※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
家事・料理

3歳の子供のお弁当について相談です。おにぎりとお米どちらが良いでしょうか?料理が苦手な母です。おかずは冷食予定です。

3歳になったばかりの子です。
お弁当が始まるのですが、おにぎりの方が食べやすいですか?お米大好きなので、お弁当箱にお米詰めるのとおにぎり入れるのどちらが良いのでしょうか?
なんせ、料理が下手、盛り付けも下手のどうしようもない母なのでどうしたら良いのか分からずなので教えていただけると助かります😓
おかずは冷食に頼る予定です😌

コメント

はるな

うちは園から最初は小さいおにぎりの指定がありました。
一口サイズの小さいの朝からコロコロするの面倒でした笑
普通に食べれるならおにぎりじゃなくても良いと思いますが、おにぎりのが食べやすいとは思います😃

  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    普通に入れてみて、ダメならおにぎりにしてみます😂
    コロコロにするのめんどくさいですよね😖

    • 5月29日
りす

今年から幼稚園に入り、早生まれ3歳です。
子どもも同じくお米大好き人間です。
お弁当箱にご飯詰める方が良いと言われてそうしてます。
手が汚れなくて食べやすそうですよ!

  • りす

    りす

    ちなみに料理下手なので、卵焼き・ウィンナー以外は冷食です😛

    • 5月29日
  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    普通に入れてみてダメならおにぎりにしてみようかな☺️と思います!
    卵焼きすらも怪しいので、ウインナー焼いて冷食ぶち込みます!笑
    少しでも可愛くなるようにピックとか紙のシートとか本人の好きなキャラクターでごまかします😂😂

    • 5月29日
はじめてのママリ

うちはおにぎりをラップに包んでそのままお弁当箱に詰めて持っていってます!
プレの時そう指示があり、本人も食べやすいようで、今でもおにぎりにしてといつもリクエストされます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キレイに包んじゃうとラップを開けられないので、キャンディみたいにくるくるひねって開け口をわかりやすく入れてます!

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

早生まれ3歳で年少の子がいます。
幼稚園では慣れるまでおにぎり指定なのでおにぎりにしています🍙
100均に小さい丸おにぎりを作れる道具が売っているので、ご飯入れて振れば一気に3個キレイにできますよ😁
うちは偏食で緑と赤のものは食べられる物がほぼないので、おかずカップで誤魔化してます😂

ぴ

2歳児の頃のお弁当(3歳にになる年々小さん)のときに、保育園から、お弁当はおにぎりが食べやすいですってお手紙に書いてありましたよー