳とかでもおしゃぶり手放せなくて指チュッチュにならなければいいですけど!😳

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

回答ありがとうございます!
    やっぱりおしゃぶり辞めさせるの大変ですよね😱
    ただお腹も出てきてずっと抱っこしてるのも苦しいというのが現状で😣
    どうしようかと悩んでます🥲

哺乳瓶がピジョンなので一応揃えたのですが他のメーカー見てるとやっぱりそっちの方が可愛くて😍笑
    吸わないこともありますよね…
    検討してみます。

• 5月29日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

そのくらいから寝かしつけに時間がかかったり泣いたり癇癪起こしたりするので2人目生まれるならなおさら寝れるようにおしゃぶり使わずに慣れさせて行った方がいいかなと思います😨😨

• 5月29日
  • はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

そうですよねー😨
    少し頑張ってみます!

• 5月29日