※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが洋服をチュパチュパし、口が寂しいのかお腹が空いているのか分からず困っています。上の子がいないため、対処法が分からないそうです。

生後3ヶ月です!
最近、洋服をチュパチュパしたりが多くて、
口が寂しいのか、お腹が空いてるのかわからず💦
上の子はなかったので分からなくて。

コメント

子供の口に指当てて吸うようならお腹すいてるよーって小児科の先生に言われました!!!

つむママ

同じく生後3ヶ月の子がいます。
うちもスタイやタオルなどをチュパチュパすることが多くなりましたが、眠たいときや一人で遊んでいるときに手が触れると口にもっていく感じです!授乳後にもチュパチュパすることあるので機嫌が悪くなければそういう時期なのかなって思ってます。泣いたりしたら授乳て感じにしてます。

はじめてのママリ🔰

うちの子もタオルや拳をチュパチュパしたり咥えたりすることがよくあります!遊んでる時もするので激しく吸ったり泣いたりして機嫌が悪くない場合は大丈夫だと思います😊

🪽

うちの子もずっと服とか指やら吸ってます🥺
遊んでるだけなのかもしれませんが、小腹が空いてる可能性もありますよね💭
機嫌が良かったら大丈夫だと思うので、色々吸っていても泣くまで授乳してませんჱ̒ ー̀ ֊ー́ )

はじめてのママリ🔰

同じく生後3ヶ月、四六時中指を
しゃぶっています😩笑
3時間経ちそうな時に泣いたら授乳
って感じでそれ以外の指しゃぶりは
そのままにしています!