※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友をアプリで作った経験のある方、どのアプリを使用しましたか? インスタで作った方は、どのように調べたり作ったのか、過程を教えてください。

ママ友をアプリで作った事ある方
どんなアプリを使いましたか??🤔
インスタで作ったりした方はどんな感じで調べたりしたか、作る過程を教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ママトークというアプリで1人とお出かけしたことあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママトークいれましたが、今のところマッチしてません、、😭
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

ツイッターやインスタで妊娠中に仲良くなって、出産後も仲良くしてる友達います。

ママ友の括りにもよると思いますが、ネット上だけでなく会うママ友だと出会い目的みたいにも見られるので警戒されやすいと思います💦そもそも、友達は作るものなのかって疑問もありますし…。
会うママ友なら、地域の活動に参加した方が仲良い友達できていいんじゃないでしょうか🤔
ネット上だけの友達がいいなら、興味のある投稿にコメントして楽しんで交流してれば、そのうち友達できるかと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりTwitterやインスタはできやすそうですね🤔
    最初ネットで気軽に話せてお互いが良ければあったりしたいって感じです😌
    そのうちできたらいいんですけどね😭

• 5月29日
ママリ🔰

うちは上の子のときコロナ禍前だったので。
インスタで #東京ママ のような感じで地名ママで調べて出産時期が近い方をフォローしてました。
また、カフェやレンタルスペースを使ってのママ会がインスタで参加者募集してたので、そういったところにも参加してました!
インスタから探してママ会に来る方は、居住地が比較的近い&ママ友探してる人が多い印象です。
また交換するのもインスタアカウントなので気楽で、そこから普段のコメントやDMなど頻繁に交流する人とは個別でラインするようになりました。
長女が0歳のときのお友達ですが、今でも一緒に誕生日を祝ったり公園で遊んだりする仲良しのママ友いますよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    インスタで頑張って探してみようと思います😳
    長く付き合える方と出会えて羨ましいです😳

• 5月29日