※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

3歳向けのトイトレ絵本について、ノンタンは少し小さいかもしれません。他におすすめの絵本がありますか?

トイトレおすすめの絵本教えてください!

もうすぐ3歳の娘がいます。
トイトレをかなり嫌がり補助便座に座るのも一苦労です😢

誕生日が近いのでトイレ関連の絵本をプレゼントして一緒に読もうかなと思ってるんですが、3歳におすすめありますか?

ノンタンが可愛いなと思ったんですがもう少し小さい子用な気がしたので💦

コメント

ゆと

ノンタン、可愛いですよねぇ☺️!
うちの子3歳児でも読んでますし、5歳の姉でも文字の勉強しやすいみたいでよく保育園(週一借りれるみたいです)で借りて来ますよ😌✨
私も一緒に読むのですが、凄く分かりやすい絵本みたいで「これはダメだね〜、こうだね〜、ここ良いね〜」とか説明したり色々言いながら読むと凄く喜んで吸収してれます!!

• 🍎

🍎

ありがとうございます💖👏
    大きくなっても読んでくれるならいいですね!
    私自身小さい時からノンタンを読んでいて子どもにも読ませたいなと思っていたので、参考になります🙇‍♀️

• 5月29日
oimo

おむつのなか、みせてみせて!
でゆるーくトイトレしました😆

最後のページめくると
うんちはトイレでするんだよ!
と自分で言うようになりました👏

今でも持ってきて読んでいます笑

• 🍎

🍎

調べてみました!
    絵も可愛くてすごく良いですね🥺
    評価もよかったので気になります〜🙇‍♀️本屋さんで探してみます👏ありがとうございます😭!

• 5月29日